• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

岐阜基地航空祭②

はい、続きです!



入場待ちの間に始まったブルーですが、雲が低く水平演目中心だったようです。でも最後はコークスクリュー頑張ってくれたようで(^^;


さて、入場です!
エプロンに出ようとするとなにやら人が並んでる⁉️

いや、並んでるんじゃなくて人があふれてるんだった(´⊙ω⊙`)

そんな中、人をかき分けて向かったのは………



そう‼️ X-2であります( ̄^ ̄)ゞ
今回で2回目の公開。
ブルーの演技中を狙ったのが功を奏してなんとほぼ待ち時間無しで見る事が出来ました。
午前中は凄い行列だったらしい(>_<)



もう見る事が出来ないかもしれないので、じっくりみておきました❣️







じーっと見てたら「はい、時間になりました。退去してください」
そうなんです。3分程度で入れ替え制なのでした(^_^*)

その後はいろいろと見て回ります。



ブルーが終わったら少し人がばらけたw

ここは「飛行開発実験団」があるので装備品展示も面白いです。


04式空対空誘導弾 AAM-5


新空対艦誘導弾 XASM-3
他にもたくさんミサイル系展示されてました。


M61A1 20mm機関砲+AHS


なんともメカメカしい❣️❣️


ここで初見の凄いもの発見⁉️


そう、よくTVや映画で見るあれです‼️ プラスチック爆弾‼︎



ただの粘土にしか見えない(^^;;

そしてこれ↓


「みよんみよん してみてね」
飛行機に搭載されているセンサーの展示なのですが「みよんみよん」ってwww いや、ただそれだけ。。。



続きはまた明日( ̄∇ ̄)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/24 18:16:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

餃子とオムそばを求めて
たま@あざらしさん

青い空はポケットさ♪
YOSSHIさん

チョロQ タイムボカン タイムメカ ...
覆面えるさん

ブルーインパルス飛来
Taka@ND5RCさん

ブルーインパルスミュージアムinイ ...
DABAZI!!さん

懐かしい車と遭遇
asumiさん

この記事へのコメント

2017/11/24 19:49:03
C4はそのままでは着火も爆発もしません。
よ~くこねこねして始めて爆破出来るマテリアルになります。熱や振動・衝撃で爆発しないので安全に持ち運び出来ます。
実の所、軍隊で建造物を破壊する際には砲弾やミサイルよりもC4等発破物が主流です。
コメントへの返答
2017/11/24 20:14:27
初めて見たので感激しました‼️
ホントに粘土ですね(^^;;

安全に持ち運べるのが最大の利点か(๑˃̵ᴗ˂̵)
2017/11/25 10:14:54
防衛省長官ジュゴン様♪
ご視察の様子拝見しました(´∀`)

いつジュゴン長官様は北朝鮮に出撃命令を出されるのでしょうか?

褒美はゲットしたロリ系キーホルダーですか?(爆)
コメントへの返答
2017/11/25 10:21:38
いつでも出撃準備は出来ております(>_<)

褒美はねぇ……今度は缶バッジみたいよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「けもフレが止まらない( ̄∇ ̄) http://cvw.jp/b/530500/40846503/
何シテル?   12/13 18:41
岡山県蒜山高原でロータスエスプリに乗ってます。 エスプリ仲間&車仲間をどんどん増やして車ライフを楽しもうと思っています。 また、モータースポーツ観戦&ミリタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

解体2台オークションに2台だしてジムニー買いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 14:26:38
サーキット入り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/30 15:31:34

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エスプリ ロータス エスプリ
ターボエスプリHC 1987年ジウジ最終型 右ハンドルです。 
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
冬の仕事用です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ファミリーカーです。
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
タイカブの代わりに購入。 いろいろ改造(?)してみたいなぁ・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる