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Jun w/DC2Rの愛車 [ロータス エキシージ]

整備手帳

作業日:2018年3月4日

スパークプラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
サーキット走行を見据えて、2ZZ-GE標準の7番から1番手上げた8番のレーシングプラグに交換。
用意したのは、NGK R7433-8。
2
・・・と思ったら、既に8番が入っていた(^^ゞ。
しかも、クルマを購入したOuterplus・Ti Racing特製の両プラチナ電極プラグ、っぽいデス。最初から交換されていたらしい。
3
が、折角用意したのと、ついていたプラグも使い込んだ感じになっていたので交換しました。

備忘録
初回締め込みは手締めで当たってから1/2~2/3回転、再使用の際は、1/12回転

20,426km

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この記事へのコメント

2018年3月5日 23:52
私もレーシングプラグを買ってあるのですが、あの電極を見ると街乗りキツそうなので躊躇しておりました。

JUNさんの使用レポを楽しみにしてます!(^。^)
コメントへの返答
2018年3月6日 22:49
今回取り付けたのはノーマルプラグに近い電極形状のものです(^^)。
くり吾郎さんの書かれた「あの電極」がスラント形状の事でしたら、確かに街乗りは・・・DC2/B18Cでは、サーキット現地であの形状のプラグに交換して走っていましたが、今回はノーマル形状で付けっ放し、で(^^ゞ。

ちょっと街乗りした感じでは、特段変わった感じはしませんでした。

レーシングプラグは、パワーアップというよりも高回転、高負荷の下で安定・安心に回し続ける為、と思っています。

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「@Top※Gear さん、考えたら雲って結構壮大なスケールの造形ですね😃」
何シテル?   01/12 20:34
こんにちは。 いつも、コメント、イイね!、足跡、ありがとうございますm(_ _)m。 きっかけ作りが下手で、始めは大人しいんですが、懐くと結構話します(...
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