• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

岩国レポ 当日編①

狭い車中泊から解放されたのはまだ日も登らない午前4時( ゚д゚)

近くの手漕ぎ井戸で歯磨きして出発しますw
途中コンビニで水と朝ごはんを調達。

正面ゲートより少し会場に近いCゲートの行列に並びます。
すでに200人程が並んでました(゚ω゚)

写真は行列を横に広くした後です。ゲートは近い‼️


7時半だったか開門してまずは持ち物検査です。身分証の確認もあります。
無事に通過して会場に向かいます。遠い………………3キロ以上ある(T-T)

まずはお客さん少ないうちに地上展示の撮影です(息子が)
それと売り切れる前に部隊のパッチなどを購入(息子がw)



世界ツアー中のブライトリングDC-3も来てました❣️



F-16複座です。


A-10今年も来てました!


カッコええ❣️

MH-53E 国内では全て用廃となりましたが、こちらではまだ現役です。


中に乗ってみることも出来ました❣️


今年は自衛隊も合同なので展示も賑やかです。(昨年は熊本地震で自粛でした)

F-15は梅のマークでした。 実はF-15の地上展示は初見だったので、しっかり見ときましたw

そして、アジア初展示か? F-35であります!


ガッツリフェンスでガードされてますし、ずっと見廻りが歩いていました。

そのフェンスの下から撮影しているのは…………

土下座スタイル‼️

そして、ベタベタスタイル⁉️


誰でしょねぇ⁉️⁉️www

ま、一番人気でしたね。

FA-18もいいですね!


オスプレイも人気あります。


自衛隊のAH-1コブラも展示されてました。


そして自衛隊の格納庫の中はヘリ祭り❣️❣️❣️

南極観測船しらせ搭載ヘリ、この色がいいですね(^_^)


そして、MCH-101が5機‼️ いや、6機❣️


格納庫の天井って凄くいいと思いませんか? メチャキレイです❣️


P-3Cも整備中。。。



ここでまた少し移動………ここでの少しはとんでもなく遠い(T-T)

いつも堤防から見てる「カマボコ」もいつもとは反対側から見れます‼️


広いね( ̄▽ ̄) しかしいい天気だ❣️


と、本日はこのあたりで……
また明日。。。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/16 19:50:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/16 20:44:31
戦闘機を間近で観られるのは基地祭の楽しみですが、基地見学はもっと間近で触れますよ。←悪魔の囁き♪
私は自慢ぢゃ無いですが、F-15Jのインテーク内に頭突っ込んで速度・気圧センサー触ったり、エンジンノズルに手を突っ込んだり、JM61A1 20mmバルカン砲の砲口を覗いたり、コクピットに入り操縦管触って悦に浸り広報の自衛官さんに
「ここまでした人は初めてですよ( ̄▽ ̄;)」
って飽きれられました。
その後UH-60Jの機内で操縦席座ったり救難器具触ったりRF-4Eの機首下部のカメラを覗いたりしましたよ。

昔は基地祭でも操縦席に乗れたりしたんだけど………F-104JやF-1・Tー2に乗りました。

う~ん、戦闘機もいいが米軍ならヤッパリ爆撃トリオを見たいですね~。
アンダーセン空軍基地詣出したい!嘉手納に来てくれたらねぇ~(*´∀`)♪F-22Aもまた来て欲しいですな。



コメントへの返答
2017/05/16 21:26:20
完全なる変態だわ(((o(*゚▽゚*)o)))

F-104とか、どんだけ前の事なの⁉️

爆撃機はぜひ見てみたい(*'▽'*)(//∇//)
B-1見たらもう死んでも…………いや、まだ(O_O)
2017/05/16 21:38:53
O君が写ってるじゃないですか!息子さま素晴らしいですね。下手すると盗撮容疑で御用になりかねない。
美保基地祭では緊急スクランブルの連発にならないことを祈ってます。
コメントへの返答
2017/05/16 21:42:07
あ、美保は輸送機オンリーなんでスクランブルはありません^ - ^

戦闘機降りちゃダメ空港なもんでwww
2017/05/16 22:22:46
非常時はわかんないですよ。まあ高速道路とかも滑走路にかわりますからね。
コメントへの返答
2017/05/16 22:35:41
戦闘機無いのにスクランブルも何もあったもんじゃ無いわ(O_O)
無いものは飛ばせんw
2017/05/22 14:04:35
F22はいないんですかぁ?

戦闘機即売会じゃなかったんですかぁ(爆)

ジュゴン様はVIP顧客としてA10にどうぞ♪と座らせてもらったとか( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2017/05/22 14:10:10
F-22みたいですねぇ‼️
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「JSレーサー(@ ̄ρ ̄@) http://cvw.jp/b/530500/40007170/
何シテル?   06/28 17:52
岡山県蒜山高原でロータスエスプリに乗ってます。 エスプリ仲間&車仲間をどんどん増やして車ライフを楽しもうと思っています。 また、モータースポーツ観戦&ミリタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

解体2台オークションに2台だしてジムニー買いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 14:26:38
サーキット入り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/30 15:31:34

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エスプリ ロータス エスプリ
ターボエスプリHC 1987年ジウジ最終型 右ハンドルです。 
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
冬の仕事用です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ファミリーカーです。
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
タイカブの代わりに購入。 いろいろ改造(?)してみたいなぁ・・・

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.