• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わた@TT2&KT2のブログ一覧

2017年08月29日 イイね!

近況



8月17日にディファ有明で開催された「みんデキfes」に行ってきました。

ライブは久しぶりでしたが生で聴く歌はやっぱりいいですね…





エイラーニャは最高なんダナ…






ドアノブが折れたKTさん、ヤフオクで中古を買いサクッと交換。

どんどん動かしてやりたいところですが冷房がついてないので昼間は乗りたくないのでw
最近は通勤でちょっと使ってる感じです。

とりあえず自分で修理した箇所は今の所異常無いようで、よかった。



2気筒2バルブだと構造も簡単なので、意外とあっさり出来ました。




Posted at 2017/08/29 17:58:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

次から次へと



KTサンバーさん、試運転をして車両点検をしていたところ、ドアが開けにくい。

ボルト緩んでるんか?と内張りを剥がしてみるも異常は無い。


なんだー?とドアノブをぐいぐいしてると、





折れました(´Д` )


ヤフオクで中古を調達しましたが復帰はまだ先です…
Posted at 2017/08/13 23:18:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月08日 イイね!

治ってくれるかな〜

KTサンバーですが、

エンジンオイルがこの状態






とりあえずメカニカルシールを交換。



これを整備していた当時のスバルの整備士達はウォーターポンプのメカニカルシールを横から引っこ抜いたそうですが、無理です_(:3」∠)

サイドケース外して大掛かりな作業になりました。


あとはヘッドガスケット変えてやればとりあえず治ってくれるはずです。
ヘッドガスケット以外に原因があるのか…


オイルパン外して自分で液ガス塗ったのもしっかり出来たか不安だし…


とりあえず金曜日に終わらせる予定です!
Posted at 2017/08/08 18:00:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月11日 イイね!

KSサンバー レビュー

さて、新しい相棒が来てから1週間が経ちました。

乗り回してみたので感想を書いてみます。




KS4サンバートラック スペシャル

パワステ無しエアコンありです。

キャブレターのNAエンジンです。

温まらないとキャブの調子が悪いよ〜といわれましたが、普通に走ってくれます。

通勤で使ってての感想ですが、TTのスーチャー車より動きが軽やかです。体感的にはKSのが速いです。平坦な街乗りに限ればですが。


この車、まだ48000kmですがショックがヘタってるのかKSが元からこうなのかわかりませんが乗り心地が微妙です… ちょっとした段差で下からガツガツ来ます…

あとどうもKTより安っぽい車だなと感じてしまいます。状態があまり良くないからでしょうか…


でもやっぱりRRトラックは楽しいですね。キャブの4発も初めて乗りましたが力強くて結構好きです。



最後になりましたが、このサンバーはTTの車検の代車なので今週末でお別れです。


さすがにサンバートラック3代(台)所有はやりませんよw


TTサンバーは10万キロになりましたので10万キロ整備+αの車検整備です。




まだまだ永く活躍してほしいです!


現在KTサンバーに不具合が発生して頭を抱えています。無事復活出来るか!?
Posted at 2017/07/11 17:56:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月15日 イイね!

1090kmの旅

そうだ、京都に行こう。




と、思い立ちGWの連休を使って行ってきました。



今回はKTサンバーです。

KTサンバーなので高速移動という選択はありません。全て下道です(有料道路は使った)





群馬から国道254→142→20→19→21→8のルートで滋賀県まで、朝9時に出発、夜9時過ぎに着きました。


今回の旅の目的は消えつつある関西の103系とサンバーを撮りたい。というそれだけの理由。
奈良線の走る京都府へ。




目的は無事達成出来たので帰ります。






滋賀まで来たので、定番のこれもねw



復路は滋賀から8→21→尾張パークウェイ→19→20→142→141→県9→18旧道で群馬まで14時間30分かけて帰ってきました。

走行距離1090km

今回の旅で岐阜、愛知、滋賀、京都入りを果たしたKTサンバー。30年目にしてこのような過酷な使われ方をするとは思ってもいなかったでしょう…

しかしながら1090km一切トラブル無く安定した走りをしてくれました。

この時代から赤帽で使われていた事もあり片道約400kmを1日運転しててもそんなに疲れないサンバーでした。時間があればまた行きたいですね。


ふぁうたさん、リゼルさんお世話になりましたm(._.)m

Posted at 2017/05/15 18:18:47 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #サンバー 8(エイト)スポークホイール http://minkara.carview.co.jp/userid/528962/car/1996081/8773469/parts.aspx
何シテル?   10/17 18:27
スバル車を乗り継いでますがいろいろなメーカーの車が好きです。 こんな車()に乗ってますが主にスポーツ系の車が好きです。 最近自分より年上の車を入手しました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria carrozzeria TS-F1020S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 22:38:28
LEAD JAPAN パワーエキパイOFサンバー(SC) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/19 23:35:55
実戦での溝落とし走法☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/03 17:43:12

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック スバル サンバートラック
私的にはスポーツカーだと思って乗ってます。 ただしコテコテに弄るつもりはありませんし速 ...
スバル サンバー スバル サンバー
昭和61年式 サンバートラックです。 縁あって所有する事になりました。 低走行車でと ...
スバル インプレッサWRX インプ (スバル インプレッサWRX)
インプレッサWRX2003Vリミテッドです。 一度は乗ってみたかったインプレッサを買っ ...
スバル プレオ スバル プレオ
最終RSリミテッドです。 買う時は特に説明も無く、塩害車であった事を後々知り手放しました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.