車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
可倒ステップ化で残っていたチェンジ側

無事アルミスタンドも落札出来たんで、早速作業開始です。

作業と言う程の事でもないんですが、スタンドが一瞬無くなるので倒れない様に

抑えておく必要があります。

ジャッキなんかで固定も面倒くさいんで、家の外壁にもたれ掛けさせて作業開始


ハイッ!5分で終了~♪

アルミ色がカッコイイっす!

Posted at 2016/10/17 14:41:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | エイプ | 日記
2016年09月26日 イイね!

エイプのノーマルステップは固定式なので、バンクし過ぎるとステップが引っかかって転んでしまう場合がある。
しかも、黒いゴムが差し込んであるだけなのでカッコ悪い。

そこで社外のバックステップ導入・・・と行きたい所ですが、高いので断念
かと言って、ゴムを入れ替えて安いアルミステップと差し替えも芸が無い・・・

それじゃ安く済ませる方法は他車流用って事でネットで検索・・・

用意する部品は

ホンダ CRF100

 ブラケットR 50615-GN1-000ZC
 ブラケットL 50624-GN1-000ZC

ホンダ エイプ100(50用とスプリングの向きが違う為)

 サイドスタンド 50530-KRL-000
 サイドスタンドスプリング 50540-KRL-000

スズキ ストリートマジック

 フットレストR 43511-32C00
 フットレストL 43521-32C00
 Eリング(2個) 08332-1163(116Bかも!?)
 スペーサー(2個) 09180-08149
 ピン(2個) 09208-08015
 スプリング(2個) 09448-18022

サイドスタンド関係はヤフオクで用意するとして、
全部で12000円でお釣りが来ました。

ノーマルポジションのままですが
見た目が良くなったので満足です♪

Posted at 2016/09/26 14:46:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | エイプ | 日記
2014年11月06日 イイね!
先日入手したブレンボも、入手したからには付けたい!
でも、自分で付けるとなれば道具が無い、場所がない、知識も無ければ時間も無い。。。

仕事でお世話になってるI氏からは、いつ付けるの?って言われるし・・・
やっぱ早く付いた所見たいので、I氏に丸投げ!

さすが本職、仕事が早い!
ほんの数時間でチャチャっと組み上げちゃいました。

どうですか?カッコイイっしょ!
Posted at 2014/11/06 18:03:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | エイプ | 日記
2014年11月04日 イイね!
ノーマルのエイプはブレーキがドラム

30キロでトコトコ走ってる分には十分なんですが、やっぱディスクっしょ?

って事で部品調達♪

どうせなら、見た目重視のブレンボ!

中古ですが入手しちゃいました!

エイプにはオーバースペックでしょうけど良いんです。

来春までには組みたいなぁ・・・

Posted at 2014/11/04 17:57:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | エイプ | 日記
2014年09月11日 イイね!






今回はデイトナ製のOILシャワーヘッドです。

タペットカバーにシリンダーのOILチェックホールからOILをバイパスさせて
ヘッド上部よりOILを垂らす的な・・・

しいて言うならば、アルミ削りだしのバイパスホース?にフィンを切ってれば
多少なりともOILクーラーの役目も果たすんじゃないでしょうかね

効果の程は体感出来ませんが、エンジンを保護するので良いんじゃないかな??

これでカムの焼き付きのリスクが減ったかも・・・

Posted at 2014/09/11 11:10:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | エイプ | 日記
プロフィール
「エイプ 可倒ステップ化 ② http://cvw.jp/b/529003/38712884/
何シテル?   10/17 14:41
クラシックミニが大好きで、しかもここ数年、某コンビニ1/64ミニカーの収集に凝ってます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
知識がいまひとつなので色々と情報を集めています。
皆さんの地元のおすすめスポット等も教えて下さい。
12 人のお友達がいます
ナカガーナカガー * dasu ☆dasu ☆
兄婆兄婆 一本櫻一本櫻
ダイブハードダイブハード creamycreamy
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
愛車のミニが現役引退し、新たに仲間入りしました。
ローバー ミニ ローバー ミニ
頑張って修理しながら乗ってましたが、エンジンO/Hとボディ補修が高額見積もりの為、メイン ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
嫁さんの車。 CVTで地デジナビ、ETC、リモコンスターター付きの 快適仕様。
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
Jrの足として購入。・・・と言う名目。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.