• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月14日

とうとうこの日がやってきた・・・

とうとうこの日がやってきた・・・








えぇ・・・分かっていた事ですが・・・

あれから1年半、こんなに早く訪れるとは・・・

(;つД`)









ホイルに白サビが浮きましたw

4本ともwww








カットクリアを選択した時点で、遅かれ早かれこうなる事は分かってたんですけども。

早すぎじゃね?



以前乗ってた車には、S○Rのケー○ッヒ付けてましたけど、中古で買って5年たってもサビなんか皆無だったんですがね。あの頃の方がメンテなんてしなかったし。

気になって調べてみましたが、最近のW○RK製ホイルには多い現象みたいです。

同じ症状になって、S○R製ホイルへ買い替えたって人が身近に居ますが、その人のホイルは白サビ等のトラブルは出ていません。使用状況にも左右されると思いますが、私の場合1年半でこのような結果に・・・


頭にきたので・・・



メーカーへ検査に出しました。(;´∀`)

どうなるかはわかりませんが、やれるだけの事はやってみようかと。

というわけで、しばらくは純正ホイル仕様であります。

久しぶりの純正ホイル・・・見た目が・・・(;つД`)

でも、ハンドル軽くなって静かになったよ♪
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2013/01/14 18:51:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

ナメクジ
2時パパさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2013年1月14日 20:20
W○RKの塗装はチャチイっすよw

安いから仕方ないのかな~(´・ω・`)
コメントへの返答
2013年1月14日 20:59
その口振りは何か知ってますね??
(`・ω・´)

確かに値段は魅力的…

むかしはマイスター欲しかったわぁ☆
2013年1月14日 20:25
メーカーに検査より、ワイの所に送って・・・( ゚д゚)クレ
コメントへの返答
2013年1月14日 21:02
事と次第によっては可能ですよ?

いや、マジで。

とりあえず、検査結果待ちですね~。
2013年1月14日 21:23
アリャリャ!

凍結防止剤を使う雪国でもないのに1年判で。。。
コメントへの返答
2013年1月15日 9:58
そうなんですよ・・・


気をつけて大事にしててコレです。

なんかもうね・・・(;つД`)
2013年1月14日 22:02
てっきりホイール買ったのかとw

僕のホイールにもいつかは白サビができるんかなぁ…

その前に交換してると思うけどww
コメントへの返答
2013年1月15日 10:00
某、神奈川県民のようなことは僕には出来ませんwww

HISA君もお金もちだね~☆

ワタクシならホイールは1回こっきり・・・orz
2013年1月14日 22:54
う~ん、白サビ…実は僕のも(>_<)

やっぱり安物はダメなんですかね(ToT)
コメントへの返答
2013年1月15日 10:01
エッ!?!(゚ロ゚ノ)ノ

そうなんですか??

タナベは出来にくいって聞いたんですけど・・・

モデルによるんでしょうか。(-_-;)
2013年1月14日 23:03
スポークの部分よね?
パッソのT1Sもブラックカットクリアなんやけど、2年くらいからヒビ状の白サビが…。
スポークの角の部分の塗装が飛び石で傷んで、そこからサビが発生してきたみたい。
被害が広がらないようにクリアのタッチペン塗りまくってやったわ(笑)
というわけで、エクシーガのT1Sは塗りのシルバーでw
コメントへの返答
2013年1月15日 10:03
残念、リムの部分です。

写真でもわかりにくいですが・・・

そっちも出てましたか。やっぱりポリッシュは厳しいねぇ~。(´・ω・`)

むしろ、メッキホイールってどうなんやろ??
2013年1月14日 23:59
純正ホイール、ディスってる?www

純正はいいよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

まず錆びないwww
そして5年も乗れば少々ガリっても
なんとも思わないwww

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
コメントへの返答
2013年1月15日 10:07
今は仲間だよにぃやん♪(*´∀`)

ガリっても気にしないって?

昆虫採集機になっても気にしないって??

そんなんだとモテないよ???

m9(^Д^)プギャー
2013年1月15日 2:56

本人ディスってる?www


そのままホイールは・・・

何でもないです(笑)
コメントへの返答
2013年1月15日 10:07
けっしてそのような事は・・・www



そのまま??

何かしら???

( ・∀・)ニヤニヤ
2013年1月15日 16:04
わしもリヤだけ純正(笑)

燃費良くなるかと思ったらついつい踏むので変わらないww

なので、・・・新型ガチで迷ってます(ーー;)まだ買ってないよ(笑)

彼女と試乗に行って・・・欲しくなっただけww
コメントへの返答
2013年1月16日 8:41
そうなんですよ!

軽くなるからついつい踏んじゃうんですよねぇ~。
(・へ・)



試乗かwww

白1台買って、彼女とコンビで乗ればヨシ!
(・∀・)
2013年1月15日 19:18
ワークのホイルって出やすいんすかね?

品名は違いますが、知人のもなってました。
コメントへの返答
2013年1月16日 8:45
ここ最近?数年のモデルは出やすいと聞きます。

そちらでも出てましたか・・・。

ん~ナゾだ。(メ・ん・)
2013年1月15日 22:32
MR2の中古で買ったホイール白サビひどいです…。
まあ中古なんで諦めてます。

無料で新品交換になるといいですね。
オデッセイのホイールW◯DSは普通に乗ってて割れましたが、
メーカーに送りましたが保証対象外でした(T . T)
コメントへの返答
2013年1月16日 8:48
ピカールでシコシコ磨けば消えますね。
(^^)v

まぁ、指が確実にいかれちゃいますけど・・・。

W○DSはトラブル聞かないんですよねぇ~。
あつあつさんの事例が初めてでしたヨ。
2013年1月15日 23:54
リムかよ!?
ワーク、新品3セット中古1セット買ったけど、リムの腐食は経験ないなぁ。
パッソのスポークの腐食が初めてといえば初めての不具合かな。

アルテッツァ時代に履いてたVS-KFがメッキだったけど、特に腐食とかは無かったよ。
ただ、中古で買って僕が使った期間が短いうえに使用期間不明やからね。

ってか、エクシーガのT1Sと購入時期がほぼ一緒やね。
僕は、月に2回くらい普通のカーシャンプーで洗っているだけやし、走行も2万キロくらい走ったと思うけど、特に不具合無し。
どこに差が?(謎)
コメントへの返答
2013年1月16日 8:51
そう、リム。

こうならないために、コーティングも入れてこまめに洗ってたんだけどね。意味ナスw
いっそ、メッキのほうがええんやろか?

差???

当たり外れじゃね?

と、信じたい・・・(;つД`)
2013年1月16日 0:28
あらっ、なんか大変なことになってますねっ

私みたいに洗車しないでおくと目立たないよっ
キレイにするから目立つんだよねっ(笑)


とりあえず、結果だけ報告くださいねっ
って一応気にはしてみる^^;
コメントへの返答
2013年1月16日 8:53
じ・ゅ・んさんの方が先に買ってるのに!

きっと、いつもヌルヌルしてるから保護されてるんじゃないですかっ??
( ・∀・)

続報にご期待下さい☆
2013年1月16日 10:28
マジですか((((;゚Д゚)))))))
同じホイールの僕のんは…チェックしないと^^;

↑↑じゅんさんと同意見wwwキレイにすると(爆)
コメントへの返答
2013年1月17日 9:47
ええ、大マジです。(((( ;゚д゚)))

こまめにチェックしてくださいね☆

キレイキレイしないとモテませんぜ会長♪

プロフィール

「@あつあつ7 ちょうど私も強烈なふらつきに悩まされてる今日です・・・」
何シテル?   06/22 23:56
結構な人見知りです。(´・ω・`) お初の方にはなかなか絡めませんが、暖かく接してもらえると助かります。 急なお友達リクエストは戸惑いますので、なに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

5ZIGEN ファイアーボール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/07 22:12:56
BADX LOXARNY EX BYRON STINGER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/03 22:05:49
KYOHO CORPORATION SHALLEN XF-55 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/03 22:04:11

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
2011年3月8日 納車 パールホワイト,レザーシート,サンルーフを条件に、3ヶ月探し ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
2010年式 国内モデル(SE44J) ワンオーナー,フルノーマル,走行1000キロ以下 ...
その他 その他 その他 その他
☆2010年7月17日納車☆ 念願のリッターバイクをゲットしました。これからちょくちょ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ターボ車の加速を味わってみたい!!と思い2005年8月に購入。H.14年式 スペックRで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation