• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月27日

team 六連星走行会 筑波コース1000

team 六連星走行会 筑波コース1000 数日経ちましたが25日(金)に、いつもお世話になっているteam六連星さんの走行会に行ってきました。

今回、Z1☆からZⅡにチェンジ、43秒台入りを目指してましたが先週は天気の悪い日が多く、台風まで接近してきて残念ながら雨・・・

昨年Z1☆投入後初走行時もここ筑波で雨・・・

早速ですが当日ベスト。
5ヒート目 15時08~
F 9/12 R3/8
内圧 冷感2.4
48秒440

その他
1ヒート目  2ヒート目  3ヒート目  4ヒート目
50秒916   49秒781   49秒861   49秒714

当日のベストが最終5ヒート目の最終ラップ。
朝から小雨が降り続く中、最終ヒートの数十分前から奇跡的に雨が止みうっすら日も出てきて一番良い条件で走れました。

ZⅡの方ですが、雨だったので特に感想もうまく言えませんが、内圧は高めが良いと聞いていたので、ウエットにもかかわらずちょっと高めのまま走行、それが良かったのかタイム的には全体的にそんな悪くはなかったと思います。

次はドライで走ってみたい・・・けど感想はきっと(絶対)うまく言えません(^_^;)



雨のおかげで珍しく午後はクラスが一つ上がり、普段一緒に走ることない人と走れたりしたので楽しかったです♪



ブログ一覧 | 筑波コース1000 | 日記
Posted at 2013/10/27 16:08:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

越後国に入国
バーバンさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2013年10月27日 17:32
toyohiroさんに負けたままではいけないと思い最後は汚い手を使って走ったのに一番時計も取れず、おまけにセルまで死亡(ρ_-)o
ズルはするもんじゃないってことですね(笑)
また日光で宜しくお願いします(^-^)/
コメントへの返答
2013年10月27日 18:24
昨日はハチロクの中では(3台だけでしたが)トップじゃん!と途中で気付いたんですが最後にやられてしまいました(^_^;)

雨の中、姫号を押している姿が頭に浮かびましたよ(笑)

あっ!スライドプーリーは僕の車は使ってませんよ、カムはノーマルなもので。

日光は快晴でお願いします!
2013年10月27日 17:44
話がぜんぜん違いますが・・・

一番上の写真かっこよいですね~♪
コメントへの返答
2013年10月27日 18:26
そうなんですよ!

上手い人が撮ってくれると遅い車も速く見えるんです!

自分はセンスがないのでこのように撮れません(^_^;)
2013年10月27日 18:04
お疲れ様です!
TC1000のウエットは、1回だけ走ったことがあるのですが、かなり滑るという印象がありました
久しぶりに、TC1000が走りたくなりましたw

ドライでの走行楽しみですねw
空気圧は、いろいろ試されるとおもしろいと思います!

少ないと、アンダー(ヨレてズズッといった感じで、思ったラインを走りにくい)に感じました
高いと、私の場合7.5Jですが、リアのトラクションが抜けやすい感じ(接地面が丸くなっているような)でした。

↑といいましても、私の個人的な感触なので、感じ方は人それぞれかと思いますが・・・(汗

コメントへの返答
2013年10月27日 18:36
お疲れ様です!
ハチロックに引き続き雨となりました・・・(^_^;)

TC1000の雨はこれで2回目だったような気がします、雨なので単純に比較はできませんがZ1☆より感触は良かったように感じます、でもあの時と足回りが変わってしまっているのでやっぱりよく分かりません(笑)

ちょっと早くドライでTC1000じゃなくてもいいので走りたい気分です。

内圧とか減衰とか難しいですよね・・・
車高もあるし、迷宮入りしそうですが色々楽しみながらやって行こうと思います。
2013年10月27日 21:13
この時期の台風接近は想定外でしょう。。
タイムが出るのはこれからの季節ですから、次回に期待ですね。(^^)
コメントへの返答
2013年10月27日 23:12
まさかの台風でしたよね、それも2個・・・
でも風もなく雨も小降りで楽しめました♪
また次回ですね(^_^)v
2013年10月27日 22:50
当日は、お疲れ様でしたー♪

雨で良くわからなかったようですが、ZⅡ(NEWタイヤ)の威力もあったのでは?

次走は日光でしょうか?
いずれにしても、どんな感じか楽しみですね!
コメントへの返答
2013年10月27日 23:15
お疲れ様でした!
朝は何があったのかと思いました(笑

雨でしたが効果はあったと思います。
ただ喰ってる~って感じは薄かった気がします。

日光の前に山梨行きたいです(^_^)
2013年10月28日 21:40
こんばんは。
濡れた路面での〇○過ぎないドライビング!
勉強になります^^

ボンネットも含めて、
なかなか機会に恵まれず、残念ですね(笑)
コメントへの返答
2013年10月28日 22:44
こんばんは。
雨の日はそんなに走ったことがないので怖いですね。

そうですね・・・
なかなか機会がないですが時間が合う時は是非お願いします。
2013年10月30日 18:35
こんばんは♪

ウェットでもZⅡの効果が感じられたようですから

ますますドライで走りたくなりますね(^^
コメントへの返答
2013年10月30日 22:54
こんばんは♪

効果は高かったようです、でも体感は少なかったような気がします(^_^;)

ドライで走ってどうか?ですね。

プロフィール

「山梨も暑い」
何シテル?   06/18 10:27
こんにちは。 86最高です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

3月19~20日 メンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/20 19:15:09
ワイパーアームの塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/09 08:27:57

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2台目になる86、かれこれ2台トータル26年目になります。 ○エンジン  RSヤス  ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初めて手にした86です、トレノ3ドアアペックス、昭和62年5月登録でした、走行は5万キロ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許を取得し初めてのマイカーです、ワンダーシビックSi、ZCエンジンで当時は4AGのライ ...
スズキ その他 スズキ その他
友人から貰った原付です、通勤に使用していました、今はもう乗らないのでまた友人の下へ帰りま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation