• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NOBPのブログ一覧

2014年10月17日 イイね!

'14 秋Rush

Rush主催者さま 参加された皆さまお世話になりありがとうございました。



春は二台ともズッコケたのでチームメイト共々クルマのメンテも怠りなく秋に参戦いたしました。
お腹一杯走れ、楽しめたし無事カエルも達成したのでまぁヨシとしますが
如何せん遅い・・ よって成績はまたしてもズッコケ(涙


(画像はRUSH HPから拝借)


その昔、友人とBMW2002のレースカーをシェアして公認ヒストリック競技にも参加していたときの馬力はないですが、まだまだ楽しんでいるのでア〜だコ〜だと言いながら走り続けます。

私のGT3 ホントはもっともっと速いはずなのでクルマにバカにされないようガムばろう!!!
Posted at 2014/10/17 20:53:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年10月01日 イイね!

忘れ難きデグ1

溜まっていた車載動画を整理していたら・・

そうそう こんなのも残ってました・・

オソロシイけど忘れてはならないのでUPしときます。



実はダンロップもかなり危ないみたいな〜(汗


Posted at 2014/10/02 00:15:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2014年09月13日 イイね!

フォーミュラE 開幕戦  酷い・・・

ご存知フォーミュラE が中国で開幕しましたね。

ドライバーの顔ぶれも佐藤琢磨、N.ハイドフェルド、S.ブエミ、B.セナ、J.トゥルーリ等々、興味引かれる開幕戦になりそうな予感がしたので最初から観てしまいました。
個人的には琢磨はもちろんN.ハイドフェルドも好きなドライバーなので後半2位に浮上したニックを応援していたのですが最終ラップ・・・



ライブで観ていたので言葉失いました、スリップ(両車のリアウィングの角度に注目)から出たニックにプロストが体当たり!!!

しかもプロストは・・ニックの安否も気にせずスタスタと歩いて現場から逃避してるではないか!!

こんな奴がいるとは信じられん(怒 
「ドラゴン怒りの鉄拳」見舞ってやれっ〜



Posted at 2014/09/14 00:06:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年09月06日 イイね!

FSWボッチツーリング&広場トレ

FSWボッチツーリング&広場トレonedaysmile広場トレに参加すべくイザFSWへ!

片道430kmのボッチツーリング決行いたしました。
たかだか430kmですがGT3では過去最長でした、東名御殿場ICからホテルまでの道程が不安だったのでスマホ用のナビアプリをインストールして臨んだものの音声案内がまるで聞こえずイヤホン突っ込んだままの走行になりましたが、お陰で少しだけGT3のノイズを遠ざけるという効果がありました。
普段はこのノイズでヤル気喚起できますが、移動する、しかも5時間も淡々と走るだけは私にとっては苦痛で走らせる喜びとは無縁の経験でした、ただし誰に気を使うわけでもなくテキトーに休みテキトーに走ることができるのはボッチならではでした、単にワガママなだけですが(笑。

で、到着。雲一つない青空に恵まれたFSWじゃなくて・・・



こんな空模様・・しかし気温は上がらずクルマを走らせるにはいい条件でしたね。
広大な広場を利用してのトレーニング、少々失敗してもダイジョウブ(^^)
むしろ遠慮なく失敗しまくるのもこんな広場トレならではです。

午前中は二組に別れ、ショートオーバルの特訓です。
キモはブレーキをちゃんと踏めるか、そのポイント、ブレーキ抜きながらのステア・・
一番速度が低いところでグイッと向き替え、そして脱出と・・・
コレでもかってお腹イッパイになるまで走ったところでお昼ご飯タイム
メニューは広場トレ伝説のカレー(知りませんでした) ダイナミックで美味し!!

休憩を挟み午後からは午前の走行をチェック、反省会。
私は突込み過ぎないようにしてブレーキをもっと強く、インに早く着き過ぎ、よって出口苦しくと・・・
基本ができていない典型・・
こうして時々基本的なことを繰り返しトレーニングすることは重要ですね!

午後のトレーニングは澤さんのアドバイスを忘れないように変則8の字に挑みます。



澤さんコース確認試走中の動画です。

このコースはオーバルからS字の切り返し加わったのと小さく鋭く向き替え短い直線へそしてブレーキング&シフトダウンしながらステアという流れになっているようです。
6台で交代しながらミッチリと走り込みます、いろんな走り方を試し、失敗を恐れず走り込むことができます。

関西近郊ではこれだけのスケールの広場は無いと思います。メーカー系の広場ドラトレ参加経験はありますが、今回シンドイ思いしてFSWまで行った甲斐がありました。
帰路はどしゃ降りの雨・・・やはりラジアルタイヤで正解でしたね。

最後になりましたがワンスマさん有難うございました(^^)
ご一緒していただいた皆さん有難うございました楽しかったです、
またお会いできることを楽しみにしています(^^)

Posted at 2014/09/06 22:27:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2014年07月28日 イイね!

上から抜くか??



割れて交換することになったフロントバンパーをCupスタイルにします。

これで少しマヌケな顔がオトコマエになります、ついでにレインフォースメントも取って軽量化も進め、Cupのフックも装着してと・・。

そこで分ったことは素のGT3は画像のようにセンターラジエターが少し上向きで、通ったエアはバンパー下面の穴から下方に抜けるようになってます。
が、996GT3RSとCupはこのラジエターは逆に下向きに着いていて、通ったエアは素のGT3バンパーにはない上部のスリットから抜けるようになっています。

なんで?? 

想像ですがバンパー上のスリットから抜ける方が冷却効率が良いのでしょうか??
ラジエターを下向けるのにはステー交換が必要で本国にオーダーです。

このままでもイイのですがヤッてまえっ〜て、上から抜きます。
オトコマエになるのには中身も大切です(^^)


 

Posted at 2014/07/28 20:37:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@Aznable 先日アバルト595コンペに試乗しましたがニヤニヤしっぱなしでした、セミATも良くって・・お勧めです(^^)」
何シテル?   11/22 22:02
Challenge は忘れずに・・・。 性格的には Let it be の方が合ってるんですよね(笑。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

CREF リヤウイング・ハイマウントアップライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/28 09:57:58

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
シルバー号は車検受けずに同じ車種に乗換えました 9.000km走行車 認定中古車 前オー ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
小さい 早い 刺激的でした 2010年 12月 ジャスト40.000kmを刻むも3回目 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
フェードアウトしてましたが再登録 アクの強いスタイルで ワインディングやハイウェイより都 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる