• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

東北サファリパークにて

東北サファリパークにて 本日GWの締めとして東北サファリパークに行ってきました。
東北サファリパークですが、テリー伊藤が
「間違えっぱなしの中古車選び」
の会話の中で、
東京の環八沿いの中古車屋に並んでいるロールスロイスは東北サファリパークのライオンと同じで
逞しいんですよー!
といった話があったのを覚えてまして、一度は行ってみたいと思っておりました。
なんでも、東北サファリパークのライオンは世界で一番北に住んでいるライオンらしく、毛がすごく長い!とありましたが果たして・・・

自家用車でも入れますが、1500円払って代車を借りたほうが良いでしょう。
車が傷だらけになってしまいます。
代車はウィングロードですが、ボコボコでミラーも無くなってました・・・


ジュラシックパークの様なゲートをくぐると直ぐに猛獣コーナーです。

うーん、ライオンが10匹以上放し飼いになっており、停車はもちろん窓を開けるのも絶対厳禁!
と念を押された割には寝たままです・・・
毛は長いのか?


途中、草食動物コーナーはエサをあげられるので窓を少し開けて下さい!
と言われたものの・・・
逃げるどころか、車をエサを求め追ってきます。

キリンまでも餌付けされてるようです。
後ろを見ると殆どの人が代車を借りるようですが、中にはきれいな現行のヴィッツ、ハリヤーで入ってくる強者も!
ただ後で確認すると、ヴィッツはレンタカー(傷だらけになってましたが、修理代が高そう・・・)
で、ハリヤーは気が付くといなくなっていたのでUターンしたようでした。



野生とはかけ離れた環境ですが、なかなか楽しめました。
子供は怖がってましたが、良い経験になったでしょう。。。



明日は洗車だな。
ブログ一覧 | 休日 | 日記
Posted at 2016/05/07 19:44:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

MOVEで福島県に旅行に行く。 そ ...
コモンRS SAさん

沖縄脱出!!
なおBASSARAさん

ナイトサファリ!
660hybridさん

最高な休日
長ナノさん

姫センに行ってきました。
ELTENさん

ニシエヒガシエ♪ FUJI !!
すてとくんさん

この記事へのコメント

2016/05/07 22:21:03
おお、東北生活を楽しまれていますね。
しかしこういうところに自分のクルマで入るのはちょっと勇気がいりますね。
途中で引き返した方は賢明な判断をされたということでしょうね。
コメントへの返答
2016/05/07 22:51:15
福島に来る前から子供と約束してましたので、天気の良さそうな日に行ってしまおうと。
裏磐梯の当たりなど、自然が豊かで関西と比較すると自然のスケールの違いに驚きがあります。

山形ナンバーの現行ハリヤーでしたが、後で駐車場に止まっているところをこっそり確認したら、結構な動物の爪痕があり悲惨な感じでした・・・
未だになぜ自家用車で入ってきたのか不明です・・・
2016/05/07 23:15:56
こんばんは。
マイファン登録させてもらってます。

サファリパーク、とてもマイカーでは入れなさそうですよね。

これは、代車の価値が十分にありますね。

コメントへの返答
2016/05/08 17:41:53
初めまして!
コメントありがとうございます。

マイカーでの入場を禁止するべきかと思います。あれだけ傷だらけになって平気な人はいない筈です・・・

代車は車種が色々ありまして、ノアやセレナ・サニー、ホンダのSM-Xなど。みなボロボロでした。
2016/05/09 21:22:58
 こんばんわぁ^^

マイカーでサファリパークに入るのは
ちょっと無理ですねぇ^^;

それにしても、代車も用意されている
のは知りませんでした。
コメントへの返答
2016/05/09 22:40:42
こんばんわ。

知っていれば入っていかないと思うのですが・・・一言知らせるのが親切ですよね。同パークにコイン洗車場が設置されているのが面白いです。

代車は以前は無かったらしいですが、絶対に借りることをお勧めします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 http://cvw.jp/b/529261/40417373/
何シテル?   09/16 21:28
子供の頃から車好き、にも関わらず家の車はずっとカローラバンでした。 小学生高学年の頃はバブル真っ只中で世間は高級車だらけ。 でも、家の車はカローラバンで周り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

近況(ルノーキャプチャー、E350) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/12 21:56:40

お友達

15年過ごした兵庫県より、福島県福島市に引っ越してきました輸入車・ドイツ車好き!です。
ブログ初心者ですが沢山の方と情報交換できたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
37 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * MBkontackMBkontack *
nonchan1967nonchan1967 * TED3TED3 *
marveric740marveric740 ξ;゚ o ゚)ξ hirokiξ;゚ o ゚)ξ hiroki

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
5代目の我が家にやってきた愛車です。 直6命の私にとってBMWのF11は最後のチャンスで ...
フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
我が4代目の愛車です。 あくまでセダン派の私ですが、長男誕生を機にミニバンになる所を、S ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
初めはスカイラインクーペを購入するつもりでしたが、新車は案外高く・・・また、色々と雑誌を ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
就職内定を期に購入。 初めR34スカイライン4Dを購入するつもりでいたが、丁度マイナーチ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.