• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

日本原駐屯地記念行事 その①

10月1日(日) 前日の徳島基地に引き続き自衛隊巡りです(°▽°)



この日も早くに出発して予定より早く到着。。。
でもすでに行列が出来ています。


しばらくして行列が整理されて最終ポジション


そこへやって来たカブ‼️

メチャ長い(`・∀・´) これは相当積めますね。しかもタンデムで…… カブのパワーでは役不足な気がする( ゚д゚)

こちらもお約束の15分前開門‼️
ここから手荷物検査ですが、かなり丁寧な検査が行われました。
今までで一番厳しかった。

まず向かうのは「戦車試乗」の整理券配布場所。
いつもすぐに無くなってしまうためとにかく確保します。
もちろん1人1枚、並んでる本人分しかもらえません。
で、息子と1枚づつGET‼️

式典開始まで小一時間あるので、場所だけ確保してフラフラ^_^


グランドには車輌が並んでいます。


来賓席もまだ誰もいませんね。。。

広報室に行ってみます。

中は撮影禁止です(°▽°)

外には車輌などが展示されています。(用廃のもの)


そこへ式典に向かう隊員さんが通り掛かります。


ちょっと小腹がすいたので「うどん」を食べることにしました。

なんと‼️ 100円ですよ❣️100円( ゚д゚)


式典始まりそうなのでグランドのそばで食べました。
(グランドのそばでうどん(//∇//))


はい、式典開始です。




来賓祝辞長い(`・∀・´)

長いこと待って、やっと閲覧行進です。














と、まぁこんな感じwwwで進みまして、いよいよ今年のメイン‼️
16式機動戦闘車初披露であります( ̄^ ̄)ゞ


会場がどよめきます( ゚д゚)



いやぁ、カッコいいですわ❣️

閲覧行進の後は訓練展示です。

今年はまずはじめに16式の機動展示‼️
スラロームが披露されました。







さすがに戦車と違って素早い身のこなし(^ω^)

これだけでも来た甲斐がありました‼️


まだまだ訓練展示は続きますが、今日はこの辺で(^O^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 15:42:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

富士学校・富士駐屯地開設63周年記 ...
カネマンさん

米子駐屯地創設67周年記念行事 ①
こるまろさん

国防軍に感謝(`・ω・´)ゞ
よーへー!!さん

自衛隊観閲式2016~動態展示 主 ...
もっふんさん

富士学校・富士駐屯地開設63周年記 ...
エブリィ~さん

つくしんぼ。
ヤンガスさん

この記事へのコメント

2017/10/09 16:42:25
そういやぁこんな自衛隊車両って古くなったら買えんのかねぇ?

ミサイル積んだやつなんかは火薬抜いてさ(^_^;)

それでジュゴンさんの家の前に乗り付けたら目立つんでしょうね♪
コメントへの返答
2017/10/09 16:48:47
基本自衛隊車両は譲渡されることはありませんな。 欲しいですけどね❣️
2017/10/09 18:42:11
16式MCVブラボーヽ( ̄▽ ̄)ノ

高機動車欲しいねぇ~。汎用軍用車両的に高機動車はハンヴィやGクラスを上回る評価らしいですよ。
実はLAV(軽装甲車)より調達価格が安い!

LAVは約3500万円、高機動車は約700万円。高機動車はLAVの1/5の調達価格。
まあ、汎用のトラックと装甲車の違いがありますからね。
コメントへの返答
2017/10/09 18:59:23
高機動車行っちゃって下さい(*≧∀≦*)

私はパジェロくらいにしておきますので( ̄∇ ̄)

ま、ジムニー塗り替えて遊ぶくらいですがね‼️
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「寒いよー😨❄️😵 http://cvw.jp/b/530500/40738525/
何シテル?   11/20 18:25
岡山県蒜山高原でロータスエスプリに乗ってます。 エスプリ仲間&車仲間をどんどん増やして車ライフを楽しもうと思っています。 また、モータースポーツ観戦&ミリタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

解体2台オークションに2台だしてジムニー買いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 14:26:38
サーキット入り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/30 15:31:34

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エスプリ ロータス エスプリ
ターボエスプリHC 1987年ジウジ最終型 右ハンドルです。 
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
冬の仕事用です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ファミリーカーです。
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
タイカブの代わりに購入。 いろいろ改造(?)してみたいなぁ・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.