• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

RE!

RE! 13日にタイヤ交換をしました。
待ちに待った夏タイヤです!
RE-LとRE-11でRE兄弟なのですが、わりとかわいらしい印象のコペンがやんちゃくさいコペンになりました笑
残念なのが、写真写りが悪く日中に撮ると足元が真っ暗に・・・苦笑
何はともあれ、ホイール交換でやっと自分色のコペンになったかなと思います。
タイヤ交換して早くも1000km以上走ったので、インプレを箇条書きにしてみます!

・意外に静かで乗り心地も良い
・走っていて安心感が◎
・どっしりしていて、地に足がついてる感じ
・RE040では速いスピードで止まる時にふらついたけど、RE-11ではそれが無い(タイヤ減ってたから?
・ステアリングを切ると、RE040のクイックな感じに比べるとしっとり曲がる
・RE040ではコーナーを曲がるという感覚、RE-11ではコーナーを走るという感覚で抜けていく
・グリップがすごい!(高速合流のぐるぐるで驚きましたwwなんじゃこりゃ~

ってな感じです。
RE040はクイックな感じが大好きなタイヤでしたが、RE-11はまた違う良さがありますね。
コーナーでの安心感がすごいです!
RE040は元気な細マッチョ、RE-11は冷静沈着ゴリマッチョという印象ですね、例えがあれですが。。。
総じてRE-11、とても良いタイヤで満足しております!
もう1回RE040も履いてみたいですが、値段が・・・汗
PP2も履いてみたいですが、だいぶグリップが落ちるもんなんでしょうか?

余談になりますが、用事で先日仙台まで行ってきたので1000km以上も走り。
車にPNDを載せて行ったのですが、PNDすんばらしいです
ナビ機能だけ欲しい人はこれで十分、外付けHDDナビは必要ないなと思いました!(貧乏人の強がりでしょうか?w)
おまけで載せておきますNV-U3Cレビュー
年末に買ったPC&ディスプレイもそうですが、ナビも安く買えるようになりましたね~↑オススメです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 11:51:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 16:23:36
殆どの場合、タイヤのグリップと軽快感は反比例しますからね~。
(スタッドレスなどは除く)
ちょっと前ならGRβ、DAGG、K-GRIDなどが
コペンとマッチング良さそうでしたが。
私は未だにVGRIDを所有しております(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 21:21:42
タイヤのグリップと軽快感の反比例は知りませんでした!
街乗りならグリップそこそこ軽快感グッドなタイヤが良いですね。
おすすめがあればまた教えて頂きたいです!
純正タイヤが1番のマッチングなんでしょうかね~。
2010/03/21 18:07:14
NV-U3C+RE11のペアを僕も愛用しています。
RE-11は元気に走るには良いですね。
NV-U3Cの初期モデルのせいか?充電池の自然放電が早いのだけが弱点です。
小さくても充分ですね。
コメントへの返答
2010/03/21 21:27:58
IHIさんのパーツレビューも検討中の時に拝見させて頂きました!
RE-11は山道でとても楽しく走る事が出来ました。
あれだけ余裕があれば、事故の未然防止にもつながるのかもと思ったり(笑
ナビはもっぱらシガーソケットからの電源で使っています。
徒歩モードを仙台の街で使いましたが、こちらもめちゃくちゃ便利でした!
PNDの買い換えで十分ですね~良い買い物が出来ました。
2010/03/21 18:14:25
イレブンおそろ~♪

良いよねこのタイヤ!もうこれよりグリップ劣るやつ履けないかも(笑)




コメントへの返答
2010/03/21 21:30:05
RE-11おそろですね!
やっと履くことが出来ましたが、びっくりするくらい曲がりますね(笑
次のタイヤはPP2も考えておるのですが、1度このグリップを味わったら病み付きでしょうか?w
とりあえずRE-11楽しみます!
2010/03/22 10:25:23
おはようございます。
 いまだにスノウタイヤです。(^_^;)
 
RE11よさそうですね。
コペンは通勤仕様なので、亀さんの運転では
  Sドラで満足しております。

PNDはルートの選定が遅いので
 そろそろ変更したいのですが、なにぶん予算の都合
  がたちません。
コメントへの返答
2010/03/22 18:06:14
RE-11、めっちゃ曲がります!
思わずスピード出たまんまコーナーに入っちゃいますね~それでも曲がります。。。
まぁ自分も基本は街乗りなのでオーバースペックです笑

ブログに書いたナビですが、ルート検索もリルートも爆速ですよ!!
機会があれば、ABや電機点で触ってみてください。
大変気に入っております♪
2010/03/23 08:58:44
イレブン、良いなぁ~。
先日、イレブン履いたボンさんの後ろ走ってたらコーナーで壁に行きそうになりました(笑)
エコス、駄々滑りwww

でも、減らないので交換はまだ先の話。
今年も亀さんチームです(笑)
コメントへの返答
2010/03/23 09:57:47
イレブン良いですよ~♪
にゃっきさんも是非イレブン仲間へ!
エコスを減らすためにたくさん走らないとですね!
エコじゃなくなりますが笑
良いタイヤは履いてますが、腕がないので自分も亀さんチームでお願いします~笑
2010/03/23 12:18:06
やはり11、評価高いですね。
一度履いてみようと思います。
ソニーのナビも、自転車でも使える奴が出てて、すごいグッときてます。
コメントへの返答
2010/03/23 14:40:46
11良いです、是非履いてみてください!
PP2との比較も気になるところなので、レビュー期待しております。
今回ブログで紹介したナビも自転車で使えますよ!
仙台の街に行った際、徒歩モードを使いましたが、かなり便利でした!
最近出た後継機NV-U35は更に徒歩モードの精度が上がってる?様です。
しかし、溶臓さんの自転車の乗り方であれば、普通に車モードですね~笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「試乗してきました!MT!乗りやすかったー!タルガトップなのが気掛かりでしたが、乗ってみると開放感は全く気にならず。試乗車をそのまま頂いて帰りたかった笑」
何シテル?   06/04 22:18
徒然なるままに…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2011.3.12納車。 よくできたくるまです。 ぐれいと! 2017.3.20 10 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
憧れの初オープンカー&初MT車です。 出会いがあって、衝動買い。 就活を終えた自分へのご ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
免許を取ってから3年間お世話になりました。 初めての愛車で、ほんとに大切に乗った1台。 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.