車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月10日 イイね!
ヴォクシーフォグ配線編昨夜車を預り先週半端にした配線。

内装外して~

冷静に配線辿って~

配線繋ぎ変えて~

点いた!笑

先週の2時間の苦労は何だったんだ(T-T)

時間の無いときの作業はダメですね~

余裕を持って作業しないと。



今週クレームを付け再度送って貰ったLEDが昨日届いたので交換。

1個送るとの話だったのに2個(1セット)来たからラッキー。

片側だけ交換したら、前回のどっちとも色合わねー(°Д°)

両方交換したら、今回の2個は色が一緒みたい(^-^;



思っていたより青くなったなf(^^;

外した方はブレーキに入れれば色の違いが目立たないかな!?

今日と明日はバタバタで車がいじれません、、、

嫁号のタイヤ交換いつやろう・・・
Posted at 2016/12/10 09:16:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月06日 イイね!
LED化旧車には邪道かもしれませんが消費電力を減らす為にLED化を進めてます。

車幅灯は当時の法律でパーキングライトが義務付けられていたのでS25のダブル球。

ナンバー灯はT10のウェッジ球だと思ってたのにS25のシングル球。

楽天市場のポイントがあったので全額ポイントで球を購入(笑)

昨日届いたので昼休みに交換。

ナンバー灯は問題なく取り付け、点灯。

車幅灯も取り付け、点灯・・・?



色違くね!?(; ̄Д ̄)

純白とクリーム色っぽい白。

クレームのメール(^^;

そしたら通常はLEDのクレームは受け付けられませんが、画像添付お願いしますとの事。

いやいや!クレームって言うより色違う商品来たら誰だってクレーム言うでしょ‼

まぁ結局色違いを認め発送して頂く事になりましたが。



あとはブレーキ球を交換すれば、一応完了かな・
Posted at 2016/12/06 21:36:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月05日 イイね!
ヴォクシーフォグ取り付け昨日は頼まれてたフォグ取り付け。

バンパー外して~

プラスチックピン1個割れ~
まぁ想定の範囲内(^^;
逆に1個しか割れなかったのが凄い・・・

フォグ付けて、配線はカプラー差込だけ。

あっと言う間に完了♪

あとはリレー差して車内のスイッチのみ(*´∇`*)


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


点かねぇ(T-T)
うーん・・・配線あーでもねぇ、こーでもねぇして・・・

点いた!(配線に1時間)

内装戻して~
バンパー戻して~

エンジン掛けたら、また点かね(°Д°)
エンジン切ったら点く(; ̄Д ̄)

また内装バラして~

あーでもねぇ、こーでもねぇ・・・(また1時間)


来週持ち越し(T-T)

配線は苦手です(泣)
Posted at 2016/12/05 05:52:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!
解決!からのまた問題!本日ヒューズを再確認。

目視で切れてなかったのにテスター当てたら通電してない!!

ヒューズ交換したら無事動いた!

ヒューズバラしたら切れてたんじゃなくて、端子部分が剥がれてた(°Д°)



これは見てもわからないはずだ(^^;


無事解決してブロアモーターも動いた・・・のはいいけど今度は水温上がってるのに暖かい風が出ない(; ̄Д ̄)


いつになったら満足して乗れるのか(^-^;
Posted at 2016/12/03 19:32:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月02日 イイね!
一難去ってまた一難整備手帳にupしましたが、重い腰を上げて遂にヒーター修理。

ブロアモーター外すのにかなり苦労しました(-_-;)

分解清掃して電動工具用のカーボンブラシ買ってきて交換。

バッ直で回転確認\(^-^)/

また苦労して取り付け。

時間が無くなり配線は翌日に持ち越し。

で!翌日通勤の際に油圧、水温、燃料、タコが動いて無い!

ブロアモーターつける際に結構隙間通して無理やり付けたから、配線が引っ張られカプラーでも抜けたかと確認しても問題なし。

目に付くカプラーを全部接点確認して刺し直しても変わりなし。

ヒューズは見ても切れてない。

原因不明(T-T)

以前のエンジン掛からない時も原因不明でかなり苦労したな・・・

あの時は最終的にヒューズだったな~

もう一度ヒューズ確認するか。



スピードと電圧計は正常に作動。

電圧はスピード計から配線が取られていることが判明。


早く原因突き止めてブロアモーターの配線したい(^^;
Posted at 2016/12/02 20:32:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[パーツ] #セリカ レーシングジャケット http://minkara.carview.co.jp/userid/530230/car/2087374/8091320/parts.aspx
何シテル?   11/19 18:09
街道レーサー仕様セルボ乗りです。 H27.9 ダルマセリカを手に入れ現在レストア中。 遂に旧車オーナーになりました。 旧車ホイールコレクション現在1...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アクセス数上昇? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 17:12:45
お友達
挨拶も出来ない常識ない数友お断り。

方向性、何の繋がりもない場合もお断りするかも知れません。
103 人のお友達がいます
TRD86GTRD86G * ちろまる@ここちろまる@ここ
のん坊@yamazaLのん坊@yamazaL 波丸波丸
くろアル-かつくんくろアル-かつくん かぷくまかぷくま
ファン
51 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ダルマセリカを手に入れ雑誌とネットを頼りに1年掛けて素人レストアしました。 まだ完成し ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
5drキャブセルボ。 街道レーサー仕様。 ☆足回り F…キャリーショック(スズキ純正 ...
スズキ アルト スズキ アルト
少しずつですがぼちぼち作り始めます
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
白ナンバー公認でお巡りに停められても無敵な車でした(´∇`) 3回目の車検を前にし、下 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.