• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

840FORWARDのブログ一覧

2015年07月29日 イイね!

再び社会の歯車になる日々

どうも、私です。

最近やっとGT6やり始めました。ネットで繋げてニュル北とか走っちゃったりしてます。
"ニュル北550pリアル指向でもスリップ強"というお部屋にだいたい出没しています。今日のこの後少し顔出す予定なり( ^ω^)




さて、また仕事の日々が始まりました。
以前ブログで書いたんですが、次の会社は初めて大型に乗り始めた会社です。また雇ってくれて・・・私の評価が低くなくて良かったと一安心しているところです(笑)

もちろん、知った顔の人も多く会うたびに挨拶してますが「お!!!!帰ってきたんだ!!!!全くも~!!!」とからかわれる日々です(笑)
人によっては「お前この会社に帰ってきたってことはわかってるだろうな!!!!トレーラー乗れよ!!!!」と脅されたりしてます(爆)

あ、トレーラーは乗る気無いですよ。前後別に動く車とか私運転する自信ないですし、人ひっかける自信があります(^ω^;)

そして、次の相棒がつぶやきにも載せたんですが・・・




スーパーグレート!!


詳しくは愛車紹介で・・・

ちなみにナビなどは今月末に取り付ける予定です。会社に言ってどっかのDでつけてもらいます(爆)
というのも、私のグレートはフルハーフ積んでるんですよね。ふそうだとトレクスかパブコが純正架装なので、フルハーフ架装はしないはずなんだけどなぁ・・・

ちなみに、バンパーとコーナーメッキで全く同じ仕様が私含め4台あります。ナンバーも連番なのでまとめて買ったんですよねー。


さて、仕事の方は・・・今のところ県内だけで走ってます。楽ですねー(笑)
ただし、使い勝手が良い私は今週日曜に早速臨時出勤してきます(爆)


そんなこんなで、7月は地場、8月から本格稼働となりますがよろしくお願いします。
Posted at 2015/07/29 22:09:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラックのお話 | 日記
2015年07月02日 イイね!

日々の徒然なるままに

どうも、ハシレです。

ブログ更新頻度が非常に少ないですね。
実は、パソコンがもう激遅スペックでして・・・考えたら、ノートで08年モデルでした。てへっ☆

というわけで、いい加減買い変えないとまともにネットサーフィンさえできないわけで・・・
いや、ネットサーフィンはスマホがあるから問題ないんですが、ブログ更新ってやっぱスマホからだとひじょ~に面倒なわけで・・・

「じゃぁパソコンはよ買いかえろやコラ」

と、思う方が居るじゃないですか~。

実は私・・・


The NEET


だったりするんですねテヘペロッ☆
とある事情により、7月末まではTHE NEETで過ごすことになりました。

そんな間に・・・



チャリティーイベント行ったりしてたり・・・
押田運送ってカッコいいよね。社長車(ミスターX)は特に好きだなぁ

アンドンの文字もなかなか私好みでして・・・



ところで君は、誰かね?

できんの!?! やれんの!? 走れんの!?

あいらぶ❤り~ぜんと

すっぺった こっぺった


ちなみに、箱は載せ換え。元はドルフィンプロフィアに載っていた箱を載せ換えたようです。
箱の中身はお部屋になってましたー。まぁ、押田運送で唯一の白ナンバーですからね。仕事車じゃないってことでしょう。



ナイトシーンも、なかなか魅力的でした(^ω^)


まぁそんなこんなで、7月後半まではgdgdとNEETをenjoyしようかと・・・

とりあえずひとつ飛ばし恋愛を糞PCじゃイライラして台バンしてPCを8008kmふっ飛ばしかねないので・・・



PS Vitaでやってたりします。阿知華ちゃん攻略させろ。
原作に比べると下ネタがピーで伏せられてたりしますが、そこさえもネタにしてしまう。アサプロさんほんっと笑える。素晴らしい。大好き。でも阿知華ちゃん攻略出来ないのは許せん。

そうそう、アサプロさんって言えば・・・





この顔も健在です!!

ちなみに下ネタ要因もこの子が主です。主にピー音発します。

りさ「あれ、ピーしか言えねぇ。なんでなんだよ」
メグ「コンシューマーだから過激な発言はどうたらこうたら」


りさ「何それ!!あたしの魅力ひとつも無いじゃん!!」


ちなみにりさの口癖は「園原コラ!」です。
下品に意味不明に笑いたい人にはお勧め出来る作品ですね。でも阿知華ちゃん攻略出来ません。

さーて、今年中にはアチ恋恋0もやりたいなぁ・・・プラマイウォーズもやりたいなぁ・・・
全部は出来ないだろうけど、せめてVitaで出来るのはやりたいところだなぁ・・・

気になった人はリンクをクリックして詳細を見てみよう!!
下の動画も参考になるよ!!!






それでは、オ○ニーマスター織葉朱ちゃんを見ながらまた今度・・・
Posted at 2015/07/02 23:22:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の雑談 | 日記
2015年06月11日 イイね!

上半期のまとめ

どうも、今年2度目のブログです。
忘れている方も、そうでない方も・・・ハシレです。

つぶやきにも書いたんですが、GWが終わり、京都の山の中をいつも通り走っていたら・・・


ズドーン!!!


(゜Д゜)



と、何やら急に大きい音がして車体が激しく上下したんですよ。
すぐさまその場で止まって下周りを見たら・・・


ステアリングロッドがポッキリ☆


( ^ω^)・・・


とりあえず、その場だと大型すれ違い出来なかったので超低速ハザード走行で下のコンビニまで移動・・・
コンビニに入る時、左フロントの舵が取れなくて切り返し・・・も出来なくてどうにかこうにか10分かけて入りましたけど←





見事に折れたので、素直にこうなります。





初期型V8ビックサムやで!!!!!
この後、京都のいすゞまでレッカーされ、一日大阪で過ごした後、次の日の朝に荷物降ろしたとさ・・・




ここからが本題(爆)


GWでエクのハイドラー関東部が千葉を緑化するということでご一緒させてもらいました。





今回はあまえくさんのエクで移動します。
参加したのはあまえくさん夫妻、怪鳥、所長、私の5名でございます。エクってこういうとき便利だねっ!!!



途中成田空港のチェックポイントをとりながら・・・・



なんかダムチェックポイントがあった無駄にでっけぇ橋を通りながら銚子方面へ向かいます。



駄菓子菓子


銚子について、昼ごはん・・・と行きたかったですが、どこもめっちゃ混雑しているようで・・・
こういうときはやっぱりあそこしかないよね!!!!!





イオソでご飯(笑)


その後、道の駅等を回りながら大黒へと帰ってきました。
途中私の意識が飛んでいたり・・・遅刻するとまずかったので車中泊で大黒に居たのですが、それはそれで意識が飛ぶという事態になるんだなぁ

アクアライン手前のアウトレットでご飯と少し買い物をした後、アクアラインの渋滞に突っ込みましたが、そこでも私意識飛んでますすいません(^ω^;)




今回参加した皆さん、お疲れ様でした。
今度は箱根でお会いしましょu・・・


と、言いたいとこですがっ


今の会社、辞めたのはいいんですが・・・次の会社が7月半ばからなんですよねー。
さすがに入ってすぐ有給使うのは引けるので・・・

これもう(箱根行けるか)わかんねぇな

あ、ちなみに次の会社なんですが・・・








出戻ります!!(爆)
Posted at 2015/06/11 10:24:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2015年01月13日 イイね!

年末年始~週末をまとめるよっ!!

どうも、今更ですが・・・新年明けましておめでとうございます。ハシレです。


新年ということで、新しい挨拶を考えてみました。


パッタイ!!


みかこし!!



残念ながら、市民を名乗るほどの者でもありませんけどね(´・ω・)
関東で深夜お仕事されている方は"リッスン? 〜Live 4 Life〜"を聴くとハッピーになれるかもねっ☆

ちなみに、小松未可子さんが担当するのは月曜日です。月曜日以外も面白いから聴いているんですけどね。
そのためにラジコをDLしたのだ。おかげでハイドラ起動出来ない(;ω;)





そんなみかこしの歌を聴きながら、まとめていきましょうか。


・年末

年越ししてから言うことじゃないですが(爆)

関東で行われたEOCの忘年会に参加してきました。
今回は月島でよっし~さんのお友達が経営されている"海鮮もんじゃ けい"にお邪魔させていただきました。

参加メンバーは紫さん、よっし~さん、所長、ひさみきさん、あまえくさん、匿名希望さんの7名です。




鮭のバター焼きから始まって・・・




もんじゃ~!!
ちなみに2回目(ばく)




お好み焼き~♪


後に焼きそばとデザートまでついておいしくお腹いっぱいでした(´∀`)

その後、私は深夜の秋葉で朝まで飲んで・・・

ネカフェで爆睡こいて・・・




静鉄ジャストラインの駿府ライナーで静岡まで輸送されていきました(笑)


量が多いので、年始はまた今度(ばく)


で、週末はオートサロンへ行ってきました。

午前中は友達とテキトーにグルグルマワール(グルグルマワール)

午後はA3さんのところへお邪魔してきました。




これが噂の6MTレヴォーグ・・・いいですねー(´∀`)
お隣にはこれまたやるとこ無いんじゃないかっていうS401もありました。



お姉さんと一緒に撮影~♪

お姉さんはあんま撮影しないんですよねー。
撮影するの面白いんですが、何せスマホで撮影するのはなんか申し訳ない気が・・・

ってわけで、こっそり武家さんにカメラのアドバイスをば・・・
何やらミラーレスがいいらしい。ふんふん・・・安月給の私でも買えるのかな?(;ω;)

カメラに関しては、お姉さんじゃなくても前々から思ってたんですよねー。
スマホじゃ限界あるし、デジカメ買うならミラーレスとかデジイチとか気合入れたいし・・・

ま、すぐ買う物でもないですからねー。
気長にのんびり考えていきます(笑)

そして会場内で気になったのが・・・







こちらのシーマ。
うーん・・・この年代の車ってなんか普通じゃないオーラがありますよね。

現行車よりも重くどっしり感があって好きだなぁ・・・維持は無理だけど(笑)


今回は皆さんと日が合わなかったので、あまりお会いできませんでしたが・・・

武家さん、TAPPIさん、所長、A3武田さん、A3のお二人さん、そして参加された皆さま


お疲れ様でした!!



ではだいぶ長くなりましたが・・・

今年もよろしくお願いします!!





ちなみに、新年早々"駄目人間"になりました(ばく)
Posted at 2015/01/13 17:52:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
2014年11月09日 イイね!

全損からの復活

どうも、お久しぶりですハシレです。

ここ最近・・・いや、いつも言っていますね。仕事が相変わらずで・・・
今週もですが、往復バラ荷・・・もうやってられないっすわー。体がもたないって(´・ω・)

そんな最近ですが、大阪にあるアニソンバーに行くようになりました。

お酒飲んでテンション上がるのは良いんです。皆同じ趣味だし、もうたまらないくらいに面白い。
正直、あそこまでハシャいだのは生まれて初めてかもしれない・・・少なくとも、ここ5年であそこまではしゃいだのは初めてです(´∀`)

おかげで翌日二日酔いに・・・初めての二日酔いは辛かったorz
でもまた行きたいなー・・・月初めは大阪で遊ぶことにしようと誓うハシレであった。めでたしめでたし・・・



じゃなくてっ!!



つぶやきにもコソっと書きましたが、プログレさん事故しました。
土曜の仕事終わりに、かなり体が疲れていた状態なのにもかかわらずツレに連絡して「おっし遊びに行くぞ( ^ω^)」なんて言ったのが事の始まり。

浜松をドライブしながら遊び、深夜の帰り道・・・えぇ、皆さんご想像のとおりです。



居眠りして石垣に突っ込みました(;ω;)


寸前で意識が戻って、急ブレーキ急ハンドルをしたものの・・・反応が遅く、左フロントタイヤから石垣に乗りあげ。
更に下回りを石垣に擦りつけて道路復帰。

その場で状態確認したら・・・左フロントタイヤパンク(´・ω・)

いや、違う・・・こんな表現じゃ甘いですね。


左フロントホイール大破


更に足回りも大ダメージでして・・・見た瞬間廃車を覚悟しました。
とりあえずその日はスペアタイヤに履き替えて、3kmくらい先だったので自宅へ・・・


翌日、明るくなってお馴染みの自動車工場の人へ電話。とりあえず状態確認してもらうことに・・・
状態確認後、とりあえず自走出来る&自動車工場への距離が短いので後ろから追っかけてもらうことに・・・







自動車工場へどうにか到着。
ちなみに、ヴェロッサが自動車工場の人の車です。この2台なんかあやしい( ^ω^)





さて、プログレさん・・・写真で見たらわかるように足回り大ダメージです。
これでもハンドルはまっすぐにしているんですけどねぇ・・・





さすがの私もやらかしたことの大きさに唖然・・・


その後「保険で修理すればいい」という結論で直す方向へ・・・
まぁ、修理金額なんですけどねぇ・・・


50万


プログレ購入価格がですねー


50万


つまり、車両保険で全損扱いになりましたorz
自分でやったことだし・・・未だ半年も乗ってないし・・・もったいなさすぎるので直します。


そして、今日やっとプログレさん復活しました(´∀`)




修理前よりちょっとリニューアルをば・・・


・ホイールは来年のオートサロンで下見後、購入するということでとりあえずノーマルへ・・・
しばらくは純正ホイールの乗り心地の良さに酔いしれるとします(笑)


・フォグHIDも、6000kだと目が疲れるので3000kへ・・・
これでも納得いかないんですけどね。やっぱHIDからイエローハロゲンで戻そうかな。


・Fバンを中古で購入してきたみたいですが、ナンバー取り付けステーが折れたそうです(笑)
なので、角度ステーかまして取り付けしているみたい。今回はステーつけないで乗ろうと思ってたんですけどねーf(^o^;)

さて・・・今後は外出を控えめに、無理をしないようにしないと・・・



・おまけ



ここ最近、週末になると廃ドラーさんとよく会うような・・・今度はプログレでのんびりお会いしましょー(笑)
Posted at 2014/11/09 00:52:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | Progres NC300 | 日記

プロフィール

「プログレからこっそり乗り換えてたします...まーた金のかかりそうな車()」
何シテル?   05/22 21:02
どうも、過走行でお馴染みの840FORWARDです。名前が長いので気軽に「ハシレ」と言ってもらえれば・・・(^o^) 夢がかなって大型トラックのドライバー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

エア漏れの原因はここでした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 19:13:00
2015/10/04 A31 C33 R7 奥伊吹 ~ローレル編その2~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 09:36:55
明日からゴールデンウイークですね! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/24 23:06:04

お友達

エクオーナー、プログレオーナーなどなど...同趣味の方は大歓迎ですー。
もちろん、同趣味でなくても私が気になった方なら大歓迎でございます(^o^)

ちなみに私からは基本的に友達希望しません。何故なら恥ずかしいからです(*´Д`)
114 人のお友達がいます
タビトムタビトム * 4E-FE4E-FE *
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * ガレージNSガレージNS *
だいちゃん☆だいちゃん☆ 太颯太颯

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プログレ トヨタ プログレ
エクシーガより古い車ですが乗り換えです。 ゆったりとした空間が流れる車内・・・大好き。 ...
スバル エクシーガ エクさん (スバル エクシーガ)
プログレにバトンタッチ。 今までお疲れ様でした。
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
過走行ながら安く売っていたので買った車。 しかし、オイル上がりで半年で手放した車・・・他 ...
いすゞ ギガ いすゞ ギガ
普段お仕事で使っている相棒です。 会社が飾りokなのでボチボチ出来る範囲でやっていこう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.