• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jun w/DC2Rのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

L.E.T.O 秋のカフェ巡りツーリング

L.E.T.O 秋のカフェ巡りツーリング先週に続いて秋のツーリング、カフェ巡りに参加(^^)。

今週は、前日まで雨ですが夜半から晴れ、でExigeで参加しました。



最初の目的地は、「東府やベーカリー&テーブル」。

初めてお会いするMerLoさんとここで合流して待つ事暫し、山間に快音を響かせて関東組が到着しました。



そこから歩いて5分ほどのベーカリー&テーブルに向けて、東府やの敷地内を抜けていきます。







先週の箱根よりはまだ進んでいず、見ごろまでにはもう少しな感じでしたが、もみじが多かったので、もう暫くするときっと紅が綺麗でしょうね~、などと話しながら目的地に到着。

パンの美味しさと共に足湯が名物なのですが、開店直後ながら足湯エリアはほぼ満席。
が、折角だからと外のテーブルで朝ご飯(^^)。





旅館は、各部屋離れの様でイイ感じ。
一度泊まってみたいですね~、等と話しながらクルマへ戻り、次の目的地を目指します。

亀石峠から伊豆スカイラインへ入り、熱海へ下りてから真鶴まで走り、「海辺の途中」(店名です(^^ゞ)へ。

「思い出の柚子ソーダ」、は、氷の中に果実が入っていました。







食後、お店の屋上から。



その後、ほど近い三ツ石海岸へ。
子供の頃に来た覚えがあるのですが・・・それから半世紀くらいぶりw。

海岸での写真はありませんが、駐車場にて、各参加車w。







ここで解散し、各自帰路へつきました。


参加の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m。
Posted at 2017/11/21 00:13:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年11月18日 イイね!

ネジザウルスGTのキャップ

ネジザウルスGTのキャップホムセンの工具売り場で目に入り、思わず買ってしまいました(^^ゞ。

待機状態でバネの力で開いているのが標準、のネジザウルス、そのままだと工具箱の中で微妙に邪魔で、閉じて押さえる形で仕舞わないと座りが悪くて何となく扱い辛いヤツ、という感じがしていたので、コレで解消です。

と言うか、最初からつけて欲しかった(^^;。

Posted at 2017/11/18 18:10:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2017年11月11日 イイね!

L.E.T.O 紅葉狩りツーリング

L.E.T.O 紅葉狩りツーリング先週の事ですが、LOTUSな仲間たちと箱根から富士の麓を通って山梨まで、紅葉狩りツーリングに行ってきました(^^)。

当日は朝、雨が残るけど昼過ぎから晴れの予報で、スミマセン、僕は挫けて全天候対応車、M235iで参加デス(^^ゞ。



で、朝8時頃を目安に関東組と合流すべく大観山のスカイラウンジへ向かったのですが、途中から濃霧に(^^;。
現着、無事合流できたものの、再び走り出すのが躊躇われるくらいの霧で、スカイラウンジ2階の展望スペースで四方山話。



・・・をしている内に霧が晴れて、視界が開けてきました(^^)。



そこからちょっと混み始めた元箱根、箱根関所エリアを抜けて箱根神社へ。





木々の色づきがちょうど良い感じで秋らしい。





更に芦ノ湖畔から仙石原へ抜け、タイトなワインディングの長尾峠へ向かうライトウェイト・スポーツ達と一時分かれて近道し、乙女峠を抜けた下で合流。
こちら側に出てくると雲も霧もすっきり晴れて富士山がきれいに見えました。



ここで富士登山組とランチ組に分かれて、僕ともう1台は甲府の隣、昭和町のシェ・ヒガシへ。

いつもながらの素敵で美味しい料理を堪能しました(^^)。



デザートまで全く隙なし。ここに来るのは本当に楽しみデス。



地元に戻る頃には暗くなっていました。
そう言えば、と思い出して、御殿場・時の栖のイルミネーションへ寄り道。











今年は、ヴェルサイユの何とか、という光と噴水のショーが目玉の様です。





朝から夜まで、充実の一日でした(^^)。

Posted at 2017/11/20 23:48:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年11月05日 イイね!

新城ラリー

新城ラリー全日本ラリー選手権第9戦、新城ラリーを観戦してきました(^^)。
ラリーを観るのは初めてですが、今回はターマックのステージ、またSSが公園の中という事で、通常のラリーとは少し趣きが異なる様です(誘ってくれた同僚@元ラリードライバー談)。

観戦のお目当てのSS1本目は朝7時のスタートという事で、それに合わせて現地入り。
走るのは速い順で、まずは動画を撮りながら観戦。
同僚が縁あるという、新井敏弘選手を応援です(^^)。

その新井選手の1本目。



SSは870m、その中で他の同クラス選手に1秒ほどの差をつけての一番時計♪
目の前の左直角ターンの後の下りながらの左を、他の選手がブレーキを当てて曲がっていくところをノーブレーキで加速しながら抜けていきました。

更に順番に各クラスが走っていきますが、皆さん、ギリギリまで攻め込んできます。
内側の縁石には、それまで無かった白いホイールヒットの跡が(^^;









SSの後は各車山中のステージへ。3時間ほど後に同じ場所でSS2本目があるので、それまで会場内を見て回ったり、



合間にデモンストレーション・ランがあって、トヨタ・GRMNヴィッツが走行。



あと、ミラージュとか・・・バリバリいっているのがミスファイアリング・システムです(^^;。



そして、パドックに戻ってきた新井選手と引き合わせてもらえました(^^)。



その横ではもの凄い勢いで整備中。メカニックは毎戦、地元ディーラーからの選抜だそうです。



SS2本目のぎりぎりな時間まで整備は続き、その後、新井選手が乗り込んで走り去っていきました。

この新城ラリーが全日本の最終戦で、結果、新井選手は大会4位、年間2位、となりました。

会場が広く、良く歩きましたが、ラリー以外に協賛会社などの様々なイベントや展示があり、一日楽しめました(^^)。



Posted at 2017/11/07 23:30:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2017年10月08日 イイね!

BMW 320d

BMW 320dM235iの作業をディーラーに依頼した代車に320dを貸して頂きました(^^)。
作業の上がりの予定は明日。で、日和も良かったので(^^ゞ、峠道と高速道路を入れてちょっと長めに走らせてみました。

動力性能(190ps、40.8kgf・m)は必要にして充分、よりちょっと余裕がある感じ。速いです。
ガソリンエンジンの様にシャープには回りませんが、実用域でレスポンスに歯痒さを感じる事はなく軽やかです。流石、最新の欧州ブランドなディーゼルエンジン。

旋回は、M235iよりしなやかで素直な感じ。フロントの軽さとハイトのあるタイヤ故、でしょうか。
ステアリングホイールの感触は、何となく意図された風味っぽいM235iよりも自然で、少しだけ重たいイメージ。
車重は320d:1,570kg、M235i:1,550kg、で同じ位です。

ブレーキは、山道を気持ち良く上り下りする範囲では全く問題なし。タッチは普通で柔らか過ぎたりソリッド過ぎる感じはしませんでした。街中で多用する軽い制動時には、時によっては初期に食い付き過ぎと感じるM235iより扱い易いです。

意外なのがドラポジ。床に対して座面をかなり低くセットでき、やる気になりますw。
M235iのシートを一番下げた所から更に数十mm低い感じ。これは先日借りた118iも同じだったので、もしかしたらM235iの後継・最新のM240iではまた違うかもしれません。
※追記・・・M235iも、スイッチを弄っていたら同じ様な座面高さになる事を発見。使う側の問題でした(^^ゞ。

とても便利だったのが、アダプティブクルーズコントロール。


初めて使いましたが、高速道路から渋滞まで、セットすればほぼペダル操作無しで走れます。完全停止した状態からの走り出しだけアクセルペダルを少し踏んであげるだけ。あとは加減速から停車までクルマ任せ(^^)。これが高速道路を走る全車両に装備されれば「登り坂渋滞」が無くなるかも。

インテリアや操作・情報インターフェースが良くも悪くもBMWな方程式、で、細部は異なるもののM235i、先に乗った118i、この320dと全て同じ雰囲気ですが、それ故にどれに乗り込んでも素直に各種の操作に入れるのは、何となく、モデルを変えてもすぐに使えるiPhone/iPadを想起させましたw。
Posted at 2017/10/08 19:43:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記

プロフィール

「L.E.T.O 秋のカフェ巡りツーリング http://cvw.jp/b/528989/40740301/
何シテル?   11/21 00:13
こんにちは。 いつも、コメント、イイね!、足跡、ありがとうございますm(_ _)m。 タイトルは力んでいますが、至って草食系。 パドックで見かけたら、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【ANYO TV】2010 FSW THE FINAL CHALLENGE  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 04:54:15

お友達

車種問わず、同じ様な事、サーキット走行やDIYに興味を持たれている方、とにかくクルマ無しでは夜も日も明けない方(笑)、クルマに限らず興味のベクトルの合う方、よろしくお願いしますm(_ _)m

※コメント、メッセージや実際にお会いしての会話等なし、でのいきなりのお誘いはご容赦下さい(^^;
132 人のお友達がいます
サトゥ@Be a driver.サトゥ@Be a driver. * ヤジキンヤジキン *
highburyhighbury * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
yagi911yagi911 * mikachumikachu *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
日常からの脱出用機。 チープ、とか、ロータスなクオリティがね~、とか言われますが、低い ...
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
自分なりにやり切ったと思うDC2インテグラ TypeR、の後継機として選択。 BMWで ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
主に使う妻から「5ナンバー枠必須」、とのお達しの下、話題のSkyactiv-Dを手元に置 ...
その他 コガ・ソラシオ その他 コガ・ソラシオ
20年ぶりのロードバイク。 車両のスペックはそこそこだと思いますが、「エンジン」が全然 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.