• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MWのブログ一覧

2015年09月23日 イイね!

今日で1年か~

今日で1年か~今日でちょうど納車して1年経った~
1年経つのって早いな~
でもこの1年でいろいろなことがあった。
それにしても納車後ショップでリフトに上げてもらったらオイルまみれだった時はどうしようか迷ったな・・・
結局やったことはオイル漏れに効く添加剤とオイルゲージを新品にしたくらいで他には特に何もしかなったな~
プラグ交換した時もプラグがオイルまみれじゃなかったし・・・
まぁお金がかからなかったからよかったかな?

そういえば今回のステージアを買うときは結婚を控えてたから前のステージアの部品を移植するだけで他はイジらない予定だったけどやっぱりイジっちゃったな・・・
先月のブレンボを付けた事によって今まで我慢してたことが我慢できなくなった・・・
でも嫁も「なんでイジらないの?」って言ってたからまぁいいか~
まだ書いてなかったけど今月あるものと注文した~
ただ納期が12月くらいなんだよな・・・
とりあえずそれが届くまでイジらない予定かな~
修理、メンテナンスはすると思うけど。
先週12ヶ月点検してきたけど悪いところはないよって言われた。

納車されて1年で16,873kmも走った・・・
走り過ぎだな・・・

納車時 88,449km
今日 105,322km
Posted at 2015/09/23 19:39:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月28日 イイね!

ブレンボを取り付けた~

ブレンボを取り付けた~今日やっとZ33のブレンボを取り付けた~
ノリで買っちゃったけど大丈夫かな・・・
まぁ嫁もOK出してたし(^O^)
マスターシリンダーをZ33(非ブレンボ装着車)のに交換したけどブレーキの踏みしろが奥になったな・・・
でも静かに止まれるようになったからいいかな~
ついでにまだ早いけどスタッドレスも注文してきた~
今月は結構使ったな・・・
Posted at 2015/08/28 22:19:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月27日 イイね!

スタッドレス用のホイールを買ってきた~

スタッドレス用のホイールを買ってきた~今日埼玉に行ってスタッドレス用のホイールを買ってきました。
やっぱり中古なので傷はそれなりにあります。
ただスタッドレス用なのであまり気にしないかな~
そのまま使うのもつまらないのでブラックに塗装しようかな~
まぁまだスタッドレスを組まないので当分はこのまま放っとくかな~
でもサイズ的に車検はアウトだから車高を下げなきゃ・・・
Posted at 2015/08/27 20:49:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月13日 イイね!

取り付けた~

取り付けた~今日届いたR35純正ブローオフバルブを夜取り付けた~
一人でやろうと思ってたけど友達が一緒にやりたいって言ってたので二人でやった。
R35のブローオフバルブを取り外すのが大変だった・・・
本当はブローオフにある小さい穴を塞ぐ予定だったけど手持ちに無かったのでやめた・・・
でもR34のガスケットを当ててみたら小さい穴が塞がった(^O^)
まぁ結果オーライって感じ。
ブースト圧が0.5くらいでアクセルを離すとバックタービン音?がなるように鳴った。
まぁ絶対なるわけではなくならない時もあるからそんなにタービンに負荷がかからないかな?
それとブーストが早くかかるようになった~
前は3,000回転くらいだったけど取り付け後は2,500回転くらいからかかるようになった~
街乗りでも運転しやすくなってよかったな~
もっと早く交換してればよかったな~
Posted at 2015/08/13 00:47:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月19日 イイね!

補強パーツを付けた~

補強パーツを付けた~今日昨日落札したOX MotorSports D-Force リアメンバーサポートパイプVer.Nセットが届いたためショップで取り付けてもらった~
取り付けた時マフラーに付いてたゴム?みたいなやつは取り外した~
雨のためショップからの帰り道しか運転しなかったけど曲がるときに曲がりやすくなった~
こうなると車高調が欲しくなっちゃうな~
まぁなんの車高調にするか迷ってるけど・・・
車高調を入れるときタイヤも新品にするし・・・
それとも車高調を諦めてアライメント+タイヤにしようか迷ってる・・・
計算してみたら車高調にしても5万円変わる。
嫁は「車高調を入れなさいよ!!」って言ってくる・・・
でも、車高調+タイヤで20万円くらい・・・
独身で働いてれば入れるかもしれないけどな~
それともタイヤを安いのにすればいいのだろうけど今回はミシュランを使ってみたいからな~
まぁとりあえずこれで補強パーツの取り付けは終わりかな~(^O^)
Posted at 2015/06/19 18:43:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2011年7月に持病の関係で退職しちゃいました~ 最近なんか持病関係で調子が悪い・・・ 2014/10/1 入籍 時々GT6をやってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

日産(純正) ナンバープレートマスク カーボン柄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 08:34:27
OHNO RUBBER INDUSTRIAL / 大野ゴム工業 DC-1634 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 19:37:18
ロアアームのダストブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 19:37:01

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
納車日 9/23 納車時の走行距離88,449km 購入金額 415,650円 記録簿は ...
スズキ アルトエコ スズキ アルトエコ
初売りで一括で買いました~ 無事に納車されました~ 納車 1/12 納車時走行距離 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
納車時の距離65,038km 改造費2010/01/16~2010/05/20(\150 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
納車時の走行距離 52,931km 廃車時の走行距離 121,000km 2014/11 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.