• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たろうううのブログ一覧

2017年06月07日 イイね!

どこへいく?我がジャイアンツよ・・・

どこへいく?我がジャイアンツよ・・・ついに球団史上最大連敗の12となってしまいました。
記録の更なる更新となるのも時間の問題でしょうか・・・

といっても、大した記事にもなっていないのが寂しい限りなのですが・・・
メディアでは
監督・コーチが悪い!
育成を怠ってきた付けが回った!
FAで安易に補強し既存戦力のヤル気を削いでしまった・・・
スカウトが悪いくドラフト戦略を誤った!
などと、ここぞとばかりに話が出回ってます。

ジャイアンツというチームを愛してやまない私ですが、
ここ最近の試合は、そんな私が見ていても詰まらないのですよね。
決して連敗しているから!って訳でなくてです。
何と言いますか、同じ負けでも明日への希望のある負けであって欲しい。
下り坂のベテランと外国人頼みの戦力で負けても来年につながらないし。

若手を使って欲しいですね。
D1の選手や二軍でくすぶっている期待の戦力もいるわけですし。
今のままでは暗黒時代はさらに続いてしまうのでしょうね・・・
Posted at 2017/06/07 22:38:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | YG | 趣味
2017年05月28日 イイね!

車検と代車はCLA180シューティングブレーク

車検と代車はCLA180シューティングブレーク先週より車検のためヤナセに車を預けてました。
代車はCLA180シューティングブレークです。

シューティングブレークはCLAクーペと違い、後席のヘッドスペースに余裕があるのに加え荷室も広いので我が家向きと言えます。
おまけにスタイルも流れるようなルーフラインがとてもカッコ良く、ステーションワゴンでなくシューティングブレークである所以なのでしょうね。ブラックのボディにメッキの窓枠も効果的な演出ではないでしょうか・・・


今回車検は3日程度で終わったのですが、平日の19時までになかなかヤナセまで車を取りに行く事が出来ず、無理を言って1週間ほど借りていました。
結果、かなり気に入ってしまい、買い替えることにしました。

・・・と言うわけにもいかないのが我が家の経済事情なのですが、それ位気に入りました。

良かった点は
・私のEクラスもかくやというボディ剛性。ドアの重さもやど太いBピラーを見ると納得です。
・1.6Lとは思えない走りっぷり。車検証を見ると重量は1.5tもあるとは思えない加速性能です。
・固いは固いのですが角の丸い乗り心地!実は一番気に入ったのはこの乗り心地かもしれません。 18インチでありながら、このねっとりとした乗り心地は私好みです。って言うか、私のEクラスを超  えてます・・・
 気になってタイヤを見るとダンロップのSPORTMAXX RT MO

私の車との差はタイヤでしょうか?
ひょっとして、RTってランフラット?

悪かった点は
・燃費。通勤で私のEクラスは9km/L位ですが、8km/Lほど。
・チープな内装
・サイズの小さいシート座面。途中BMWのシートのようにシートの先が伸びるようになっているので すが

そのくぼみが丁度私の尻面に当たってしまい落ち着きません。
座り方?と思い色々調整しましたがしっくりこなかったので、恐らくシートが小さいのでしょう。
この点は最後まで馴染みませんでしたね。

シートはグレードによって変わるでしょうから、気にするほどでもないでしょう・・・
因みに代車はスポーツだったと。


車検の請求書は以下の通り添付しときますので参考にしてください。




Posted at 2017/05/28 20:37:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | メルセデス | クルマ
2017年05月07日 イイね!

GW5日目(浄土平へ行ってきました)

GW5日目(浄土平へ行ってきました)今日はGW最終日。
明日から仕事なので身体にあまり負担の無い程度に良い景色でも見に行こう!
といった乗りで吾妻小富士の浄土平へ行ってきました。
「浄土平」
吾妻小富士や一切経山に囲まれた鮮やかな花々に満ちた平坦地が、
厳しい山道を歩んできた登拝者にとって極楽浄土のように思えたことから名付けられたらしく
更には日本のアンデス山脈だとか火星だとか・・・
調べるほど前々から行ってみたかった所です。


家から30分も走ると吾妻スカイラインに入ります。
しばらく走っていくと


火山ガス注意!ってオープンカーやバイクはどうするんだろう・・・
と思いながら絶景が広がっていきます。


標高1500mm・・・
浄土平レストハウスに着きました。
駐車場代は500円です。


ここを登っていくと絶景が見える!との事で登るのですが、
風がビュービュー吹いており呼吸もままならないほど・・・
奥様は嫌がっていましたが、
「ここまで来て行かないなんてウソだろ!」
と半ば強引に連れて行きました・・・

本当に苦行です・・・

2歳の長女を抱っこしての登山は30分ほどでしたが、風が強くて呼吸もできないし飛ばされそうだしで超大変です。

火星だ!アンデスだ!なんて景色を楽しむ余裕は無しです。
写真も撮る余裕無しです。
下りも次男は高い所から風で飛ばされそうで怖くて嫌だ嫌だで泣き出すし、
長女は泣き止んでいたのが返って怖いし・・・
参りました・・・

結局、連休最後に安楽に過ごそうと思っていたのが、
連休中一番の疲労が残る一日となってしまいました・・・
Posted at 2017/05/07 19:47:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2017年05月06日 イイね!

GW4日目(パンク修理にワイパー交換)

GW4日目(パンク修理にワイパー交換)今日でGW4日目。
そろそろ休みボケが心配になってくる今日この頃です。

今日は奥様と長男次男でアニメ映画を見に行っている間、長女を連れて公園でお守りでした。
その道中、オーディオの音が小さくなったと思ったら
「ポーン」
と警告音がし、メーターに目をやると

この表示が・・・
昨日、八木山動物園に行く途中もこの警告が出たので、
スタンドで給油がてら空気圧を全部調整すると、
右後輪の空気圧が通常320Mpaが200Mpaと極端に小さい値。
少し高めに設定して様子見をしていたのですが、今日になって再度この警告・・・
残念ですが、パンクを疑うしかありません。
連休中なので開いているかどうか心配でしたが、近くのジェームスへ。

結論から言うと↓の釘が刺さってました。

15年以上運転してますが、タイヤに釘が刺さったことは初めてでした。
車の警告は正しいのだと痛感したのと、よくこれで高速走行し仙台まで行ったと・・・
今になって恐ろしくなってきます。
工賃は僅か¥2.000円程。
懇切丁寧に作業して頂いたジェームスには感謝です。

さて、家に帰り時間があったのでワイパーゴム交換もしてみました。
車検の見積もりで1万以上の費用でしたので、これくらいは自分でやって節約と。

ワイパーゴムはアマゾンでPIAA製の物を¥3.155と超格安で購入。
交換の仕方は裏に書いてあります。

用意する物は↓のはさみ・マイナスドライバー・ラジオペンチです。

まず初めにゴムを切ります。

作業は簡単でした。
ワイパー両脇のエンドキャップをマイナスドライバーでこじて外します。

↓のような金属のクリップでゴムの片側が止めてあるのでラジペンで外します。

あとはゴムを抜くだけでした。
取り付けはその逆に作業するだけで、賞味15分程度の作業でした。

Posted at 2017/05/06 18:18:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | メルセデス | クルマ
2017年05月05日 イイね!

GW3日目(八木山動物公園へ)

GW3日目(八木山動物公園へ)今日は仙台の八木山動物公園へ行ってきました。
福島には動物園がありませんので・・・
子供の日であったことを前日になって気が付き、混雑は必至・・・
朝8時15分に福島を出発したのですが、9時20分に着いた時には動物園の駐車場渋滞にハマってしまいました・・・
30分近く並び、最近出来たという八木山動物公園駅前駐車場に駐車出来たたのですが、降りて直ぐが動物園の入り口という最高の立地!


中はGWなりに混んではいたのですが、嫌になるほどではなくて良かったです。


混んでいて嫌になったのは大阪の天王寺動物園でした・・・
写真もロクに撮れなかったですから。




かなり近くに動物を見る事が出来、なかなか満足のできる園でした。
東北住まいで子供のいるご家庭にはお勧めできる施設です。

Posted at 2017/05/05 19:51:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休日 | ニュース

プロフィール

「どうした?我がジャイアンツよ・・・ http://cvw.jp/b/529261/39897478/
何シテル?   06/07 22:38
子供の頃から車好き、にも関わらず家の車はずっとカローラバンでした。 小学生高学年の頃はバブル真っ只中で世間は高級車だらけ。 でも、家の車はカローラバンで周り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

近況(ルノーキャプチャー、E350) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/12 21:56:40

お友達

15年過ごした兵庫県より、福島県福島市に引っ越してきました輸入車・ドイツ車好き!です。
ブログ初心者ですが沢山の方と情報交換できたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
35 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * nonchan1967nonchan1967 *
mar740mar740 ぐれ@RRぐれ@RR
ミッチョ@名古屋ミッチョ@名古屋 nyoshinyoshi

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
5代目の我が家にやってきた愛車です。 直6命の私にとってBMWのF11は最後のチャンスで ...
フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
我が4代目の愛車です。 あくまでセダン派の私ですが、長男誕生を機にミニバンになる所を、S ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
初めはスカイラインクーペを購入するつもりでしたが、新車は案外高く・・・また、色々と雑誌を ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
就職内定を期に購入。 初めR34スカイライン4Dを購入するつもりでいたが、丁度マイナーチ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.