• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤマ☆ペンのブログ一覧

2014年11月21日 イイね!

2014筑波耐久茶屋(準備)

2014筑波耐久茶屋(準備)毎年、希望ゼッケンの申請をしないので、「今年は何番かな?」と楽しみなんですが・・・
今年は、シングルゼッケンの「2」。カッティングシートを切るのも貼るのも楽でした。
今月末の本戦。好天であることを希望します(笑)
Posted at 2014/11/21 16:06:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 二輪車 | 日記
2014年10月20日 イイね!

TRICITY 125

TRICITY 1253ヶ月ぶりのブログです(滝汗)
大島優子嬢がCMしている YAMAHAのTRICITY125を「人柱」になって買ってみました。

乗った感想は・・・今まで40年二輪車を乗りついできましたが
もっとも安定していて、最速でコーナーをぬけていける乗り物です(キッパリ!)
90km/hくらいまでの話しですけどね(笑)

超低速(0~10km/h)くらいのフラフラ感は二輪車は絶対にあるけど
皆無です。前二輪だからだろうけど・・・

想像以上の実力に感服しております。
コーナー手前の減速なしで、突っ込んでいく今日この頃です。(楽しい!!!)

ps:2014筑波耐久茶屋・・・今年も当選したので準備を始めます。
Posted at 2014/10/20 17:41:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 二輪車 | 日記
2014年07月22日 イイね!

軽トラのマフラーの出口

軽トラのマフラーの出口普通、マフラーの出口の内部は「スス」で黒いはず。
掃除もしていないのに、地金の色のまま。
完全燃焼いている。ってことか?(謎)
Posted at 2014/07/22 16:53:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクティトラック | クルマ
2014年07月07日 イイね!

YAMAHA PAS

YAMAHA PAS縁あって、中古のYAMAHA PASが嫁いできた。
バッテリーがお亡くなりになっていたので、バッテリーのみ新規購入。
バイク屋さんでおまけしてもらっても・・・¥30000-也
お安くありませんわよねえ(主婦雑談風)

試乗してみた。電動アシストチャリ初体験♪
後ろからグイグイ押される感じが快感でした(笑)

試乗後、オフクロに略奪されたのは、言うまでもない(爆)
Posted at 2014/07/07 08:08:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 二輪車 | 日記
2014年06月24日 イイね!

2014DE耐!(ツインリンクモテギ)

2014DE耐!(ツインリンクモテギ)6月21日(土)前日車検のため昼ごろにチーム員と現地合流して
無事に装備&車両車検を済ませて、真岡市内のビジホに泊まって・・・

6月22日(日)参加台数104台。前日の抽選で未来のあるボクくん(6歳)に
クジを引かせると・・・「9」。スターティングポジション「9位」からのスタートでした。

止む気配のないウエットレース。当チームのベテランライダーのおじさんたちは
転ぶこともなく淡々と走っていると・・・10:00スタートでこの画像を撮影したのは
12:40くらいかな?自分が走っている時です。

なんとモテギの電光掲示板に当チーム(ゼッケン37)が・・・総合18位!!
104台中の18位は、かな~りスゴイことです(笑)
雨を味方にするベテランなオジさんたち(爆)

その後、順調に周回をかさねて、ベストリザルトがアタマをよぎった残り1時間強の16:00前。
ライダー交代をするピット前で、突然のエンジンストール。
電気系のトラブルでプラグに火が飛ばなくなりました。

好成績が期待されたけど・・・無念のマシントラブルによるリタイヤとなりました。

翌日(昨日)は、レースでは「完走」できなかったけど・・・
装備品すべてがビショ濡れだったので「大乾燥大会」になりました(笑)
Posted at 2014/06/24 11:49:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 二輪車 | 日記

プロフィール

「国道51号沿いの 鮒彦総本舗のお店で、上うな重をいただきました。美味かったぁ♪(^o^)v」
何シテル?   07/23 21:05
二輪車4ミニレース仲間の子供たちからは・・・ 「じぃじ」 と呼ばれていますが・・・本人の中身は「ガキ」です♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

よろしくお願いします。m(_ _)m
13 人のお友達がいます
(^_^)カッパ(^_^)カッパ * さっち@さっち@
雅.雅. ダスネガダスネガ
あおい@みんカラあおい@みんカラ シロカプシロカプ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
ホンダ ミッドシップ 2シーター(^_^)v 快適に乗れるように改善&カスタムしていきた ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
日本が世界に誇れる工業製品ですね。外装色は、ホワイトパールクリスタルシャインです。
ヤマハ トリシティ ヤマハ トリシティ
驚きの工業製品です。 スーパーコーナーリングマシンですね(キッパリ!)
ホンダ スーパーカブ50デラックス ホンダ スーパーカブ50デラックス
2008年製造(made in,Japan 最終型)車庫保管のピッカピカの走行距離6km ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.