• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガレージ141のブログ一覧

2016年11月19日 イイね!

PRO-CREWS TC1000 2016.11.12

どーも141です。

先週の土曜日に久しぶりにTC1000へ走りに行ってきました。





プロクルーズさんの走行に参加しました。タイムアタッククラスと走行会クラスと謎のドリフトクラスがあり、走行会クラスへエントリーしました。

しのさんがタイムアタッククラスへ参加していてシリーズチャンピオンが決まる最終戦ということで応援がメインでついでに走ってしまえ!というやつです。

走行会クラスにはしるふぃーどさん、アタッククラスにオレンジEPのahirukantai さんがエントリーしていて初めて行く走行会でしたが、安心感がありました。

しかし、タイムアタック、走行会にはシルビアがしのさん、しるふぃーどさん、自分の3台だけ…(ドリフトクラス除く)うーん、やっぱ寂しいですね…みなさん、走りましょう!

タイムアタッククラスはもう、次元が違いすぎで圧巻です。ランエボ、S2000、MR2、ほとんどが30秒台で走っています(゜ロ゜)

しのさんも、30秒台に入れて速すぎです!そして、シリーズチャンピオンおめでとうございます!



自分の走りはというと、この走行会を知ったのは開催2週間前で準備が間に合わず(言い訳)ありもののタイヤで行った為撃沈w

フロントに8年前のRE11にリアにスリップサインの出たRSRでは雪の上を走っているみたいでした…

1コーナーでグリップさせるのに必死で全く攻められませんでした。

とにかく、コースが広く感じてどこを走って良いかわからず、タイヤもグリップせずで一人でとっ散らかっていましたw同クラスの方々にはご迷惑をおかけしましたm(__)m調べてみたらTC1000は2年以上前走っていませんでした。

同クラスにいた、マークXと現行レガシィの方が速くて速くて…しのさんに、さすがに負けたらあかん!って言われましたが、レガシィにはコンマ4秒届きませんでした…

最終的にベストは43.6でした。2年前のベストは更新しましたが、色々納得がいかず、悔しいですw




写真提供しるふぃーどさん!ありがとうございます!



車の方は相変わらず、3速が入らずかなりタイムロスしてる感じです。オイルクーラーを付けた効果は絶大で水温、油温ともに15分の走行時間ではクーリングなしで走りきれました。

来月の28日にまた走行会あるみたいなので、走り納めもかねてリベンジしたいと思います。


この走行会はブリジストンタイヤを4輪履けば走行料が2000円キャッシュバック、プロドライブホイール装着で5000円キャッシュバック。両方履けば最大7000円キャッシュバックになるそうで、1万円くらいでTC1000が走れちゃうんです。

なので、筑波の帰りにホイール買いましたw









圏央道のおかげで筑波へのアクセスがかなりしやすくなったのでまた参加したいと思います。

シルビアな皆さん、走りませんか?


Posted at 2016/11/19 17:48:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月17日 イイね!

冬支度開始

どうも141です。

最近、仕事暇すぎてスマホのゲームばっかやってますwどうも141です。

ドリフトのゲームなのにシルビアの戦闘力低すぎてBRZが愛車ですw






さて、だいぶ涼しくなって来たので、そろそろ冬支度開始です。

ちまちま、シルビアの部品買いあさっているので冬のシーズンへ向けてちゃちゃっと準備します。

まず、買ってから2年は経っているオイルクーラーを本日付けたいと思い、朝から作業開始です。






涼しくなってきたはずが、30度越えで熱すぎる!前々から必要な物は揃えてあったので、さくさくっと進み、難関?のインマニのステー削りに時間がかかりましたが、取り付け完了。

最後にオルタネーターを取り付け、ベルトを付けようとしたら、届かないYO!

アジャスター一番緩めても、届かないYO!

なんで?と思ったら、オイルブロック、フィッティングに当たってオルタネーターが少ししか動かないYO!





オルタを避けるように目一杯遠ざけたつもりだったんですけど、ベルトがかからないYO!

これってなんか、付け方間違ってますかね?もしくは上X下BLYRA的な裏技あるんですかね?w

さっきまで真っ暗な中悩んでたんですけどわかりません!

やはり、移動式の方が良いんですかね?

なにかアドバイスありましたらご教授下さいm(__)m


Posted at 2016/09/17 22:28:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月02日 イイね!

ENJOY!CAR LIFE!!

ENJOY!CAR LIFE!!


ごぶさたどうも141です。

書く事多過ぎて、逆に書けないっていう話w

なので、スーパーダイジェスト版で一気にいきますw





まず、昨年末、泥遊び専用機(嘘)のエブリィが壊れました。





頭にきたので、マーチ買いました。






ルーホイが重かったので、軽量化しました。






エブリィが修理から帰って来たので、足替えました。





けど、直ってなくてまた、修理に出たので頭にきたのでルーホイを15インチ化しました。






シルビア、車検取得しました。なぜかワイトレ外しただけで車検通ったw




車検帰って来たその足でショップへ入庫




ミッションに異常は無いらしい(謎)





マーチが首都高のトンネル内でお亡くなりになりました。








大渋滞とクラクションの嵐と罵声に耐えられる精神力を身に着けました。でも、まじで九死に一生でした。



そして、エブリィがまた調子が悪くなって来たので、ルーホイを軽量化しました。





とまぁこんな感じですww

とりあえず、GW渋滞のスキを狙って週末になしやま辺りにもろもろテストしに行ってみようと思います。




エーン(T-T)ジョイ!カーライフ!!w

Posted at 2016/05/02 22:30:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月24日 イイね!

カーライフ

どうも141です。

ご無沙汰なのでさかのぼること、今年の夏(さかのぼり過ぎw)

浅間台スポーツランドへ行って来ました。







走りの方はもう覚えていませんwが、Z33の380RSを運転させてもらい楽しかったです。


そして、帰りの高速の合流で加速してシフトアップしたらミッションがゴリゴリ君になりましたww





そんなこんなでもろもろアップデートしようと考えていた10月半ば、通勤車のエブリィがブローしました…


また別途書きますが、このブローがすごく厄介で…通勤に車が必要なので仕方なくシルビアを引っ張り出すことに。



これがもすごく不便で…一週間通勤しただけでバンパーがバキバキにw





仕事で使う部品を引き取りに行けば窓からハミ出るww




おつかいを頼まれれば助手席がレンガだらけになるわけですよwww




もうね、ストレス溜まりまくりです。


そして、これもいい機会なのでもろもろ整理して新しく車を買おうと考えました。


希望としてはなるべく高年式(新車含む)、ノンターボ(カタツムリいらないっす)、マニュアル車(サーキット走りたいので…)


で、探してみたものの…欲しい車がない…


良さそうなものがあれば値段が高かったり、希望の物が見つからず…


ストレスMAXだったので200歩譲って妥協して新しい車買いました。


希望にはマッチしていたのですが、まさかのオートマチック車…ちーん


人生初のAT車買いました。まぁ時代ってやつです…


もうね、いいんです。これで。












ってことで 「マーチ」 買いました。












決して、やっちまった日産信者ではないのですが、たまたままた日産っていうw



まぁ、いいんです。これで


エコカーってやつです。






皆さん、これからも宜しくお願いしまうす。









Posted at 2015/12/24 21:23:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月04日 イイね!

定期点検

定期点検いつの間にかにもう7月ですねgkbr

先日、定期点検の為に人間犬へ行ってきました。車じゃなくて人間の点検ですw

会社の健康診断ってやつなんですけど、人間犬を受けろとの事で公休?で行ってきました。

バリウムというものを初体験しましたが、もうやりたくないですね(・・;)バリウム自体は余裕でしたがその後がキツイ_| ̄|○悲惨でしたw

そして、2週間程して結果が来たのですが、まさかの再検査というwwwまぁ行きませんがwそれにしても検査費が軽自動車の車検代と変わらないっていう…自分じゃ絶対行かないなw

そんなこんなんで、最近は月に1日しか休みがないというウ◯コな生活の為、カーライフをまともにしておりません…

時間ないなにりネットではポチポチポチりまくりで2日にいっぺん宅急便が来ますがwストレスってやつですかね。

そんな中、25日にTC1000で走行会があるから来いやボケーっと誘われたので久しぶりにやる気スイッチオン!

そして、久々の土日休み!で準備しようと思ったら、走行会中止だとかヽ(;▽;)ノやる気スイッチの電源抜けましたw





車はやる気なくなったので本日はバイクと遊ぶ事に。

前の会社の時に通勤に使っていた原チャを復活させようと思います。



2年弱雨ざらし放置プレイしていたので状態がかなり酷くなっていました…

サビ多数、タイヤ溝なしヒビ割れ、フロントフォークインナーサビ、エンジンアイドリングしないなどなどダメなところ沢山…プチレストアすることに。


















エンジンかかるけど、アイドリングしないのでキャブを掃除することに。

キャブ自体はボルト2つ止まっているだけなので整備性最高です。



エンジンはかかるのでキャブ自体はそんなに酷くありません。スローに少し汚れが詰まっていたのでキャブクリーナー漬けにして洗って組み直して終わりです。









エンジン始動、アイドリング共にバッチリ!後は見た目が酷いので外せる物を外してまずは洗車しました。



ここでやる気スイッチの電源が落ちたので終了ですw半日しか持たなかったww

1番厄介なのはフロントのインナーチューブのサビですかね。程度の良い中古があれば良いけど、新品いくらするんだろ?



つづく…w





どこか手頃な走行会ないですかね?

本庄とか日光とか走った事ないところも走ってみたいっすね。バイクじゃなくて車でねw


Posted at 2015/07/04 17:45:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「求む車熱」
何シテル?   06/15 22:51
車は走らせてなんぼだと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

気分のゲリラキャンペーンの御利用にてアイシス 強力ガラス撥水全面にて御入庫頂ました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/11 12:39:23
かなり朝晩冷えてきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/29 18:31:41
昨日、今日発売の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 11:36:55

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
シルビアって走り屋でしょ?シルビアってドリ車でしょ?シルビアって基本ボコボコでしょ?シル ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
ミニカからの乗り換え。 19年式JOINターボ、5MT。 元々、親父が新車で買った車 ...
ホンダ CBX750Fボルドール ホンダ CBX750Fボルドール
男は黙ってナナハン! 念願のCBX750F!!大型はナナハン!と決めていました。もちろ ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
車通勤からバイク通勤になりました。 APEちゃんです! 雨の日以外はバイクで通勤した ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.