• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

33brothers紺シマのブログ一覧

2015年04月12日 イイね!

やっぱりVIPCAR

昨日古いVIPCARを読み返してました。

やっぱり1990後半~2000年初頭あたりがツボです。

かなり高まります。

当時は中学生くらいだったのですが毎月必ず買って 穴が開くくらい読んでました笑

今回はそんな雑誌から
こちらを‥‥













湘南クラブサスです。ほんと実車を見たかったです。めちゃくちゃ好きです!

僕が日産好きになったきっかけでもあります。


この時代にVIPカーやっていたかったです笑
Posted at 2015/04/12 21:09:24 | コメント(9) | トラックバック(0)
2014年07月10日 イイね!

華のVIP世代



実家で昔の雑誌を読み返してました。

エボリューション、静岡連合、セレンディ…


僕は当時 まだチャリンコ乗り回す頃でしたがVIPカーはかなり好きで よく雑誌を買って見てました

隣町までチャリンコで車の集まり見に行ったり

そーとー好きでした。

はじめて実物のVIPカーを見たとき ほんと近寄りがたいオーラむんむんで正直怖かったです。ダークカラーで余計に!??

中3年のときだったかなー?


このお方、今でも縁あってお付き合いあります。 ブリスターのセドやばかったです。






それから静岡連合の方たちも 半端ないオーラでした。





僕は地元でこうゆう車見て育ちました笑





なんでしょう 言葉が汚いかもしれませんが
VIPカー=ヤン車 なんです。


今でこそ、お洒落に乗る みたいな感じで誰でもやってますが 当時は改造車!ってゆうのがあったと思います。


僕もこの時代に生まれてたら 先輩方たちと間違いなく行動を共にしてたと思います。と、よく言ってます


ほんとに その頃の静岡のVIPカーに強い憧れあるんで




この時代やってきた人に懐かしいな
って言われるのがすごく嬉しいです。



そんな尊敬の意を示し ここにステッカー貼ってます。







実は
すごく重みを感じます。


感覚的に単車の風防やスクリーン、三段にステッカー貼るのと同じように…


これは僕にとっては誇りであり宝物です\(^o^)/






ほんと一部ウケなネタでサーセン

でも、みなさんもきっと強いこだわり持ってると思います
軽い気持ちでやってる人ほど すぐ辞めちゃうのかな…

好きなこと って人それぞれです
Posted at 2014/07/10 03:43:13 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年07月01日 イイね!

お洒落にするには




自分なりに全力でお金をかけずにお洒落にしてるつもりなんですが…まったくなりませぬ



色がシャレオツじゃないんですかね?
黒ってところが乙なのか!?


あのUSDMだかヘラフラッシュだか
そのへんよくわからないんですが
ハイセンスですよねぇ(*´ー`*)



最初はキャリアみたいのつけて…なんて思いましたが、自分的にNGでした笑
ハイセンスすぎて僕のマーチちゃんには使いこなせないので




知識ないから
どのパーツ使ったらこうなる!
とか
まったくわからないので…



あとはキャンバープレート3度入れたのでツメやってツラ出して




もーこれでおしまい\(^o^)/

セカンドカーでもお洒落に乗りたかったが残念仕様でおしまい!!


みなさんセカンドカーにこだわりってありますかー??
ついついいじっちゃう系ですか?
それとも ノーマル快適派ですか??

Posted at 2014/07/01 21:46:54 | コメント(9) | トラックバック(0)
2014年06月15日 イイね!

普段乗りのマーチ


とりあえず後期仕様にしただけで乗っていたマーチですが


ビフォー

アフター




マーチさんお洒落にして上機嫌です(^^)

キャンバープレートもあるので
バランスみて装着してみます♪♪

Posted at 2014/06/15 20:57:29 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年06月03日 イイね!

梅雨入り前ですな...

違法改造車に乗ってるみなさんこんばんは笑



違法改造車に乗ってるみなさんならご存知。そう、今月は強化月間ですね!!



僕には無縁なことなんで
そんな事はさておき...



みんな、ドレフェスドレフェス騒いでますが僕は急用で楽しみにしていた見学が行けず
静岡からみんなの無事を祈っていました。

夜も心配で寝れずに......








寝れなかったんで、会社ずる休みして
板金屋へ朝から出勤です。



弟の持ってるザリの外装の全塗装です。



いつも行く板金屋さん

お願いします!!


だけじゃ 着工しません笑


それを知っている僕は

そのまま

ファイバーはりはり



弟のくそボロボロなカウルをイライラしながら修正




板金やの師匠が言ったありがたい言葉

パテとは...かい9割 とぎ1割

つまりパテかうのが上手なら とぎが楽勝てこと

ちょくちょく名言を放ちます




あーむずかしー

ファイバーやパテ触ったのなんて シーマのバンパーつくったとき以来だ

けどたのしー(^^)


今日はサフェまで吹いちゃったし♪♪
サフェ吹くのも
ガンが遠い!!とか
動かすの遅い!!とか(* ̄∇ ̄*)
ここはスパルタンでつ


でも、社長
ほれみろ!!

こんなもの 誰にでも出来るんだよ!と(* ̄∇ ̄*)


塗りの色は もちろん族車っぽく...笑
何色ですかね

どっかの畑でルーホイ塗って準備は着々と


完成が楽しみですな♪


さて、あと少しだ がんばろーっと!


旧車好きじゃないと
なんでもなーい日記ですが
ポチッと
よろしくお願いします 何を?!って感じどすが
Posted at 2014/06/03 21:05:26 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「カウル外しーのマフラーかえーのハンドルかえーのワイヤーかえーの走りいきーの」
何シテル?   01/25 19:57
よろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2014.12.7 ドレフェス関西 ~奇跡~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/10 07:11:06
ご利用は計画的に。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 21:19:40
STANCE:NATION 行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/18 00:42:58

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z400FX カワサキ Z400FX
カフェから旧車會どこにでも顔出します(^^)
日産 シーマ 日産 シーマ
Y33cima
ホンダ スーパータクト ホンダ スーパータクト
ヤラレ仕様(^^)
日産 マーチ 日産 マーチ
普段の足でK12マーチ乗ってます! 超快適です マーチ乗りの方 いろいろ教えてください ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.