• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月14日

キャンプデビュー

キャンプデビュー 先日の休日ですが、ついにキャンプデビューしました!

実は何年も前から計画はしていたのですが、まとまった休みが無かったり、いよいよって時に3人目が出来てしまったりで実行に移せずにいました。。。
テントも購入済なのですが(何と計画性の無い・・・)、今回は小さい子供の目を離せないこともありコテージを借りてのデビューです。
行ったのは小野IC近くのANCあぶくまキャンプランドです。
家からは1時間ほどですがなかなか良い立地ですね。

借りたコテージは車の後ろにある小さな小屋でテントの代わりぐらいに思っていたのですが、水道在り・2段ベット在りの十分すぎるほどの設備でした。

荷物をお下ろしたら木陰でまったりの筆者。


5時ころから夜食のBBQの準備です。
炭への火おこしで苦戦していたのですが、ユニフレームのチャコスタⅡがあれば簡単です。
今までの苦労は何だったのかと思うくらい簡単で、もっと早く購入すればよかったと思える逸品ではないでしょうか?

毎度のことですが、ゆっくり腰を落ち着けてBBQを楽しめたことがありません。
食べ専になりたいです・・・

何だかんだとあっという間に時間は過ぎてしまうのですが、TVの無い不便な生活・時間を満喫しようと思ったら2泊位しないといけないかもですね。
今回は1泊の中で準備・食事・片付け・風呂・就寝とうとうであまりゆっくりできませんでした。
また、曇りであったこともあり、楽しみにしていたきれいな星空を見る事が出来ず残念で次回での楽しみに。

なんだかんだ言って非日常をかなり楽しんでいたせいなのか、次の日の仕事が気持ちの切り替えがうまく出来ず脱力感で一杯でした。
こんな事はこれまでの長期の連休でもなかったのですがね。
ブログ一覧 | 休日 | 日記
Posted at 2016/09/14 16:19:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

晴れ(そして)
らんさまさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

おはようございます。
138タワー観光さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2016年9月14日 19:12
ご家族皆さん楽しそうです。
お子様たちにも一生の思い出として残るのではないでしょうか。
我が家は、私が超インドア派なので(冬のボード除く)、きっとこれからもキャンプはやらないだろうなぁ(笑)
コメントへの返答
2016年9月16日 12:28
nonchan1967さん、インドア派でないと思いますよ〜。
旅行に行ったりボードに行かれたり。。。

キャンプは 前々からの目標だった のですが、やっと実行に移せました。
一回行くとあう合わないが分かると思うのですが、きっと合っていたのだと思います。次を楽しみに毎日仕事してますので。。。

プロフィール

「[整備] #Eクラスステーションワゴン 一年点検(8年目)+冷却水漏れ修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/529261/car/1874263/5723100/note.aspx
何シテル?   03/21 19:46
子供の頃から車好き、にも関わらず家の車はずっとカローラバンでした。 小学生高学年の頃はバブル真っ只中で世間は高級車だらけ。 でも、家の車はカローラバンで周り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

近況(ルノーキャプチャー、E350) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/12 21:56:40

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
6台目の愛車となります。前者のメルセデスも大変気に入っておりましたが、14万キロ弱の走行 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
5代目の我が家にやってきた愛車です。 直6命の私にとってBMWのF11は最後のチャンスで ...
フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
我が4代目の愛車です。 あくまでセダン派の私ですが、長男誕生を機にミニバンになる所を、S ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
初めはスカイラインクーペを購入するつもりでしたが、新車は案外高く・・・また、色々と雑誌を ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation