• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lomoのブログ一覧

2011年07月10日 イイね!

またまた。

またまた。本日、無事装着にいたりました。
ワーゲンかアウディに乗るときはOZのウルトラレッジェーラ18インチ!
なんて思ってたのですが、結局迷いに迷ってコペンの時に引き続きBBSをチョイスしました。
コペンに乗ってたらRE-Lが発売され、ゴルフに乗ったら直前にRFが発売されてて。
BBSとは縁がありそうです。

さて、装着したわけですが思ってた以上に似合ってくれてとっても満足しています。
今回はDSKとDBKで迷ったのですが、やっぱりDBKで正解でした♪
18インチへの憧れもかなーり強かったのですが、RFは17インチしか無く、RE-Vは18インチからですが、さすがに40万コースは。。。
ベストバランス!!
そう自分に言い聞かせて純正サイズの17インチにしましたが、ホイールのデザインもあって18インチとは言いませんが大きく見えます。
GTIはノーマルで車高も低いので、17インチでも良い感じにまとまってくれてるかと。
運転した感想は、総じて「あぁ、足元が軽くなったんだな」というそのままの感想でしょうか。

さて、今まで履いていた純正ホイールは一緒に購入したX-ICEに組み込まれました。
こちらも運転が楽しみ。
とりあえず、誰が見てもわかるレベルでの見た目どノーマルは卒業!
最初に交換したLEDテールはわかる人しかわからないので。。。苦笑
見た目も引き締まって、また一段と愛着が湧いた今日この頃です。

フォトギャラリー
Posted at 2011/07/10 19:31:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月27日 イイね!

これからよろしく。

これからよろしく。2週間前納車になりました。
納車日は3.12(土)午前。
この日の午後、慣らし運転のため福島に向かう予定で、福島のホテルまで予約してありました。
納車前日に地震が起こり、慣らし運転の予定ならびにホテルは当然キャンセルとなり。
もし1日ずれて土曜日に地震が起きていたら・・・と思うとぞっとします。
被災地のために出来ることは数少ないですが、募金くらいは自分も出来るので赤十字の募金を見掛けたら募金するよう心がけています。
何かを削ってというのは苦手なので、募金と散財で被災地の援助に少しでも貢献出来たらと思います。

さて、新しい相棒はGOLF6 GTIになりました。
ここに至るまでかなり色々あって、どう頑張ってもコペンと2台所有のお許しが出ず乗り換えになりました。。。
2週間で2500km走ったのですが「不満が無いのが不満」みたいな車。
自分の選択は間違って無かったと思える、ほんとに良いくるまです。
とにかく高速道路の巡航が得意で、どれだけ走ってもとにかく疲れません!
4時間休憩無しで富山に帰ってきた際、腰の痛み、肉体精神的な疲労感がほとんど無かった時は驚きでした。
車は好きですがこれと言って車に詳しいわけでもないのであれこれ言えないのですが、乗った感想、総じてほんとに良く出来た車やなと思います。
大好きな5がもう新車で買えないので現行6乗りになりましたが、
「絶対5のお尻のほうがかっこいい!」と言いながらこれから連れ添っていこうと思います(笑)
Posted at 2011/03/27 21:44:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月01日 イイね!

新車

新車お久しぶりです。
社会人になってから、はや5ヶ月。
色々ありましたが、なんとか頑張っています!
職場の環境、与えられる仕事などなど、とても満足しております。
上司や先輩の様子を見ても、良い会社に入ったなぁと思っています。
あ、コペンも絶好調です、なぜか5ヶ月で1万㌔も走っており、順調に総走行距離が伸びております。

さて、社会人になってからもっぱらROM専になりつつあります、すいません。。。
てか、ROMってもう死語でしょうか笑
記事を書こうと思ったのは、つい先日くるま好きな自分にあたらしいくるまが加わったからです!
自転車を買いました~色々迷ったり自転車好きな人に相談したりして、クロスをチョイスです。
こぎ出した瞬間から軽快さが違います、かるい!はやい!
タイヤが細いので乗り心地はスポーツww
自分にはぴったりです笑

社会人になってから5㌔も増え、運動不足の解消に乗り始めた自転車w
夜な夜な30km以上走っています。
とりあえず雪が降るまでは軽快に走り続けたいと思います!
Posted at 2010/09/01 20:24:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月26日 イイね!

ホットハッチ!

ホットハッチ!コペン納車記念日の、24日。
うちのコペン納車1年記念と奇しくも同日、友人の新車が納車となりました。
車種はBMW 130i M-Sports!
3リッター直6(シルキーシックス?)エンジン搭載のFRで265馬力!
でもって、MT!w
コンパクトなボディにでかいエンジン載せてる、なんかすごい車です。。。
ライバルとしてすぐ思いつくのが、ゴルフのR32でしょうか。
この130i、見た目ほとんどフツーの1シリーズで、違うのはキドニーグリル(豚鼻のところ笑)がメッキになってるのと、マフラーが2本出しになってる所だけだそうです。
あと、わかりやすい所はエンブレムが130iってなってます。
知らない人は絶対見分けられないかと・・・それくらい見た目普通です。

・・・しかし!!
エンジンかけたらめちゃくちゃ良い音!!
やばいです、かなり良いです。。。
あと、慣らし運転中なので上まで回せませんでしたが、相当速いですw
ほんと何を思ったかAT車からMT車に乗り換えた友人ですが、教習所以来5年ぶりのMTに悪戦苦闘していました苦笑
130i、かなり時代に逆行した車ですが、相当面白い車でした!
かわいがってもらいたいものです~自分もたくさん運転させてもらわないと笑

写真は、昨日コーティングをかけにはるばる福井まで行ってきた先での写真です。
コーティングして、さらにぴかぴかつやつやになっていました。
んー・・・でも、どうしても1シリーズのデザインは好きになれません笑
Posted at 2010/04/26 22:38:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月21日 イイね!

RE!

RE!13日にタイヤ交換をしました。
待ちに待った夏タイヤです!
RE-LとRE-11でRE兄弟なのですが、わりとかわいらしい印象のコペンがやんちゃくさいコペンになりました笑
残念なのが、写真写りが悪く日中に撮ると足元が真っ暗に・・・苦笑
何はともあれ、ホイール交換でやっと自分色のコペンになったかなと思います。
タイヤ交換して早くも1000km以上走ったので、インプレを箇条書きにしてみます!

・意外に静かで乗り心地も良い
・走っていて安心感が◎
・どっしりしていて、地に足がついてる感じ
・RE040では速いスピードで止まる時にふらついたけど、RE-11ではそれが無い(タイヤ減ってたから?
・ステアリングを切ると、RE040のクイックな感じに比べるとしっとり曲がる
・RE040ではコーナーを曲がるという感覚、RE-11ではコーナーを走るという感覚で抜けていく
・グリップがすごい!(高速合流のぐるぐるで驚きましたwwなんじゃこりゃ~

ってな感じです。
RE040はクイックな感じが大好きなタイヤでしたが、RE-11はまた違う良さがありますね。
コーナーでの安心感がすごいです!
RE040は元気な細マッチョ、RE-11は冷静沈着ゴリマッチョという印象ですね、例えがあれですが。。。
総じてRE-11、とても良いタイヤで満足しております!
もう1回RE040も履いてみたいですが、値段が・・・汗
PP2も履いてみたいですが、だいぶグリップが落ちるもんなんでしょうか?

余談になりますが、用事で先日仙台まで行ってきたので1000km以上も走り。
車にPNDを載せて行ったのですが、PNDすんばらしいです
ナビ機能だけ欲しい人はこれで十分、外付けHDDナビは必要ないなと思いました!(貧乏人の強がりでしょうか?w)
おまけで載せておきますNV-U3Cレビュー
年末に買ったPC&ディスプレイもそうですが、ナビも安く買えるようになりましたね~↑オススメです。
Posted at 2010/03/21 11:51:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「試乗してきました!MT!乗りやすかったー!タルガトップなのが気掛かりでしたが、乗ってみると開放感は全く気にならず。試乗車をそのまま頂いて帰りたかった笑」
何シテル?   06/04 22:18
徒然なるままに…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2011.3.12納車。 よくできたくるまです。 ぐれいと! 2017.3.20 10 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
憧れの初オープンカー&初MT車です。 出会いがあって、衝動買い。 就活を終えた自分へのご ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
免許を取ってから3年間お世話になりました。 初めての愛車で、ほんとに大切に乗った1台。 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.