車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
全塗装(マジ)
ども。

banzai・・・訳あって、木曜日から4連休でした。(へ~え)


どうしようかと迷ってましたが、思い切って全塗装しました。

今、流行のフィルムのラッピングもチラッと考えましたが、全塗装の方にしました。



・・・しかも自家塗装!(マジ)

出来るだけ安い塗料(スプレー)を買い込んで、

余計な部分には、塗料が付かない様に新聞紙を使って、マスキング処理を行ない。

「えいっ!」とbanzai、気合を入れて塗り出したものの、そこは素人。




無残にもムラだらけ!(唖然)

おまけに塗料、垂れてるし。(汗)




どうしようか?・・・迷ってる間にも時間が過ぎ。(汗だらだら)

今度は、刷毛塗りに変更。(え”~っ!!)




何とか少々、粗さは残るものの無事に全塗装を終える事が出来ました。(うむうむ)





全塗装やって良かったです・・・コレクションケースを。(ジムニーじゃないよ~:笑)



ホント暗くて、飛行機が映えません。




やる気起らず、放置状態のコレクションケース。





それが、今回の全塗装で。





ぐんと明るくなり、banzai自然とボルテージが上がっちゃいました~。





今回、改めて気づいた事。

「安かろう」「悪かろう」

安いからっと言って、セール品で好みの色を買わずにいたものの。

結局は、お金と何時間も費やして・・・。

最初っから、白を買っておけば良かった。





・・・banzai、大人になったな。(自爆)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 23:47:56

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 06:32:45
ホンマにアホやね(笑)

「安物買いの銭失い」昔の人は上手く言ったもんだ(≧ω≦。)プププ
コメントへの返答
2016/10/12 01:23:10
ども。

買う時、ちょっと迷ったんですがね~。(汗)

ま、こんなもんでしょっ!(うむうむ)
2016/10/11 10:02:05
ども!真剣にジムニーかと思いましたよ!( ; ゜Д゜)
コメントへの返答
2016/10/12 01:26:24
ども。

ジムニー・・・塗りたい~。(うむうむ)

誰かプロの方、タダで塗ってくへんかな?(笑)
2016/10/11 12:31:32
有る有る!ですね😅
でもそれを教訓にすれば全て良し!です(^_^)
コメントへの返答
2016/10/12 01:28:05
ども。

こういう事、しょっちゅうなんですがね~。

学習能力、有りませんワ。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「片づけんか~い!ともう一人のbanzaiが。 http://cvw.jp/b/528987/38915569/
何シテル?   11/26 20:15
車・・・単なる「足代わり」なんてのは、気に入らずでちょこっと個性的な車が好き。 買ってしまえば、何処か?ちょびっとイジリたくなる性格。(笑) ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
夏のイベント~~~(^_^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 18:23:44
赤サメ、現状( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 03:34:38
いつもお世話になつているので 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/09 02:07:22
お友達
親父ですが・・・宜しくです~。
120 人のお友達がいます
目蒲東急之助目蒲東急之助 * ふくちゃん@愛知ふくちゃん@愛知 *
setfreesetfree * 下津Express!下津Express! *
オイラはクロさんオイラはクロさん * 快速追求親父快速追求親父
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー 万歳ジム (スズキ ジムニー)
【車暦№.11】自身初のスズキ車です。軽の4駆は、何と言ってもジムニー!ホントに好きなの ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
【車暦№10】 5年振りにデリカに戻って来ました。やっぱりデリカは、イジッテ楽しいです ...
三菱 チャレンジャー 三菱 チャレンジャー
【車暦No.9】スターワゴンの廃車からの乗り換えで、三菱車から離れられずに予算の関係から ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
【車暦No.8】念願のデリカ購入。スキーにキャンプに大活躍。倶楽部にも入って、情報交換を ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.