• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

久々の洗車

久々の洗車 今日の日中は暖かいと言うよりも「暑い」くらいに気温が上がりましたね。

この陽気で、プランターのイチゴ
も花を付けました。



暖かく天気も良かったので、久しぶりに洗車しました。


最近はワタシが出かけるときはどこにでも着いて来たがる娘をお供に
いつものコイン洗車場へ。


手伝うと言って聞かないので少し洗ってもらいました。
慣れない手つきで一生懸命洗っていますが、やはり汚れが取れていない部分があったり
時間も掛かるので、早々に交代して一気に洗い上げました。



あ゛、ブログ書いてる今外は大荒れですが、ワタシのせいじゃありませんよ!
天気予報でも雨って言ってましたからね。




洗車後、給油に立ち寄ったGSでタイヤのエアチェックをして貰ってるとき、
店員のオニーチャンが、




  『新車っすか?』




  『いや、7年くらい乗ってるけど...』




  『ホントっすか?綺麗なんで新車と思いました』




  フフフ、嬉しいこと言ってくれるやん。










  って、どんだけマイナーやねん!!
ブログ一覧 | 車関係 | クルマ
Posted at 2010/03/21 00:00:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

長崎 いちょう並木フェスタ☆彡
shun!さん

うどんで暖を採る
どどまいやさん

DIYを楽しもう!居酒屋で語りたい ...
LED・HID販売のfcl.さん

神龍(シェンロン)
エス太さん

あらららら
まぁドンさん

金の力でピカピカ洗車
@Yasu !さん

この記事へのコメント

2010/03/21 00:05:19
こんばんは!

嬉しいような…
悲しいような…ですね( ̄~ ̄;)
それにしても新車に間違われるとは相当ですね♪
僕のは至る所に傷だらけm(__)m
コメントへの返答
2010/03/21 01:17:43
よね。さん、こんばんは。

幸い屋根付き車庫なので塗装のダメージは少ないのですが、よく見ると傷だらけです...
嬉しい言葉だったのですけど、今の若者はアコワゴを知らないってショックでした。

GSの店員て車好きなイメージなんですがねぇ。
2010/03/21 08:18:04
お嬢さん、可愛い過ぎです!
やりたくなっちゃうんでしょうね。
いいなぁ、女の子。ちょっと憧れです。

淀川ウナギさんの場合、完全格納されちゃうのでいいですよね。
でも、洗車中は風なかったんですか?
新車と間違われるほどきれいになってよかったですね。
私は昨日風と今朝の雨でやられました。
コメントへの返答
2010/03/21 22:51:44
4nzigenさん、こんばんは。

料理の手伝いとか家の掃除とか、とにかく何でもやりたがるんですよ。何にでも興味を持つ年頃なんですかね。

この日は朝は穏やかだったのですが、午後から風が出てきて洗車中も時折強風が吹いてましたが、何とか大丈夫でした。
車庫に入れると風雨にあたることがないので、しばらくは綺麗な状態を保てると思います。

間違われたのは、マイナー車だから、かな?
2010/03/21 11:28:11
洗車って良いですよね~♪
気分がよくなります。
しかも人に褒められるくらい綺麗になったら最高じゃないですか☆

娘さんが一生懸命磨いたおかげですよ、きっと・・・(笑)
僕も先週洗車しましたが
今は既に酷い汚れで(涙)

今年は雨、雪が多過ぎです・・・・(汗)
コメントへの返答
2010/03/21 22:58:17
pinkpantherさん、こんばんは。

車の保管状態に恵まれてて塗装面のダメージが少ないので、パッと見は綺麗なんですけど、よく見ると傷だらけです。
シルバーのボディカラーも、汚れ隠しに役立ってると思います。

今年は天気が荒れる日が多いような気がしますよね。洗ってもすぐ汚れちゃう。
あ、pinkpantherさんはご自身で嵐を呼んでるという噂が...(笑)
2010/03/21 12:07:24
おお!娘さん、遂に洗車デビュー!?

ダブルさんのトコでも娘さんが「洗車大臣」を勤めておられるようだし、これは羨ましいですな~

洗車も一層楽しくなっちゃいますね~(^^

コメントへの返答
2010/03/21 23:11:48
simaumaさん、こんばんは。

ダブルさん家の洗車大臣にはまだまだおよびませんが、バケツに水を汲んできてくれたり拭き取りを手伝ってくれたりと、結構役に立つんですよ。これからドンドン仕込んでやります(笑)

ただ、お手伝い後のご褒美でコンビニに行くのをねだられるのがちょっと...
2010/03/21 21:25:28
暖かそうでいいですね。こんなポカポカだと洗車も気分良く出来ますよね。

ウチの近所のおばさんもオイラのアコード見て新車だと近所に言いふらしました。
中古だと言い出しにくくなりましたよ(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 23:18:52
だみあん=666=さん、こんばんは。

この日は暖かくて絶好の洗車日和でした。北海道はまだまだ寒いんでしょうか?
黒い雪解け水から解放できる日は未だ先なんでしょうね。

CM型がマイナー車だとは自覚してますけど、これほど知られてないとは...
嬉しいやら悲しいやら、ですねぇ。
2010/03/22 01:23:51
土曜日に洗車されたんですか?こちらは日中が暴風雨みたいでした。

娘さんと洗車、いいですね~。しかもボディをゴシゴシ?!うちはまだガラスとタイヤ担当です。

うちも明日ダンクは一緒に行くかも♪火曜日は雨だけど(汗)
コメントへの返答
2010/03/22 23:41:27
ダブルウィッシュボーンさん、こんばんは。

タイヤでもホイールでもボディでも、何でもやりたがるので、少しずつ手伝って貰ってます。
やらせないと機嫌が悪くなるので(笑)

火曜日からしばらく、全国的に雨予報ですね。洗車後の雨は悔しいですけど、雨と分かってても洗車したくなる衝動は抑えられませんね。
雨と分かってたら、洗車雨男の言い訳にできそうですね(笑)
2010/03/22 05:59:10
> って、どんだけマイナーやねん!!

思いっきし マイナー ですね(爆

土曜日に洗車されたんですね?
ってことは、土曜日の夜からの豪雨は、やっぱ私が珍しく洗車したせいではないに違いない(^_^
天気予報では来週末は日本全国晴れ。 来週の土曜日は午前中に1号機を 半年ぶりに洗車に出そう!
コメントへの返答
2010/03/22 23:46:13
hisaoさん、こんばんは。

車のことに興味のないオバチャンならまだしも、GSの店員にさえ知られていないとは、ちょっとショックです。

土曜の夜からの豪雨は天気予報で言ってましたから、ワタシのせいでもありませんよ~。
来週末に洗車ですか?雨にならないことを祈ってます(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お4510」
何シテル?   11/23 13:27
2003/8から24E-EPに乗り続けています。 気が向いたときにのんびり更新していこうと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

世界一の明るさ♪ イエローフォグ♪ すごいぞ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 12:52:26
無名 ヘッドライト・フォグ用ハイパワーLED:D2S/D2R・6500K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 21:15:49

お友達

お近くの方、アコ乗りの方、仲良くしましょう
(^-^)/
33 人のお友達がいます
hisaohisao * piyo2piyo2 *
V-テッ君♂V-テッ君♂ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 4nzigen4nzigen *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
【形式】  UA-CM2 24E-EP 【エクステリア】  MUGENエアロ  WORK ...
その他 その他 その他 その他
画像置場
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.