• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

ハイエース コーティングしたり防音静音したり

ハイエース コーティングしたり防音静音したり 読み返してみると前回コーティングをしたのが2014年10月・・・
2015年はコーティングしてないのね。多分。
記憶が定かではありませんが、暑くなる前にやっつけます。

左半分は屋根に被っているせいか、微妙に撥水しますが右半分はほぼ撥水無し。
直射日光当たらないほうは結構保つんだよね。



適当に考察しながら粘土でボディーを擦ります。


今回はアイラブ30%OFFシールのシランガード 定価高っ(笑)
新しいのでるのかなー。


同社の他製品である2液混合タイプではなく1液タイプです。
時間が経つと液が固まってきて、スポンジなんかに付いている液もドロドロしてきますので一回使い切りです。

ちゃちゃっとやっつけて完成です。


輝いてますわ。
手触りもコーティングやってます!になりました。



やる気がでているうちにハイエースの防音処理もします。

Amazonで調達したニードルフェルト10mで3500円とかで買えます。

毎度の重量測定

10mで8.74Kg 袋とかもあるから単体で8.7Kgとかかな。
全部使っても8.7kg増です。

でぃすいず働く車なので鉄板にボードが付いているだけ。


サクッっと外れます。



見事なまでに何の処理もしてませんね。



前回NOAHのスピーカー交換&デットニングで余ったというか余らせた部材と別にエーモン製のポイント制振材を使用します。


適当に切って貼ります。


制振材を貼ったら隙間にニードルフェルトを突っ込んでいきます。
厚くて腰があるので接着材等は使わずに二つ折りにして突っ込みます。




使用量は多分6~7mぐらいだと思います。
見た目半分ぐらい残ったので。

ボードを戻して完成。


少し乗りましたが静かになりましたが代わりにエンジン音が目立つようになりました。
あと乗り心地が少し重い気がします。

やる前に比べ静かになりました。


おしまい




ブログ一覧 | ハイエース | 日記
Posted at 2016/05/07 12:38:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

自宅から‥
mickey3203さん

響くところを
たぁんさん

リアスピーカ周囲の制振
swec780さん

NOAHハイブリッドのスピーカー交換
Bカップさん

スピーカーボードを!!
s.tanyさん

静音化計画 1
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「BEWITH MM-1 どなたか買いませんか? http://cvw.jp/b/529836/39936059/
何シテル?   06/14 17:50
某営業さん達に煽られて、はじめました。 よろしくっす!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Beat-Sonic 
カテゴリ:オーディオメーカー
2009/11/28 13:05:40
 
KENWOOD 
カテゴリ:オーディオメーカー
2009/11/28 13:02:39
 
audio-technica 
カテゴリ:オーディオメーカー
2009/11/28 12:58:06
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2015年3月から
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
18年2月納車 2015年1月売却
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
21年11月13日納車 働く車です。
その他 その他 その他 その他
その他

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.