• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

二艘

二艘 クルマネタでなく済みません(^^ゞ。

昨日、家族7人で食事に出たのですが、その席に「船二艘」。

一艘目は、定番(?)の舟盛りw。
やっぱり、多人数での会食にはコレですねw。
右側の「マゴチ」がビジュアル的にインパクトありかとwww。




で、この一艘目が(僕から見て)左寄りに置かれたので、もう一艘船盛りかな?、と思ったら・・・何やら白い塊が乗った船が。



その白いコーティングをハンマーで叩いて・・・



割っていくと・・・



マダイが一尾、現れました(^^)。
「鯛の塩釜焼き」、です。



この大きさで、5~6人前。
多人数ならでは、の一品、でした。
味は、申す事はございません。
周りから染みている塩味とお腹に詰められた具からの味のバランスが絶妙。

冬になると、キンメダイの塩釜焼きも出すそうです。


尚、このお店、「割烹 浜むら」、メニューはなく、その日、その時の食材でベストな献立を組む、との事です。なので、基本は予算を伝えての「お任せ」です。
なので、前回2人で行った時と今回は、全く違う献立でした。

あと、量がすごいデス・・・その他、ほぼ魚介づくしでどれも美味しいのですが、食べきれずに残してしまいました、スミマセン(^^ゞ。
ブログ一覧 | ごはん | 日記
Posted at 2012/08/18 18:31:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 18:50:13
どれも美味しそうですね!

僕は磯・波止釣りをするので
さかなネタ 好きです。

今の時期のマゴチ・・  いいなぁ♪

「割烹 浜むら」は静岡のお店ですか?
一見さんでも大丈夫でしょうか??
コメントへの返答
2012/08/18 19:24:59
美味しかったです~。
残してしまったのが残念で(^^;。

僕は、今は渓流のフライフィッシングだけ(それも年に数回・・・)ですが、高校生ころまで、防波堤と砂浜からの投げ釣りをしていました。
コチは、姿はいま一つですが、高級魚ですよね(^^)。

「浜むら」は、静岡県伊豆の国市、のお店です。

一見さんでも全く問題ないと思います。
料金面でも敷居は高くないですが、固定のメニューが無いので、もし行かれる際には連絡して予約、がお奨めですm(_ _)m。
2012/08/18 20:01:40
そちらは旨そうな魚が多くて良いですなぁ
コメントへの返答
2012/08/19 04:12:57
そちらからでも一走り、ですよ〜(^ ^)

美味しい事と、比較的安価な事も良いと思います。
2012/08/19 13:31:13
魚大好き」なので見てるだけで、ジュルル!

美味しそうですね、食べてみたいなー。
コメントへの返答
2012/08/19 20:43:23
どれも美味しかったデス(^^)。

メニューが無いので、その時々で同じものとはならないかもしれませんが、満足して頂けると思います・・・って、僕は関係者ではありませんが(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「北海道-中盤~後半 http://cvw.jp/b/528989/40268502/
何シテル?   08/19 08:32
こんにちは。 いつも、コメント、イイね!、足跡、ありがとうございますm(_ _)m。 タイトルは力んでいますが、至って草食系。 パドックで見かけたら、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【ANYO TV】2010 FSW THE FINAL CHALLENGE  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 04:54:15

お友達

車種問わず、同じ様な事、サーキット走行やDIYに興味を持たれている方、とにかくクルマ無しでは夜も日も明けない方(笑)、クルマに限らず興味のベクトルの合う方、よろしくお願いしますm(_ _)m

※コメント、メッセージや実際にお会いしての会話等なし、でのいきなりのお誘いはご容赦下さい(^^;
129 人のお友達がいます
かわごんかわごん * あんだ~あんだ~ *
赤ぽるしぇ赤ぽるしぇ * highburyhighbury *
Y&#39;sMANY'sMAN * ヤジキンヤジキン

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
日常からの脱出用機。 安っぽい、とかロータスなクオリティがね〜、とか言われますが、低い ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
エアコン、パワステ、ABS、SRSエアバッグ、内装w等の快適・安全装備はそのままの通勤用 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
主に使う妻から「5ナンバー枠必須」、とのお達しの下、話題のSkyactiv-Dを手元に置 ...
その他 コガ・ソラシオ その他 コガ・ソラシオ
20年ぶりのロードバイク。 車両のスペックはそこそこだと思いますが、「エンジン」が全然 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.