• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

韋駄天ちゃんのブログ一覧

2017年11月03日 イイね!

【アウディ全国オフ会】 AGPM 2017に参加しました

【アウディ全国オフ会】 AGPM 2017に参加しました

11月3日文化の日

浜名湖ガーデンパーク西駐車場で開催された
AGPM 2017 アウディ全国オフに参加しました。

いつものように画像は少なめです。

関東方面からの参加者は有志で海老名SAに集合して
会場入りする皆さんもいらっしゃいましたが、
タイムスケジュール的に合わなそうだったので
単独で会場を目指すことに
朝、起きると昨夜からの雨がまだ降ってます(;一_一)



スマホで交通情報をチェックすると
大井松田~御殿場間左ルートで事故。
すでに1kmほどの渋滞Σ(・ω・ノ)ノ!
とりあえず、ハイドラをセットして出発しました。

3連休の初日ということもあり、
横浜町田ICから東名にのったところからクルマの量は多め
追い越し車線でも制限速度を超えることは
あまりありません。

事故処理はまだ続いているようで、左ルートは渋滞表示。
右ルートへの分岐も500Mほど渋滞しました。
御殿場を過ぎたあたりから順調に流れ始め
牧之原SAで朝食をかねて2度目の休憩をしました。



SAからは富士山が綺麗に見えました。

朝食をすませ会場を目指しSAを出発。
浜松西ICを降りて、途中コンビニで一服つけて10時前に会場到着。
すでにかなりの台数のAUDIが集まっていました。



この後イベントスペースに移動するようで、一般の駐車場で待機、
CAOCのメンバーと合流しました。
プチフールさん、Takajunさん、よっし、さんとしばし雑談。



その後、イベント会場に車種ごとに整列しました。
3番を後ろから。台数が多すぎて画面に入りきりません。
このころに今回助手席で参加のはちほうさんも到着。
挨拶をすませた後、会場をひと回りしに行かれました。



集合して開会式。今回の主催クラブAll Audi Ass0ciate(通称Aさん)
代表kuriyamaさんはじめSn0wさん他のご挨拶。
MCはモコにーさん。画像はAudi Japan 広報の方。



AJはこのR8のスパイダーV10を持ち込んで
試乗会(人数限定ですが)を開催してくれました。


開会式の後、みん友のシン☆★さんと初めて直接お会いして
このパーツを譲っていただきました。



アルミの質感がエンジンルームで光ります。



派手なクルマも多数‼



コチラもリアのオーバーフェンダーが派手です。


総勢200台の整列した会場は圧巻でした。


午後のじゃんけん大会の後、しばし歓談して
会場をあとにしました。



途中のコンビニでこのクアトロの方と偶然一緒に・・・
オーナーの方に話しかけて頂きしばらくお話ししました。
(画像を撮り忘れたのでTakajunさんより拝借)

浜松西IC入り口でセパンブルーのS3の後ろに!
きじさんだったようで、新東名の途中まで
追走させていただきました。

海老名JCTから大和トンネル付近まで渋滞にハマりましたが、
保土ヶ谷バイパスからは順調で狩場で一般道に降り
途中で夕食を食べて無事に帰宅しました。

今回の全国オフ開催に当たって
発案から準備、運営に携わったAさんメンバー
スタッフの皆さんお疲れさまでした。

春の横浜ST合同オフ以来の再開を果たせました。
ごあいさつ程度でゆっくりお話しできませんでしたが
ご次回お会いしましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。















「イベント:【アウディ全国オフ会】All Audi Garden Park Meeting 2017」についての記事

※この記事は【アウディ全国オフ会】All Audi Garden Park Meeting 2017 について書いています。

Posted at 2017/11/08 17:31:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

ツルッピカッ‼️

ツルッピカッ‼️昨年の秋に職場の先輩のご近所さんに親水のボディコーティングを施工していただきました。
(VWのディーラーでコーティングを施工している業者さんです)

1年ごとにメンテナンスをしてもらおうと思っていましたが、自分の職場や自宅の駐車環境が劣悪の為、親水の効果を思いのほか感じることが出来ず、しかも普段のメンテナンスも撥水に比べると難しいので・・・
改めて撥水コーティングを施工してもらうことにしました。

まずは先輩の家に伺ってホイールをセルフ洗浄してからクルマを預けに行きました。

作業が終わるのを待つあいだ、先輩宅でお約束のCX5弄りです。
前回はキャリパー塗装でしたが、今回は電子ホーンの取り付けをオーダーされました。



純正ホーンにアクセスするには、樹脂パーツのカバーを外すのですが、ボルトとクリップ以外にリベットが使われていて、バンパーを外さないとダメみたいです(ToT)
マツダさん、これでは分割している意味ないですヨ(・・;)
結局リベットを破壊してカバーのみ外すことに・・・
カバーを外すとスチール製のメンバーが下に隠れてましたが強度的にもリベットではなく、樹脂クリップで充分な気がしました。





カバーが外れればあとはサクサクっと純正ホーンの配線を分岐して、電子ホーンを取り付けるだけ。




特にリレーは使いません。
最近のホーンはそんなに容量を必要としませんので純正ホーンの容量で充分です。たぶん・・・

その後、昼食をとりのんびりしていると作業終了の連絡が・・・



歩いてクルマを引き取りに。
1年経ってもまだまだキレイと思ってましたが、やっぱりコーティング施工したては艶の深みが違いますネ(^ν^)
鏡のように写り込んでます。




今回もホイールとウインドウガラス全面のコーティングをサービスで施工していただき・・・




さらに、ワイパーアームや



樹脂パーツ、ドアモールのコーティングもサービスで施工していただきました(^○^)

全身エステでツルツルピカピカに若返り(^.^)

これだけやって?諭吉・・・激安過ぎて言えません(´∀`; )


















Posted at 2017/10/08 21:37:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月03日 イイね!

おやっ⁇ なんか出た・・・

おやっ⁇ なんか出た・・・

昨日の朝、通勤でS三くんを走らせていると

ふっと、視界の端に入ってきたナビ画面が

いつもと違うのに気付いた。



よく見ると、画面の下に緑の帯が入ってる。

??

さらによく見ると・・・



おやっ??

なんか見たことない物体が縮尺ボタンのところに・・・

よくわからないがコイツを触ってみる。




これまた、見たこともない画面が・・・

いろんなアイコンが並んでいるが


これ以上相手にしている場合ではなかったので

また後でと、車を降りた。

仕事を済ませて、朝の続きをと車に乗り込み

キーを捻る。


あれ??

画面は通常に戻っていた。

あの物体は何だったの?

どのタイミングで現れるの?

アイコン操作でどんな画面が見られたの?

彼は謎を残して消えましたとさ。。。

Posted at 2017/10/03 13:16:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】

Q1.エンジンオイル添加剤というモノを知っていますか?
回答:はい、知っています。
Q2.エンジンオイル添加剤を使ったことがありますか?
回答:はい、あります。
Q3.LOOPを知っていましたか?
回答:はい、LOOPのガソリン添加剤を使ったことがあります。

この記事は みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】 について書いています。
※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/10/01 13:46:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ありません。

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:高画質。アプリなどで記録を確認できる手軽さ。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 13:58:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@☆ΜΘri★ さん
今回のブツも上手くカムフラージュして税関通りましたネ((((;゚Д゚)))))))」
何シテル?   11/20 15:35
不慮の事故によりA3が大破。ショックを乗り越えてS3(8P)に箱替えしました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

GARUDA BLLED MIRROR取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 09:48:00
アウディ純正品 ブレーキ導風板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 07:09:25
「サブコンと他のチューニングパーツの併用ってどうなの?」教えて!業界&パーツの先生!!第5弾【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 09:56:11

お友達

できるコトはなるべく自分で…
みんカラを参考にコツコツやってます。
基本こちらからお誘いすることはありませんが
お会いした方や何度かコメなど絡みのある方からのお誘い大歓迎です。
よろしくおねがいします(^O^)
34 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * はちほうはちほう *
Sn0wSn0w * CPMCPM *みんカラ公認
takajun.nettakajun.net * TakaJunTakaJun

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) S三くん (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
突然の事故により、乗り換えを余儀なくされ 手頃なサイズ感とデザインが気に入っていた為 同 ...
アウディ A3 A美ちゃん (アウディ A3)
M.Benz W210からAudi A3へ 長年連れ添ったEクラスのワゴンAMG仕様の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.