• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

日本原駐屯地記念行事 その②

訓練展示の続きです。

16式の後は3階建ての建物の屋上からロープ1本での降下です。


3組6名が降下しましたが、これ全て女性隊員さんです‼️
普通はうえを向いて降下しますが、最後の人は下向きでの降下でした(°▽°)怖いなぁ。。。

最後は敵が上陸した島を奪還する訓練です。


FH-70や74式戦車が発砲します(*^o^*)





OH-6も参加‼️


最後は銃器の発砲により奪還成功(⌒▽⌒)


迫力ある訓練展示でした‼️


さて、訓練展示の後は戦車試乗です。


朝一で入手した整理券ですが、実は息子の友達が列車とバスを乗り継いでやって来ていて私の分はその子に譲ってあげました。
私は何度か乗ってるしね(^_^)

試乗時間まで少しあるのでお昼を食べます。



カレーが200円です❣️ メチャ安‼️


この時には朝食べたうどんは完売していました( ̄∇ ̄)

腹ごしらえして、戦車試乗です。


戦車3両を使用しての試乗であります。
約300メートルくらいのコースを一周します。







さて、使われたのは……





写真の3輌が使われました。

2人とも楽しめたようで良かった❣️


最後は装備品展示を見てまわります。




息子はこんな格好に(≧∀≦)

動きにくかったそうです。。。

こいつはいつ見てもカッコいいですね❣️❣️



近SAMも好きです\(//∇//)\




そして16式‼️


となりにパワーショベルが展示されていて上に登れたのでみんな16式を撮影するのに登ってました( ̄∇ ̄)



装備品展示が始まってすぐは凄い人だかりで写真どころではなかったですが、終了間際にはさすがにガラガラでした(≧∀≦)






そしてOH-6もじっくり❣️


あと2年ほどで退役だそうですが、この機は整備明けなのか(?)大変綺麗でした‼️





全ては紹介しきれませんが、とても楽しかったです‼️


最後は用廃機を見学して帰路に着きます。



帰りに丸亀製麺でちょっと早い晩ごはん食べて帰りました。



この日駐屯地の売店で自分へのお土産買って来ました(*´∀`)♪



行軍ソックスとベルトです( ̄∇ ̄)

この行軍ソックス❣️ ホントにズレなくてフィット感抜群です。いい買い物しました(^o^)/


以上、日本原駐屯地レポでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 17:24:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

4月9日はみんなで一緒に多賀城駐屯 ...
waiqueureさん

「船岡駐屯地」の創立記念祭
三戸さん

陸上自衛隊 山口駐屯地祭
詠み人知らずさん

陸上自衛隊小倉駐屯地59周年記念行 ...
capa8803さん

砲声轟く JGSDF今津駐屯地創立 ...
オフアクシスさん

北恵庭駐屯地記念行事
maaceeさん

この記事へのコメント

2017/10/10 17:56:24
こんにちは。お疲れさまでした。

敵が上陸した島を奪還する訓練とは、ズバリ竹島!を想定ですかね。
奪い返して欲しいです。

日本原も一度行ってみたいですが今年も叶いませんでした。
しかし、日本原に秋田のなまはげが現れるとは驚きです。
コメントへの返答
2017/10/10 18:05:10
こんばんは♫

なまはげwww 泣く子はいねぇかぁ〜〜‼️

今年は16式効果でメチャ人が多かったです( ̄∇ ̄)
次は米子駐屯地です…10月29日(日)
2017/10/10 18:49:56
14戦車中隊は16式MCV、13戦車中隊は74式MBT………OH-6が用廃になったら観測ヘリは?OH-1は調達価格が高額&大人の事情色々で難しいだろうし、練習機として新規調達されているTH-480Bを観測ヘリに改修するのだろうか?

調達価格が安くて実積があり多用途に使えるヘリ………!Σ( ̄□ ̄;)ハッ
MI-35(ロシア製MI-24の輸出型)が良い!
OH-1 1機分で2機調達出来るし、攻撃ヘリだし、人員輸送機だし、恐いし、悪役メカだしぃ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
基本設計は40年以上前だがまだまだアップデートされて観測ヘリや汎用ヘリとして、支援ヘリとして、威嚇にも使える。
アフガニスタンではスティンガー地対空携帯ミサイルでカトンボの様に墜とされたけど今はフレアや電子装備仕様で赤外線妨害可能だから問題無し!
思いっ切り趣味ですけどね。
コメントへの返答
2017/10/10 20:27:49
隊員さんの話では今あるUH-1で代用(?)するそうです( ̄∇ ̄)

新規はなかなか難しいのでしょうね。。。

UH-1もかなり古い⁉️
2017/10/12 10:40:34
なにやら旗げでしょうか?

極右政党【ジュゴン様を奉る党】

22日には比例で【ジュゴン様を奉る党】と書かせていただきます(*^^)v
コメントへの返答
2017/10/12 14:33:29
はいはい、その通り‼️

22日は「ジュゴン党」よろしくお願い致します( ̄^ ̄)ゞ

予算は全て自衛隊へと回します( ゚д゚)www
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「岐阜基地航空祭① http://cvw.jp/b/530500/40752149/
何シテル?   11/23 21:04
岡山県蒜山高原でロータスエスプリに乗ってます。 エスプリ仲間&車仲間をどんどん増やして車ライフを楽しもうと思っています。 また、モータースポーツ観戦&ミリタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

解体2台オークションに2台だしてジムニー買いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 14:26:38
サーキット入り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/30 15:31:34

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エスプリ ロータス エスプリ
ターボエスプリHC 1987年ジウジ最終型 右ハンドルです。 
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
冬の仕事用です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ファミリーカーです。
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
タイカブの代わりに購入。 いろいろ改造(?)してみたいなぁ・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.