• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジュゴン9のブログ一覧

2016年02月26日 イイね!

オープン!

このところ朝は雪景色・・・・・・・まぁ、これが普通なんですけどねww



話は変わって、本日蒜山3軒目になるコンビニがオープンしました。

つい先日までコンビニ不毛の地だったのに・・・・・
こんな田舎に3軒も・・・・大丈夫か???

で、家内がオープン記念福袋買ってきた(汗)


おやつだぁ~www
Posted at 2016/02/26 22:22:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月21日 イイね!

また来たホイ!? 呉!

本日は息子と自衛隊呉基地に撮影行!

最小限の高速利用で到着(汗)
まずは遊覧船で海から見学!


前回見られなかった「いせ」が帰港してました!!


その後、鉄のくじら館で潜望鏡を覗いた息子が・・・・・「そうりゅう型の潜水艦だ!」・・・・と。

急いで望遠レンズを取りに行き、沖合に停泊してる姿を撮影。

今度は高台に上がって撮影・・・・・してたら、そうりゅう型が入港してくる!


またまた急いで潜水艦桟橋に移動!


いやぁ、忙しかった!!


帰ってきたら宅配便が届いてた・・・・
これです↓



ついに出ました!エスプリ陸上仕様(笑)
いつになったら作れるのか・・・・・
Posted at 2016/02/21 23:15:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月14日 イイね!

本日の買い物(^^;;

本日の買い物(^^;;なぜか本屋に行くと散財してしまう(-。-;
Posted at 2016/02/14 17:16:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月08日 イイね!

土曜日の行動・・・・・www

2月6日(土)息子と2人で岡山市までお出掛け。
まずは京山遊園跡地に向かいます。

以前あったロープウェイは撤去されて駅だけが残されてます。

そのロープウェイ沿いに遊歩道は整備されててそこを登って行きます。

結構な高度差があるのでずっと階段になってます。足痛かった~ww


山頂駅到着!!


特徴ある丸い建物はきれいに化粧直しされて現在何やら研究施設になってるようです。(予約すれば見学できるらしい)

さて、ここに来た理由は・・・・・

これを見に来ました!
しかもわざわざ脚立を持参で・・・・www


遊具も少々残ってたりで廃墟マニアにはたまらんかも!??


しっかり写真撮ってお次は岡山駅に向かいます。

新幹線の写真撮りに来た!

入場券を購入して入場!

ホームから出るときに気づいたんですが、この入場券って2時間の時間制限があったんです(よく見ると券面に書いてあるw)。 知らんかったぁ~! で、2時間過ぎてたので追加で140円払いました。

目的はエヴァンゲリオン新幹線↓

でしたが、それを待ってる間になんと、「ドクターイエロー」登場!
こりゃ縁起がええわい!!

なぜかその到着を知ってる人がたくさん来てました。どこで情報仕入れるのか???


最後は今年2回目の「岡南飛行場」
前回知り合ったプロのカメラマンさんに連絡してたので待っててくれました。
一緒にいろんなお話しできて息子も喜んでました。

ちょうど複葉機が飛んでくれて良かったぁ~!




他にもモーターグライダーとかも飛んでくれて面白かったです。

最後の最後で夕日の中をグライダーが着陸してくれて息子はいい写真撮れたんだって!
(ちなみにこのブログの写真はすべて私がスマホで撮ったものですので悪しからずwww)

以上息子の撮影旅行でしたwww


Posted at 2016/02/08 20:52:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「期日前‼️ http://cvw.jp/b/530500/40605641/
何シテル?   10/21 22:11
岡山県蒜山高原でロータスエスプリに乗ってます。 エスプリ仲間&車仲間をどんどん増やして車ライフを楽しもうと思っています。 また、モータースポーツ観戦&ミリタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

解体2台オークションに2台だしてジムニー買いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 14:26:38
サーキット入り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/30 15:31:34

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エスプリ ロータス エスプリ
ターボエスプリHC 1987年ジウジ最終型 右ハンドルです。 
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
冬の仕事用です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ファミリーカーです。
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
タイカブの代わりに購入。 いろいろ改造(?)してみたいなぁ・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.