• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

淀川ウナギのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

猛暑の大阪から避暑へ

猛暑の大阪から避暑へ夏は暑いのが当たり前とは言え、年々最高気温は高くなってるような気がしますね。

あまりにも暑いので、猛暑続きの大阪を離れて岡山県にある蒜山高原へ避暑に行ってきました。















道中の中国道はカンカン照りだったのに、現地は雨が降ったり止んだりのあいにくの天気です。
でもそのせいか、気温は24℃とかで、風が当たると寒く感じるほどでした。

ムシムシジメジメから解放され、高原最高です。













高原といえば、やっぱりソフトクリームでしょ。



濃厚で激旨でした。






牧場で牛さんを見たあとは、銘水100選の「塩釜冷泉」へ。






一見ただの水たまりの様に見えなくも無いですが、冷たくて透明度の高い水がフツフツと湧いてます。











水筒持ってきてないよ~

って思ってたら、上手い具合にカラのペットボトルが売ってるんですねぇ。






それを購入して汲んでお持ち帰り。

晩酌の水割りに使うとしましょう。










お昼ご飯はラム&ジャージー牛のジンギスカンを頂きました。






柔らかいお肉で臭みも無く、お腹も満足です。






午後になると雨も上がったので遊歩道を少し散歩して、その後は道の駅へ向かいます。






コチラで野菜などを購入して、








蒜山焼きそばを食べて、








ひまわりを見て、








最後は景色を楽しみながらのドライブで締めくくりました。










晴れていればこんな景色が見られるんですね。






今回は娘の部活動の関係で日帰り旅行でしたが、大阪から3時間程度で行けるので
また訪れたい場所です。
Posted at 2017/08/15 15:18:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 暮らし/出来事 | 日記
2017年07月25日 イイね!

Pアニキ迎撃オフ

今日は土用の丑の日で、世間的にはウナギを食べる日ですね。
ウチは奥様が日にちを間違えて先週のうちに夕食のメニューに出てきてしまったので今日は普段の夕食でした。(^^ゞ






さて、そんな先週のある日、Pさんが週末に大阪に来るってことで
 『迎え撃つぜ~!』
ってことで、プチオフってきました。




待ち合わせ場所は3年前の大阪オフで利用したショッピングモールです。








早めに到着したのでハイドラを起動して地図をスクロールすると
滋賀県の大津付近を走行中のPさんを発見。












少しモール内をブラブラして再びハイドラを起動すると、ちょうど近くまできている

・・・って行き過ぎてるし。\(・_・) 





まぁ知らない土地ですしね。

若干迷われたようですが、無事合流しました。




遠征前にシートが変わっていたりグリルに差し色が入っていたり進化がウラヤマシス








昼食をご一緒し、しばらくお喋りした後は、宿泊先の近くにあって
大阪のみんカラユーザーのあいだでは有名な七岸へご案内。





予想通りいろんな車種の方がオフってました。
少しヤンチャなお車もありましたが、大阪らしい一面を堪能いただけたでしょうか?(笑)






七岸は早々に切り上げて、ホテルまでご案内してお開きにしました。
勢いで七岸まで行っちゃったので、もしかしたら予定を変更させてしまったかも知れませんね。


懲りずにまた遊んでくだされ~。
Posted at 2017/07/25 23:07:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年07月14日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:撥水性能と維持性能と施工のしやすさ

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:特にありませんが、強いて挙げると、シルバーのボディーカラー故光沢があまり感じられないところ。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/14 23:51:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月18日 イイね!

郡上八幡へ行ってきた

郡上八幡へ行ってきた郡上八幡って名前はよく聞くけど行ったことが無い町。

こぢんまりしていて、水がキレイでそれを観光のウリにしていて、
古い時代の町並みが残る風情ある城下町。

なんとなくのイメージしか無いので、実際に行ってみよう!
ってことで、先週の土曜日(6/10)に行ってきました。




大阪市内からだと、約3時間。
意外と近い?






道中、休憩をとるために長良川SA寄ると、郡上おどりの実演中でした。
開催時期じゃないのに見れてラッキー!





小腹が空いたので名物(?)の「黒唐揚げ」をお買い上げ。



なんというか、詳しくは書きませんが、見た目重視でした。






で、予測通り3時間くらいで到着です。
早速観光しますよ。
















町全体がキレイに保存・整備されていて、
見どころが沢山あっていい町でした。












食も堪能しますよ。



こちらは「ハムカツ」

ハムが名産品のひとつだそうで、ジューシーでした。





こちらは「飛騨牛まん」

物の試しに買ってみてもいいですけど、もうちょっと肉汁が欲しかったなぁ。






この日はsinさん主催のオフ会にお呼ばれでだったのです。
皆さんとワイワイお喋りしながら観光するのも楽しくていいですね。


一回りしてお土産を買った後は少し移動して、
「日本まん真ん中センター」へ。

へー、こんな場所あるんだ。
なんでも、日本の真ん中だそうです。



建物の上に突き刺さってる茶色い柱が、



建物の中に突き抜けてて、



日本地図の、今居る場所を指してます。




まさに日本の真ん中。(^_^)




この日、ノンチさんのアコードは点検中ということだったのですが、
まさかの POLO GTI で登場!
お母様の愛車だそうです。うらやましい!






いつもの中部地区レギュラーメンバーに混じって、夜まで楽しく過ごせました。



sin。さん。いつもオフ会の企画ありがとうございます。
毎回参加とはいきませんが、また都合を付けて参加させていただきますね。
Posted at 2017/06/18 17:53:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年06月09日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:もちろん存じております。

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:はい。何年も前に。

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:はい。興味があります。


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/09 19:37:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「今夜はサマーウォーズ。

これ見たら寝る。」
何シテル?   08/18 21:09
2003/8から24E-EPに乗り続けています。 気が向いたときにのんびり更新していこうと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

無名 ヘッドライト・フォグ用ハイパワーLED:D2S/D2R・6500K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 21:15:49

お友達

お近くの方、アコ乗りの方、仲良くしましょう
(^-^)/
32 人のお友達がいます
simaumasimauma * sin。sin。 *
4nzigen4nzigen * TEINTEIN *みんカラ公認
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 V-テッ君♂V-テッ君♂ *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
【形式】  UA-CM2 24E-EP 【エクステリア】  MUGENエアロ  WORK ...
その他 その他 その他 その他
画像置場

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.