• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かいとのぱぱのブログ一覧

2017年03月25日 イイね!

おニューのタイヤに履き替えました

ゴルフも9月で3回目の車検。

スタッドレスからの交換ついでにサマータイヤを新しくしました。




お値段以上のピレリCINTURATO P1 。




まだ街中しか走ってませんが、静粛性はよさそうな感じ。

あとは一皮剥いて高速でどんな感じになるか?ですね。

高速乗るのが楽しみです。
Posted at 2017/03/25 22:25:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ | クルマ
2016年09月14日 イイね!

トホホ😢レッカーでディーラーへ

トホホ😢レッカーでディーラーへ昨日家内が帰宅時に、走り出すと変な音がすると電話がありました。帰宅後確認してみると確かに変な音が。しかもバックに入れて動き出すと、バキッという音共にエンジンの回転数が800回転ぐらいまで下がりエンストしそうな状態に。これは自走出来ないと思い、JAFを読んでレッカー移動でディーラーへ。ディーラーで車をおろし、移動させようとするとバキッっと。メカニックみんなで押して移動させました😅
原因ですが、トランスミッションとボディーフレームを固定しているボルト1本が折れてました。ディーラーでここが折れた車を見るのは初めてとのこと。点検ではまし締めはしているらしいのですが、外して見てはいないそうです。しかしこんな大事な所をボルト2本で止まってるなんて大丈夫なのかな~ディーラーにボルトがありすぐに直りましたが。今回もすべて無料でした。
Posted at 2016/09/14 13:04:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ | クルマ
2016年09月11日 イイね!

修理完了しました

修理完了しました金曜日にタイミングチェーンの交換が終わりました。
エンジン始動時が静かになり新車気分に!(^^)!
7年目に入りまだまだ元気に頑張ってくれそうです

Posted at 2016/09/11 21:33:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフ | クルマ
2016年08月22日 イイね!

6年が過ぎました

6年が過ぎました日曜日は年次点検、赤いゴルフ君も7年目に突入しました~まだまだ元気なのですが、エンジンをかけてしばらく音がするようになり、もしや巷で噂のチェーンベルトの伸び?かと思い一緒に見てもらうことに。やはりチェーンベルトが伸びて音がしていたそうです。うぁーこれはかなりの出費だと思いながら説明を聞いていると、「この修理は部品代・工賃はVW持ちでやらせてください」と。保証も切れて1年たつのに、無料交換なんてホントにいいのか?と思いながら心の中ではイヒヒ…もしかしてこの修理リコールみたいになっているんですかね?
Posted at 2016/08/22 23:02:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゴルフ | クルマ
2016年07月24日 イイね!

信州の旅~

今週は1週間の夏休みでした。




お休みを利用して、真田丸ゆかりの地、上田城に行ってきました。




この日は曇りの予報でしたが、お日様全開で暑かった~




でも我が家地方と違って、風が吹くと気持ちよかったです。なんせ熱風ですから(-_-;)




この後菅平で一泊して、軽井沢経由で帰ってきました。

菅平は涼しくて、気持ちよかった~昨年は五郎丸選手が来てたそうです。
Posted at 2016/07/24 20:07:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ワン | 旅行/地域

プロフィール

「おニューのタイヤに履き替えました http://cvw.jp/b/530217/39512335/
何シテル?   03/25 22:25
シュナウザー(♂)を飼っています。ゴルフと同じドイツ産です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

バッテリー交換2回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/08 16:25:10

お友達

お友達になってください。
よろしくお願いします。
48 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * ミラージュの蜃気楼ミラージュの蜃気楼 *みんカラ公認
喜喜喜喜 * GTa郎GTa郎 *
エムラインエムライン *みんカラ公認 愛しの次元大介愛しの次元大介 *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ乗りの皆様よろしくお願いします。
フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
初めてのフォルクスワーゲンです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.