• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

ラリーのクラス分けが変更になる、とな


http://playdrive.jp/news/7302

*引用
>RJの10年規制により、AE111レビン/トレノ、EK4/EK9/EP3シビック、DC2インテグラ、EP82スターレットなどが参戦できなくなる。

・・・って事で、このあたりの激辛車両が見られなくなるとは、参戦しているほうにとってみたら困るところなんでしょうけどね、ズブの素人として見ているほうからしたらミラージュやEP82はもう市街地でもあんまり見かけない車だし、地区戦ならともかく全日本戦レベルなら引退させてあげたらどうでしょう。

んで、クラス分けも再編成されてブーンX4は、JN4-1500cc~2500ccに組み込まれた感じで、他になんか有効な車がないかちょいちょい探していたら、いいのがあるじゃないですか!

コルトRALLIART Version-R !!

排気量が1468ccだからターボ係数1.7を加えても2495cc、ぴったりぴったり。

コルトRはデビュー当時TEST&SERVICE(記憶曖昧)が競技用パーツを結構本気で開発していたのに、肝心の競技ユーザーが増えなくてひっそり消えていった感があるので、上記の10年規定車両からの乗り換え組が出てきたら栄光をもたらす事も可能では?

舗装ならブーンより速そうだし

・・・んまぁ、妄想としてはダイハツがほんのちょっと排気量を詰めた3SZターボの新X4を出してくれればこのクラスで無双ができそうなんだけどなぁ、いやぁムリか、今までのX4の馬力換算していくと200馬力は軽く越えちゃうし、それに見合うミッションないし、その為の補強入れたら1100kgなんて越えそうだし・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 02:17:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

86の廃盤部品?
トレノ1959さん

そうだ、
新旧ハチロクさん

トレノの画像が、来た。
z1欲しいさん

トレノと言えば、
z1欲しいさん

トヨタ カローラ レビン TE27
illust.clubさん

お久しぶりです。
じーてぃーさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「疑惑の3速ギア http://cvw.jp/b/530041/38937229/
何シテル?   11/30 22:32
みんからはじめました、だらだらと垂れ流しページになる予定です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ECU.COM 接客対応について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/02 01:02:39

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
2006/12月購入、2回目車検も通りますます盛ん。 仕様: 定員乗車6Pロールバー オ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
総走行105,000kmにて事故で手放しましたが、自走はできる状態だったのでショップの手 ...
スバル プレオ スバル プレオ
セカンドカーを買う、と思ってから1年以上の時間を掛けてやっと購入した一品。 新規車検での ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.