• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

赤茶色のブツブツの脅威

赤茶色のブツブツの脅威 いつもセルボの洗車はガソリンスタンドのドライブスルー洗車ですませていました。(妻が!)
洗車のみで、ノーワックスです。
ちなみに私は、機械に入れると傷が付きそうなイメージがあるので真冬でも常に手洗いです。

先週晴れて少し寒気も和らいでいたので、納車3ヶ月にして始めてセルボも手洗いを実施しました。
すると・・・なんということでしょう!車体全体に赤茶色のプツプツが・・・;;

ワックス掛けもしようと思っていたのですが、クリーナーなかったし、とてもじゃないけど今日のものになる気がしなかったので、次週に持ち越すことにしました。

そして本日、突風吹き荒れる中洗車を決行しました。
途中、2・3回シャンプー入りのバケツが吹っ飛ばされました;;
あぁ;;物陰に置いているのに何故??;;
確実に洗車2回分のシャンプー無駄にしてるよ;;

端から見てるとさぞマヌケだったであろう姿でインプレッサとセルボを洗った後、買ってきた鉄粉除去ねんどの初体験をしました!

今まで鉄粉落としは液体のクリーナー(鉄粉落とし目的の品物ではない)を使っていて、ねんどは使ったことありませんでした。これまた傷が付きそうなイメージがあったので・・・
今回ねんどにした理由は、今までにないくらいの汚れで使用目的の違う液体のクリーナーでは落としきれないと思ったからです。

実際に使ってみると、つるつる滑りながらそれなりにブツブツが落ちていきます。なかなかいいですね、これ。 時間はかかるけど・・・

↓きれいでしょ?



車体の半分弱をきれいにした時点で、インプの洗車も含めてすでに4時間経過・・・袖は流水でベチャベチャ・・・気づけば鼻水も垂れていますw

きれいにした部分はワックス掛けて、残り半分とちょっとは来週に持ち越し~
ブログ一覧 | セルボ | クルマ
Posted at 2010/03/21 14:39:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付けてみた^ ^
蒼8@F23さん

LS500h F SPORT!
レクベアさん

角島旅行1日目 〜楽しき広島ダメ人 ...
Yossy!s@Eliさん

車の進化を実感
TED3さん

全英への道
sinyさん

GIULIA QUADRIFOGL ...
notteさん

この記事へのコメント

2010/03/22 08:32:22
きれいですね!

僕も家族の車のムーヴは全然洗車しないけど、インプレッサはかなりの頻度で洗車してます(^_^)

だんだん暖かくなってきたので洗車するにはベストシーズンですね(^O^)

コメントへの返答
2010/03/25 17:11:06
もう、毎週洗っちゃいますよ^^

そして、洗車の度に新しい傷を発見して凹むんですよね・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「警察のおかげで救われたのかも http://cvw.jp/b/528786/40596441/
何シテル?   10/19 17:23
25年6月22日からBRZのオーナーになりました。冬が大変になると思いますが、がんばります!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

営利目的や数字稼ぎでの登録はご遠慮します。
普通にお友達として、よろしくおねがいします。
34 人のお友達がいます
シロだもんシロだもん * Mackem黒猫Mackem黒猫
ガレージ オッキーガレージ オッキー F総帥F総帥
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C nao-snao-s

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
29年1月7日納車
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2015年3月21日納車
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
25年6月22日 登録抹消 ☆エンジン&ドライブトレーン☆ HKS スーパーパワーフロ ...
スバル BRZ スバル BRZ
25年6月22日納車 29年1月7日車両入れ換え

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.