• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

北海道6日目、初キャンプ

今日は網走から知床へ移動し羅臼でテント泊してます





道の駅でイバラカニの足がバレたやつを袋に入れて498円で売ってました




これは安い(^^)

ホワイトガソリンのコンロとキャンプ鍋を友人から借りて来たので、茹でて食べる作戦です
カニと言えばビールでしょ、じゃキャンプで、みたいなノリです(^^)

鍋に水を、くんでさて、コンロを組み立て、ホワイトガソリンを加圧したら、ボンベの口元から、ガソリンが沁みてくる(°_°)

ヤバい、このまま火をつけたらボンベに引火し大爆発するかも(・・;)

急遽、道民御用達のセイコーマートでおにぎり、フライドポテト、キンピラを買って夕食です(^_^;)
俺の蟹がぁ〜、オーマイガッ



知床と言えば
知床旅情ですよね(^^)
日本国民ならみんな知っている?

羅臼のしおかぜ公園には森繁久弥の銅像と歌碑が有りました





🎶知床の岬に〜♪
なんて歌碑を見ながら鼻歌しようと公園に降り立ちました

あら?ギターを持った先客が、、
なんと外国の青年です

まさか森繁久弥を慕ってここで練習ですか?
いや、英国のうたを練習してます

話しかけたら、仙台の英語塾で教えるオーストラリア青年でした.良かった日本語が解って(^_^;)

ボクが歌碑を指さして「この歌知ってる?日本人なら誰でも知ってる、有名な歌だよ」って言ったら知らないと言うので、チラッと歌って差し上げました(^_^;)

帰ろうした矢先に今度はイカしたご夫婦が車から降りてきました
森繁久弥の歌碑を目当てに来たと話したので、あの外国青年、知床旅情を知らないんだって、とチクッちゃいました(^^)

「俺、ウクレレ持って来てるんだよ」と紳士が話すので、それは彼に教えなきゃ、とけしかけました

期せずして、歌碑の前で音楽の国際交流が始まった、、、
聞いてるボクは終始ニコニコです



名刺を、差し出しiPhoneで撮影した動画を送る事を約束し別れました



人の出会いも旅の醍醐味です
なんか、楽しいいぞー、北海道


夕暮れがゆっくり国後島を闇につつみだしました







今日の走行ルートです
走行距離、159キロ




明日は、野付半島、釧路方面をを目指します

あ、だいぶ冷えてきましたよ、サブっ

ブログ一覧
Posted at 2015/07/16 19:35:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ど、ど、ど、どしよ!
トム吉さん

カニっちょロングMerryX'mas
amo@あもさん

2016夏休み can-am sp ...
ショモさん

スーパーにて
アアサさん

北海道錯綜する行方。
ムックさん(とら☆p)さん

12/14-15 福井県を巡る冬の ...
SVHさん

この記事へのコメント

2015/07/17 19:30:13
今、北海道ですか~ウラヤマシイ。山形は雨が降ってきましたよ。はぁ、明日はエスハチ乗れないかも・・・いい旅をお続けください。お~っと、速度違反にはくれぐれも気をつけて。
コメントへの返答
2015/07/18 08:46:32
長い休暇を?楽しんでます(^^)
20日のフェリーに乗る予定です

帰りたくなくなったり(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ちょんまげ6号 どちら方面に行くのですか?

何シテル?   09/21 09:01
はるか昔、初めて買った車が中古のS800でした。それ以来、数多くのホンダ車を変遷してきました。 みんカラの整備手帳を読むようになって車いじり熱、再燃です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ビート エンジンブロー → シリンダーヘッドO/H完了まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 09:18:22
GW2000kmの旅・一日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 08:35:21
エンジン・オーバホール⑦部品洗浄その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 20:13:02

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
自転車を積載出来るのがとても便利です。 コストパフォーマンスは決して良くないけど、コンセ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
2011年6月6日オークション 346,000 円で購入 購入目的:大人のおもちゃ(乗っ ...
ホンダ S800 ホンダ S800
初恋&初体験の元カノ「ホンダS800」 高校を卒業し初めて買った車が黄色のホンダS800 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.