• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともやん@MCRRのブログ一覧

2013年05月22日 イイね!

1ヶ月

1ヶ月あっちゃん来て1ヶ月くらいかな。
やっばぁいねw
むっちゃ良い車!そして、街で全然見ないから目立つ目立つw
何にもいじってないけど、魂赤イイネって知らん人から声かけられますw
ちなみにこのなりでMTでしかも、クラウンよりでかかったっていうwwww
大事に乗ってきますv

セダンはいじると品がなくなるから何もしないでおきますwスピーカーくらいかな。
Posted at 2013/05/22 03:35:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月14日 イイね!

ご報告

実はこっち2013年、初めて開きましたwww
あけましておめでとうございます。

実は年末急遽、決定したんですが。。。。

MCを降りる決心をつけました。

結構、前から変えようかどうしようか悩んでて、

お金もかけたしもう少し乗ろうと次の車検の準備もしてたんですが。

自分、すっかり忘れてた事実を思い出してしまいまして、

そういえば、

タイミングベルトだったじゃねーか!?

しかも、あと30000km切っているというではないですかorz

厳密に言うと、30000kmなんて、先じゃないと言われるんですが

1年あれば十分ぶち超えることができます。

半年後、車検、もう半年後タイベル交換のダブルコンボで

心が折れました(´・ω・`)

まあ、そのあたりは後付といえば後付です。

正直なところ、ライフスタイルが変わったというのがあります。

かつては、普通車に喧嘩売られてもやり返してたんですが、

仕事も変わって運転もだいぶ落ち着いてきました。

主に旅行に行くので、クルコンが欲しくなったわけです。

そんなとき、とあるメーカーが6MTのディーゼルマシンを出してきて、

ふらっと見に行ったら一目惚れしてしまいました。

たぶん、この一目惚れ逃すと次はないと思ったので決心。

試乗もせずに買うという奥義にでました。

そして、納車待ち3ヶ月です。

そんな次の車は

マツダのアテンザです。

軽自動車には維持費勝てませんが、スイスポと同等もしくはそれ以下の維持費で乗れるというわけのわからない状態で

どうせ乗るならセダンにと思い切りました。

車が来るのは3ヶ月後ですが、それまでわごたんを愛でますw

とりあえず、アテンザの次は軽に戻しますw

車の世界において


小さいは正義


だと思っているのでw
Posted at 2013/01/14 01:19:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月24日 イイね!

カヤバ NewSRスペシャル

カヤバ NewSRスペシャルっていう、リアショックを入れました。

何でかって言うと、車高調のオイルが抜け切りました。

修理かOHも考えましたが、OHにしても変えのショックが居るわけで・・・。

しかも、ショップオリジナルだから納期が不明w

おまけに来月クルマがどうしてもいるということを踏まえると、

ショックごと変えてしまったほうが速いなと。

ショックとバネが別というのを、利点に考え、

車高調整機能だけ残して、カヤバのNewSRスペシャルって言うのに変えました.

値段も一本7980円くらいなので手ごろです。

純正形状ってやつですね(*ノェノ)

早速、350kmほど流してきましたが、やはり乗り心地は段違いに良くなりました。

今後、車高調をやめてローダウンスプリングにカヤバのこれにスイッチしようかとか考えてます。

しかし、バネが少し遊んでるので車検までにケツだけローダウンスプリングにかえると思いますw
Posted at 2012/11/24 20:04:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月17日 イイね!

戻ってきました!!

でも

直ってませんけどねーーーーーーー!!!!!

わごたんですwwww

ショックが何をしても合わないと言うことで、

お店に出向き確認してみると・・・



うちの子はMC11Sなのに、なぜか

次世代のMH21Sのショックを頼まれておりましたwww

そりゃ、、、地球がひっくり返っても合わないわwwwwww

と言うことで、とりあえずわごたん使うので、一旦

おーもちかえりー♪←

4日間、アクティーを楽しんだだけでしたwwww

ついでだったので、

お金はもう入金してきて、

車高も上げてもらってたのでケツが擦ることはなくなったので

とりあえずおk!!\(^o^)/

まあ、普通に乗るぶんには特に問題ないので、気長に待ってますww




それはそうと、

わごたんを久々にいじろうかと思ってるんだけど、

サブコン組もうって考えてたんですが、


タコ足、タービンアウトレットパイプ、スポーツ触媒の

三点セットで排気系を完璧に仕上げようかとか思ってそっちの方向で

決まりそうです。心の中ですがwwwww

レスポンス重視で楽しいクルマ作りを←
Posted at 2012/11/17 20:43:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月16日 イイね!

サブコンか排気系か?

同じくらいの値段なら、どっちがいいかな??(ノ)・ω・(ヾ)

排気系はタコ足、タービンアウトレット、スポーツ触媒の三点。

サブコンはeマネでパワー解禁。

個人的には前者の排気系をキッチリしてレスポンス重視なんてことを考えてるんですが。。。

ちなみにわごたんは明日戻ってくる予定ですw
Posted at 2012/11/16 12:25:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

最近、ボチボチ復活してきました。 ワゴンRを降り、 アテンザを乗っていましたがまさかのワークス復活で 3年で乗り換えに。 制約はあるもの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ブースト計埋め込み 手直し、補足 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 21:00:17
エアコン吹き出し口へブースト計埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 20:56:50
R&#39;s Racing Service / RRP タービンアウトレットキャタライザー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 01:07:54

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
まさかのアルトワークスが復活したと聞いて、気がついたらアテンザ売ってワークス買ってました ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
親から譲り受けた我が愛機です\(^o^)/ まさかの、AT→MT化。 エンジン載せ換え。 ...
マツダ アテンザ あっちゃん (マツダ アテンザ)
デザインに惚れ込み、試乗もせずに買いました!MTがあるのが最高ですね!燃費も鬼のようによ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.