車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
WEC富士行ってきました。その1
WEC富士、ずっと観戦してましたが昨年は仕事の都合で行くことが出来ませんでした。その分今年ははりきって行ってきました!
10月14日(金)仕事を終わらせて家内と息子を迎えに行きそのまま出発。高速に乗ったのが午後4時ごろ。 途中大阪あたりで少々渋滞がありましたが順調に走り浜松SAでシャワーを浴びてリフレッシュ!! 実は車中泊のため風呂に入れないので。。。。。


御殿場ICで下りてすぐのホテルに家内を降ろして(いつも通り別行動)息子と二人で富士スピードウェイへ! 午後11時頃、到着するともうたくさんのクルマが停まっています。

今日はここで一泊。おやすみなさいzzzzzz

さぁ!朝5時起床!! 開門5時半に備えます。


5時半過ぎ、入門w
移動に便利な場所に駐車して♪歯磨き上手かなぁ~?www

明るくなっていい天気!富士山もバッチリ拝めました!


さてさて、今回事前にネットで募集していた「FIA WEC SNS特派員」と言うのに応募してたんですが、木曜にメールが来て「当選!」しました! なんと当選者は5組10名のみの狭き門・・・・
いやぁ、うれしい! 特派員と言ってもただSNSにハッシュタグ付けて投稿するだけ!投稿数にも規定なし・・・・・自由だぁ~www
と言う事で、総合案内まで受け取りに行きました。
で、特典は↓

このパス頂けちゃいます! パドック入場はもちろん、なんと!グリッドウォークにまで参加できる。
世界選手権のグリッド・・・・・すごすぎる!  最高です!!

さぁ、そろそろイベント広場でも歩いてみましょう・・・・・・

アウディブース、LMPマシンの展示無し・・・・・


ポルシェはありました。


トヨタは歴代3車を展示。 


アストンマーチンも出展していました。土曜はこんな感じで、日曜はGT3中心でした。

パドックに戻ると車検場にマシンが!

こんなに間近で見られて幸せ・・・・・

今回一番見たかったマシンがコレ↑ フォードGTです!
カッコよすぎ!!!!

大盤振る舞い!

リアも魅力的!!

ピット裏にはいろんなものが・・・・・



パドックは入れるといろんなとこに行けます。

なかなか見れない風景・・・・

さて、そろそろピットウォークの時間。 集合場所に行ってみるとすでに長い行列。


今回は息子と別の場所に並んで効率的に廻る作戦。
私は今回突然今シーズン限りの引退を表明した「マーク・ウェバー」に並びますが、まぁ凄い!
マナーも何も無いわ! 我先に・・・・・の人が多い事(怒) 

なんとかサインを頂けたのがサイン会終了間際・・・・・・やれやれ

後はすいてるところでマシン見学。



なんだか疲れました・・・・・でも、楽しかった!w

今回のサポートレースはフェラーリチャレンジです。458が28台だったか?走ります。セーフティーカーは488でした。(写真割愛)

さて、予選です。(写真はコンデジ&スマホですので画質はご了承ください)

フォードGT速し!


LMPクラスはアウディ→ポルシェ→トヨタの順でした。(僅差ですが)

予選後の車検場


直近で見放題! 

さぁ、本日の予定終了!


晩御飯は早めに「世界の料理」その一・・・・・・・翌日お昼ご飯が「その二」ですwww
場内宿泊(車中泊)なんでビールもOK!

夜もピットでは作業が続いてます・・・・お疲れ様。


ピットウォークでGETしたカードなどなど・・・・


翌日、決勝は「その2」に続きます・・・・・・

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 21:40:21

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 22:07:38
お疲れさまでした。

神様って、神様の称号のご加護があるみたいで良くレアチャンスをゲット出来ますよね?

天気と石の精霊に好かれているんだろうね。


そのご加護、再来年の観艦式の抽選に貸して欲しい~(*´ω`*)(あと、くじ運も)
コメントへの返答
2016/10/18 22:14:51
ありがとうございます!
石はいりませんが…(ー ー;)

観艦式ってどこであるんですか?
2016/10/18 22:18:15
お疲れさまでした。最高のWECになりましたね!世界選手権のグリッドまで行けるなんて羨ましい。ジュゴンさん、凄すぎます。特派員レポートパート2も楽しみにしてます。
コメントへの返答
2016/10/18 22:22:06
さすがに疲れました。
きのうも仕事から帰ったらすぐに寝てました(^^;;
パート2、いつかな??
2016/10/18 23:35:15
歴史的な説明は省きますが、海上自衛隊の観艦式は3年に一度行われる艦隊観閲式で、陸自(今年)、空自(来年)と持ち回りで行われる自衛隊の記念式典。毎回10月~11月の期間に行います。
陸自は東京の朝霞駐屯地で、空自は茨城の百里基地で、海自は神奈川の相模湾洋上で行います。
停泊している自衛艦に乗艦する事は基地祭や基地見学でも可能ですが、一般人が洋上航行に乗艦出来るのは観艦式か、有事位ですから貴重な体験になると思われます。

内閣総理大臣・防衛大臣が参加します。過去には天皇陛下も参加されていた式典で、海自の観艦式は自衛艦に一般人も含め乗艦して海上に出て艦隊壮行を観艦します。
期間中は近隣基地(横須賀・厚木・下総・館山)でもイベントが催され、最新鋭の艦艇や機材・装備、米海軍や同盟諸国の海軍、更には近隣国の海軍の艦艇がゲスト参加する事で注目されています。
昨年は「艦隊これくしょん」ブームや米海軍第7艦隊の原子力空母"ロナルド・レーガン"の日本初お目見え、最新鋭DDHいずも型183"いずも"の参加でチケットの抽選は最大の競争率でした。

次回もDDH184"かが"の参加が予想されますし(いずも・かがの艦隊壮行が見られるかも?)、新型汎用護衛艦や配備が間に合えば日の丸を付けたCV-22オスプレイが参加するかも?

陸自の富士総火演と共に海自の観艦式は競争率高いからなぁ~( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2016/10/18 23:42:46
詳しい説明ありがとうございます!
一度は行ってみたいですよね。
総火演、今年チャンスあったけど断わってしまった……残念T^T
2016/10/19 12:09:02
アストンに来ていただきありがとうございました🙇
コメントへの返答
2016/10/19 12:16:05
アストン、しっかり見せていただきました‼️
新しいGT3もいいですが、クラシックもまた最高ですね。いいもの見せていただきました(≧∇≦)
2016/10/21 18:02:37
ご来場と撮影ありがとうございました🎵
コメントへの返答
2016/10/21 20:09:43
こちらこそ❣️
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「届いた! http://cvw.jp/b/530500/38939997/
何シテル?   12/01 18:14
岡山でロータスエスプリに乗ってます。 エスプリ仲間&車仲間をどんどん増やして車ライフを楽しもうと思っています。 また、モータースポーツ観戦も大好きです! ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
サーキット入り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/30 15:31:34
お友達
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
ターボエスプリHC 1987年ジウジ最終型 右ハンドルです。 
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
冬の仕事用です。
スバル レガシィツーリングワゴン2.5i Eyesight スバル レガシィツーリングワゴン2.5i Eyesight
ファミリーカーです。
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
タイカブの代わりに購入。 いろいろ改造(?)してみたいなぁ・・・
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.