• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rider@昼寝部のブログ一覧

2015年09月10日 イイね!

メンテナンスとか














はいどうも、こんばんは。

まどまぎのスロット打ちながらブログ書いてる僕です。



仕事中に、そういえば12月に車検だなーっと思ったので、ちらっとかいてみるw


2年も乗ったのか、時間って早いね(ぉ



とりあえず、悪いところはほぼ交換してあるので大丈夫かと思いますが…


納車時→108000km


現在→138000km



なんかんだで、三万キロぐらい走ってるwww


15万キロは大丈夫って言われてるけど、オルタとかラジエーターがちょっと不安かぁ、燃料ポンプとかどうなんだろ?



そして、ミッション側のクランクシールは未だ交換してないので、そろそろお湿りがくるであろうと予感。


とりあえずは、ラジエーター交換。バッテリー交換。と液もの交換。


来年に、オルタと燃料ポンプやる(クラッチ滑ったらクラッチも







































さぁ~って、金貯めないと!!














Posted at 2015/09/10 21:43:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月02日 イイね!

余命一ヶ月ちょい

余命一ヶ月ちょい
いや~、乱世、乱世。


どうも、僕です。

軽井沢ミーティングのブログから三ヶ月ぐらい経過して放置してましたね~


特にこれといったこともなく、ただただ一日を平凡に過ごしておりました。夏は暑いのでクーラーのきいた所でぐだっては、財布から諭吉が消え。

終わってみると、今日も貯金したな!という苛立ちがww


貯金した(帰ってくる保証はない




そんなこんなであっという間の三ヶ月。


気付けば9月ですね。

嗚呼、もうすぐでタイヤ交換の時期じゃないか。今年入ってやっと夏タイヤ終わったなんて言っているとこのざまですよ。

今年は、去年より事業が増えているので10月から込み始める予定・・・




なので、今月は汁婆ウィークなんて4連休があるので。

遊んじゃいますかね(こなみかん



ってことで、今後の予定でも~

9月

15日TOKYO?

19日新潟?

26日友達の結婚式

10月

18日も気楽事務化



それぐらいかな?
































あっ





そういえば、12月に車検だった(













Posted at 2015/09/02 19:30:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2015年06月06日 イイね!

軽井沢ミーティング2015


どうも、こんばんは。

仕事の後のビールはうまい…ライダァです。



先週の土曜日に軽井沢ミーティングに参加してきたのでレポでも。。




土曜日、俺は仕事を終え自宅に帰り軽くシャワってから会津の友達の家を目指す。

2.5時間かけて到着。

そこにはロードスターのハイパーレブやらたくさんあるじゃないか。
チタンより軽いステンレスマフラー。

オイルパン…不要なオイルをためておくところ。

HID…当時10マソ




時代を感ながら明日も早いので早々と就寝。おかげでぐっすり寝れたww




朝起きて車磨いて、簡単なチェック!モア!チェック!!

オイルがLふきんやねん。。。。少し入れてもらった!


クーラントもLやねん…。同じ色をわけてもらった!!





いざ、集合場所をめざす。


セブン(集合場所について出発!

内田さん率いる7台でカルガモ(^^)



いやぁ~楽しいねw

糞暑かったけどw


ルートは、南会津~いろは坂~榛名山~碓氷峠的な感じで



オール下道で9時間ほどウェイ





あの~、これだけでおなかいっぱい


軽井沢市内について買出しを終えいざコテージへ

焼肉を食べてビールを飲み耐久レースの話を聞きながら楽しい時をすごしましたとさ


めでたしめでt(ry




ええと、軽井沢ミーティングでは、第二駐車場の端っこで目立たなくとまってました(ぁ

まぁいろいろみて、ショップみて買い物みて、フリマみてって感じで。
ファトラスさんとこで買ったぐらいですね



13時ごろには会場をあとにして、碓氷峠を下り。


給油して高速へGO!


途中、乗り比べをやったりして面白かったw
10万キロ行ってないエンジンはいいなwwwww




のせ氏と別れた後、ひでお氏とランデヴーしながらいくと2台のロドがいて1台目はすぐに降りた。

2台目はいわきまでずっと一緒でしたw


そうそう、乗り比べてNA開け出来る幌に嫉妬
俺も選べばよかったな



そんあこんなで19時前には家についてたとおもう?(時間をみていない


そして、帰ってからオイル交換、エアクリ交換して少しでも7万キロ台のエンジンの元気さを戻るように交換してごまかしてみた


結果、踏めば走ってくれます←




あとは、ミッションとデフオイル交換かなと





Posted at 2015/06/06 23:06:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月11日 イイね!

イオンとはズャスコの事なのか(たぶん違う

イオンとはズャスコの事なのか(たぶん違うどうも、こんばんは。

先程、近所のイオンで買い物してたらライダァです、はい。


GWも無事終わり、お盆はよ!!

あくしろよ♂などとつぶやくものの一向にお盆休みがやってきませんね。。



まぁ、そんなわけで今年のGWは新潟で酒飲んだり豊Pいったり、沖スロ打ったりでいろいろ忙しかったですwww
最終日前日は、仙台でたけぇ牛タン食べていたりリア中してました(ぉ



そんな中、最終日にGWで汚れたぼでぇを洗車し軽くドライブしていたら突如三気筒エンジンに?!

はい、プラグ飛びましたw


原因は、締付け不足。


交換したのは車検のときだから、約二万キロその状態で走ったことになる。






2番だけがおかしいですね。

しかも、とんだショックでイグニションコイルにあたって曲がってしまった。

イグニションコイルも交換になりました。



新品だと締めすぎないがちみたいだけど、ちゃんとねじ山がなじむぐらい閉めてほしいよね。


新潟でならなくてよかった出来事だったです。













ちなみに、軽井沢ミーティング申し込みました!!






Posted at 2015/05/11 22:31:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月05日 イイね!

今年初の~

どうも、こんばんは。

気がついいたら半年以上空けてましたねw

一応なんとか生きてましたww



ロードスターはというと…


幌張り替えました。











群馬県富岡市にあるトップレスフリークスさんの所で施工お願いしました。

物はラビンス製でレットベリーという特注カラーになります。


実は、前々から赤の幌にしたかったこともありやっと念願の赤幌に変わりまして毎日がニンマリです。


だが、張り替えたせいか?
近所の野良猫が乗るようになってので、屋根にちょっとした猫よけをしていますw


ちなみに、クロス幌なので手入れは大変ですw
ちょっとしたことで染みになってしまうのでこまめに汚れ吹いたりながしたりでなんとかきれいなままを維持してますね。






今年のGWは新潟に行ってktkrさんのところに行き酒をご馳走してもらおうと(ぉ

最近、GTAオンラインで新潟勢の方とやっているので一度あってみたいなっと言った感じ


あとは、軽井沢ミーティング!!




今年はこれだけでおなかいっぱいな気がするww
Posted at 2015/04/05 20:31:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記

プロフィール

「オムレツオカワリ。オムレツサンコモチカエリ」
何シテル?   08/13 22:17
GDフィットの中期型から乗り換えました。 屋根を取り外せば、拳を突き上げても可能なオープン!そして、後輪駆動で可変バルブタイミング。修理しても乗りたい可愛...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

「5周年だよ!初心者向けジムカーナ」お疲れ様でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 20:04:18
宮本女史とか男の娘とかTSとか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/07 21:02:29
旅のお忘れ物にご注意。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/18 18:29:04

お友達

実際にお会いした方のみを登録させていただきます。
74 人のお友達がいます
鍋本舗@ZC6鍋本舗@ZC6 * おぷてー@ア艦これおぷてー@ア艦これ
ニシニシ ktkr(`・ω・&#180;)!キタコレktkr(`・ω・´)!キタコレ
ぱっつん@キリノミクス3ぱっつん@キリノミクス3 ハコ35@茶→赤い車ハコ35@茶→赤い車

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
クリスマスプレゼント(ぉ 初めてのFR車です。 4年乗ったフィットのオイルの減りが激し ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
ごく普通の通学快速車。 10年も乗り走行距離、162380kmで…(ry 免許を取って ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
無難に待ち乗り快速仕様。 何気にオーディオ入ってます←

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.