• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかばぁのブログ一覧

2017年06月07日 イイね!

久しぶりの車弄りは…

ジムニーのホイールを純正ホイールから
ランドベンチャー純正ホイールに変更!



1本辺り約1Kgの軽量化で合計4Kgの軽量化!



それとコンピュータの変更!


オートサービスイシグロ製の
スーパーコンピューター

ハイオク仕様
燃調、点火時期
ブーストの変更などで
ノーマルと比べても、出だしが良くかなり乗りやすい

最近は仕事でエブリー
休日はジムニーばかりなので
カプチーノは冬眠開け以降2~3回しか乗ってないような気が・・・
(;^_^A



Posted at 2017/06/07 16:58:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月21日 イイね!

タイヤ交換

最近は朝晩の冷え込みも氷点下にもならず
路面凍結や雪が降ることも無いだろうと思い
ジムニーとエブリィのタイヤ交換しました





どっちも16インチなのにジムニーはタイヤがでかいので重さは倍以上!

重かった(;゚ロ゚)
Posted at 2016/03/21 14:59:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月28日 イイね!

冬支度

富山でも昨日やっと初雪が観測されたので

ジムニーのスタッドレス交換!



タイヤはヨコハマのGEOLANDAR I/T-S 185/85R16

ノーマルの鉄ちんホイールをガンメタ塗装して黄色のリムライン仕様



エブリィは1週間前に交換済み

そして地下のシャッターが雪囲いで封印されたので




OCから1週間後に、とうとうカプチは冬眠です

風邪ひかないように毛布を掛けてあげました(笑)

来年の3月に車検をひかえてるので、冬眠している間に車検仕様に変更です



Posted at 2015/11/28 19:42:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車絡み | 日記
2015年11月25日 イイね!

報告遅れましたがOC2015参加してきました

報告遅れましたがOC2015参加してきました今年も恒例のカプチーノの祭典

オープンカフェに参加してきました

今年は11月開催ということで雪の心配もあったので、土曜日に名古屋の親戚宅に泊めてもらいOC後も泊まって月曜日にのんびり帰宅しましたが

暖冬傾向の為?か全く雪の心配なく移動できました。

で、肝心のOCでの写真は・・・

キャンギャルや


マネージャーや


コスプレサンタさん


と撮影してもらった結果

じゃんけん大会で勝ち残って

お酒を貰っちゃいました~(笑)

一足早いクリスマスプレゼント~(爆)



閉会式後は三ヶ根の方々と、さわやかでハンバーグを食べて

名古屋の親戚宅に戻り、じゃんけん大会でGETしたお酒を美味しく頂きました


そして帰宅後カプチはこのまま春まで冬眠する事でしょう(笑)
Posted at 2015/11/25 19:51:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
2015年10月11日 イイね!

イメチェン

イメチェン1か月前から用意していたジムニーのバンパー

仕事が終わってから、時間のある時にちょこちょこっと塗装と取り付け作業しながら

今日ようやく取り付け完了~




元から装着されていたパイプバンパーから


オートクロスV3バンパー


リアもパイプバンパーから


オートクロスV3バンパーと
M-BRO LEDテール


何となくフロントグリルをノーマルにしてみると、こっちの方が良さそう


そしてナンバーを取り付けて完了~



Posted at 2015/10/11 16:42:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記

プロフィール

富山の飛騨地方に潜伏しております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

燃費記録 2015/06/23 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/23 23:15:42
 
OPENCafe2013 おまけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 19:35:12
!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/17 23:45:16

お友達

さぁ 
どうぞどうぞ 
お茶でも出しますんでゆっくりしてって下さい 
(´∀`)
97 人のお友達がいます
pia_pia_ * さむさむ。さむさむ。 *
コアラコアラ * カプチ@いの。カプチ@いの。
職人。職人。 ひかりんひかりん

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
雪の降る冬には冬眠します
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
メイン車を冬の雪道に強いジム兄に乗り換えました。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2代目仕事車の64版 ATの4WD
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
仕事専用車です サブと言いつつも ほとんどメインになります 2013年12月に故障 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.