• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Coelacanth1996の愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2011年11月29日

ADDZEST SRV101取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
 頂いたサブウーハーですが、四隅のプラスチックが剥がれていました。
前面・後面にあったプラスチックの渕を剥がして黒スプレーで塗装しました。見た目スッキリしました♪
2
接続は説明書の通りです(INPUT-Bを選択)。
 純正オーディオからセンターユニット結線をするのは手間がかかるので、以前DIYした外部接続端子(AUX)より結線します。
 なので、ウーハーが鳴るのは外部接続端子を使用したときのみ。
3
設置場所は運転席とは対照的な位置に置きました。
 本体下部には100円ショップで購入した滑り止めシートを敷いています。

 さっそくどんなもんか乗車しようとドアを開けると、車内がシンナー臭いことに気付く(ガーン!!)。
 消えるまでにしばらく時間がかかるな~。

 丁度よい響きになるまで、運転しては調節して運転しては調節して……の繰り返しになりそうです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

右ドライブシャフト交換

難易度: ★★★

ドライブスルー洗車

難易度:

BOSEスピーカー・フロント左 交換

難易度: ★★★

純正ツイーターマウント加工

難易度:

ドライブレコーダー交換

難易度:

OBD Fusion何某による前回DPF再生からの走行距離

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アテンザスポーツ ドライブレコーダー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/528866/car/2201817/3845746/note.aspx
何シテル?   07/31 16:51
シーラカンスと申します。 過去、アクセラスポーツ23S(MT)を経て、今はアテンザスポーツ25Z(MT)に乗っています。 このままずっと「マツダ×マニュアル車」...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[GH] ライセンスランプの2灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/27 23:48:52
マツダ(純正) エアコンメーター バルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/30 22:50:06
マツダ純正 ナンバー灯キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/29 21:45:08

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
今はなきアテンザスポーツボディ。 稀有な存在で、所有感を満たしてくれます。 6MTミッシ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
 アクセラスポーツ23S(MT) ■タイヤ・ホイール■  ・MONZA JAPAN   ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation