• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月10日

またまた。

またまた。 本日、無事装着にいたりました。
ワーゲンかアウディに乗るときはOZのウルトラレッジェーラ18インチ!
なんて思ってたのですが、結局迷いに迷ってコペンの時に引き続きBBSをチョイスしました。
コペンに乗ってたらRE-Lが発売され、ゴルフに乗ったら直前にRFが発売されてて。
BBSとは縁がありそうです。

さて、装着したわけですが思ってた以上に似合ってくれてとっても満足しています。
今回はDSKとDBKで迷ったのですが、やっぱりDBKで正解でした♪
18インチへの憧れもかなーり強かったのですが、RFは17インチしか無く、RE-Vは18インチからですが、さすがに40万コースは。。。
ベストバランス!!
そう自分に言い聞かせて純正サイズの17インチにしましたが、ホイールのデザインもあって18インチとは言いませんが大きく見えます。
GTIはノーマルで車高も低いので、17インチでも良い感じにまとまってくれてるかと。
運転した感想は、総じて「あぁ、足元が軽くなったんだな」というそのままの感想でしょうか。

さて、今まで履いていた純正ホイールは一緒に購入したX-ICEに組み込まれました。
こちらも運転が楽しみ。
とりあえず、誰が見てもわかるレベルでの見た目どノーマルは卒業!
最初に交換したLEDテールはわかる人しかわからないので。。。苦笑
見た目も引き締まって、また一段と愛着が湧いた今日この頃です。

フォトギャラリー
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/07/10 19:31:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

黄色
avot-kunさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2011年7月11日 8:48
細身のスポークが良いですね!
いかにも軽いぞって感じが、かっこいいなぁ~。

確かに、ozもすてがたい。
コメントへの返答
2011年7月12日 20:40
お掃除が楽なのもチョイスした理由です笑
見た目のまんま、めちゃくちゃ軽いです!
でも、ハンドリングは純正のどっしりした感じの方が好きかもです笑
ozがorzに見えましたw
ozは好きなホイールが多いです。
にゃっきさんもゴルプラに是非!
2011年7月12日 17:57
いいですねBBS。

   17インチ結構しますね。

 
コメントへの返答
2011年7月12日 20:48
TL125さんもBBSがお好きですよね♪
RE-LからRE-Lへの買い換えにはびっくりしました笑
RF、BBSのシリーズではRE-Lと同じ立ち位置で、手ごろで手ごろでない値段です!w
高いですが安いと思って買えました。
欲を言えば18インチがあれば。。。というところです。
2011年7月30日 23:36
先日は僕のブログに
コメントをありがとうございます。

車のカラーからホイールまで
お揃いですね。(笑)
ハンドリングも軽くなり満足していますが、
ステアリングの据わりが少々無くなったかなあ~?
てのが今までの印象です。
おっしゃるとおりBBSでは手頃ですが、
17インチでこの値段は手頃なないですね(笑)
コメントへの返答
2011年7月31日 12:09
コメントありがとうございます!
お揃いですー笑
そうなんです、走ってたらちょっとステアリングがバタつくようになりますよね。
車の性格によりけりですが、軽すぎるホイールも良くないのかなと思わされました。
BBSの価格の内訳は、所有満足度も大きな一部ですね~笑
2012年5月22日 22:47
はじめまして!RF繋がりで書き込んで頂いたのりさんです。
RE-Vと悩んだあたり、18インチが・・・とか共感します♩
バタツキ感はサスを調整しないといけませんかねぇ・・・。
今後ともよろしくお願いします!
コメントへの返答
2012年5月24日 21:30
RE-Vは高くて手が出ませんでした笑
でも、RE-Vは19インチ以上になると湾曲が大きくて見栄えがいいですよね。
ま、買えない言い訳ですがw
BBSにして軽くなったステアリングフィールはちと考え物ですね。
こちこそ、よろしくお願いいたします!

プロフィール

「お久しぶりです http://cvw.jp/b/529902/41448848/
何シテル?   05/06 21:42
徒然なるままに…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2011.3.12納車。 よくできたくるまです。 ぐれいと! 2017.3.20 10 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
憧れの初オープンカー&初MT車です。 出会いがあって、衝動買い。 就活を終えた自分へのご ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
免許を取ってから3年間お世話になりました。 初めての愛車で、ほんとに大切に乗った1台。 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation