車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
行って来ました!Spiders' Day 17! そして平沢峠は寒かった〜
行って来ました!Spiders' Day 17! そして平沢峠は寒かった〜
秋のイベントは、たくさん有り過ぎて全部は参加できませんが、スパイダー乗りには見逃せないのが、Spiders' Day !

今年は、平沢峠の獅子岩駐車場にて開催されました。

会場周辺を散策しながら、まだ道が空いている時間にスパイダーを流そうと、少し早めに自宅を出発。

以外とアクセスの良い場所だけに、2時間半も掛からず、早々に目的地近くまで到着してしまい、集合時間までノンビリと周辺を探索。

しかし!意外と勾配が少なく、楽しめるような連続したコーナーが有る場所が少ない!(泣)
しかも、早朝なのにトラックにトラクターなどの先導車が多く、せっかく気合入れて早起きしたのに全然楽しめる事が出来ず…(涙)

やむなく、誰かが既に集まっているだろう平沢峠に向かいます。

集合時間の2時間も前の6時過ぎに、集合場所の平沢峠に到着です!

先客は昨晩から野営していた、keiichikunさんのデュエット1台のみ!


会場となる場所は標高1500mと言う事もあり、早朝からの展望は周りの雄大な山々を期待してたのですが、峠から見た下界は霧で覆われて、雲の上に居るようです…(涙)

しかし、さずが高地と言う事もあり、日が差さない時間帯は超寒い!
気温は、5、6℃程度しかありません

一応寒いと思って事前に用意していた服だけでは、寒さに耐えかねて、自宅からフルオープンで現地まで走って来た幌を閉めてしまいました…(汗)


あまりの寒さに、本気で風邪を惹きました…(泣)
※ 熱はないですよ〜喉が痛いのと、日焼けで顔が熱いだけ…


7時過ぎに雲海の中から、若干太陽の陽が見えたところで、写真をパチリ。

集合時間前の8時くらいには、ぞくぞくとスパイダーが集まり、雄大な景色を背景に並べる事が出来ました!




参加の皆さんと、幌の修理は最後に廻す作戦などの楽しい話で、時間はあっ!と言う間に過ぎてしまい、渋滞回避の為に11時過ぎには会場を後に。

行きの早朝と違い、車の多い日中と言う事も有り若干の混雑はあったもの、無事に渋滞に掛からず自宅に辿りつけました。

主催のコイダさん、楽しいひと時ありがとうございました!
参加された皆さん、またお会いしましょうね〜


☆ 集合写真、こちらからダウンロード出来ます。
※ ダウンロードは、参加された方のみでお願いします!
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2016/10/11 09:21:15

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 15:09:16
お疲れ様でした。

寒かったよね、でもいろいろスパイダーのオーナー同士話ができて楽しかったです、自分は寒くて途中からお腹がヤバかったです。

帰りに買ったお土産のチーズケーキ、今回のは不評でした(苦笑)
コメントへの返答
2016/10/11 15:27:08
本気に寒かったですね〜
一応、ある程度の寒さは予想していたので、重ね着して出たのですが、予想以上に秋と思えぬ極寒でした。
アレルギー体質で気管支が弱いから、本日シンドくなってしまいました。

帰り道のチーズケーキはハズレでしたね…(泣(
ウチも評価は同じです…(涙)
星1個も付けられないな…
誘って申し訳有りません。
次回から飛込み止めて、食べログでしっかりチェックしますね。
やっぱり先週の蓼科のチーズケーキ工房さんのが好評だっただけに、差が大きすぎました…
2016/10/11 15:17:18
凄く景色の良い所ですねー(*^.^*)。
それに雲海(⌒‐⌒)見れるなんて最高じゃん。
スパイダーが並んでの写真📷良い感じです🙋。
左側のスパイダー(^-^
ボートテールが最高😃⤴⤴に良いなぁ✨

コメントへの返答
2016/10/11 15:37:20
景観が素晴らしい所でした!
7時前は下界は霧で半分も見えずでしたが、霧と雲が流れた瞬間は、最高でしたよ〜

山登りの拠点になっているらしく、ハイカーが大きく要らしてました。
登山道から降りて来た方に話を聞くと、360度パノラマな凄く良い景色が見れるそうなので、次回来る際は、自分も登山靴に履き替えて登ろうかと思います!

左側のブルーのボートテールは、今度レストアしてから売りに出してしまうようですので、狙ってるなら早く唾を付けた方が良いですよ〜(笑)
2016/10/11 15:38:45
お疲れ様でした。

寒かったですね~(>_<)

家に帰ってから寝袋発見してショックでした。

またどこかで(^_^)/
コメントへの返答
2016/10/11 15:50:42
あそこで野営は辛いでしょ〜
風邪惹いてない?

えええ〜!
知らずにトランクに寝袋積んでたの?
寝袋有れば、天と地獄の差だったのに〜
凄いオチやね〜(笑)

2016/10/11 20:37:11
お疲れ様でした。

写真、いただきました。
ありがとうございました。

くれぐれもご自愛ください!
コメントへの返答
2016/10/11 20:47:21
お疲れ様でした。

たまには皆さんと共に写真に収まるのも良いでしょ〜♪

ご心配させて、すみません。
晴れの天気予報に、まんまとやられました…
やっぱり標高の高い場所は、天気読めませんね。

ダウンジャケットと寝袋を、トランクに常備しようと思います。(笑)
2016/10/11 23:05:23
寝不足なだけで風邪は大丈夫でしたw(笑)

因みにレストアして売る予定はありませんが~?
二重唱さんのとこなら修正してあったけどねw( ´艸`)
コメントへの返答
2016/10/11 23:31:49
タフだよね〜!
本当に!

エッ!
以前手放すとか言ってたので、てっきり本気で売るのかと思ってました…(汗)

手放すとなると、どうもそう言う話はし難いので、聞かず仕舞いで勘違いして、申し訳ないです…(滝汗)

乗り続ける事が分かって、ちょっとホッ!としましたよ。

また「毎度!」って、いつも会える事が、それが嬉しい!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「MacBook Proの内蔵されているDVDドライブを外して、SSDに換えて容量アップしてみました。
ついでに、草臥れた冷却ファンとバッテリーも交換です。」
何シテル?   11/24 08:27
現在、alfa romeo spider Sr2に乗ってます。 免許を取ってから、んっじゅ~ねんキャブ車ばかり乗り次いでます。 オープンに乗ってますが、本当...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
化石燃料車は何時迄乗れるのかな・・・
トヨタ AE86 トヨタ AE86
峠にジムカーナなど、楽しみました。 GTVには、パワーステが付いてない競技前提グレードだ ...
BMW 2002 BMW 2002
シングルキャブのモデルになります。 乗り易く、随分乗り廻しました。 特に足廻りが良くて、 ...
ヤマハ RD50 ヤマハ RD50
祖父のメイト以外だと、1番最初に乗ったバイクになります。 心地良い排気音で、50ccにし ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.