• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジュゴン9のブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

昨日の出来事。。。

日曜日、どこにも行かず朝から芝刈り( ̄∇ ̄)




その後、息子の自動車教習(^O^)



かなり慣れてきました‼️ もう安心ですw

オヤジはクルクル回って遊んでました。。。


とにかく暑かったので、これです❣️

なんか「爽」が好きです(≧∀≦)


その後はTVで8耐。ネットでスパ24とF1もやってました。





久しぶりに走ってるF1見たわ( ゚д゚)

なんて事のない日曜日でした‼️
Posted at 2017/07/31 18:54:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

遠征2日目「伊丹編」最終回(*゚∀゚*)

表題でバレちゃいましたが、名古屋からの帰りがけに(いつもの)伊丹空港に寄り道❣️

クルマを停めていつもの聖地へ向かいます。

早速飛行機のお出迎え(๑˃̵ᴗ˂̵)


なんだかいつもより人が多いなぁ⁉️


と思ったら、何やら黄色い機体が‼️

うわぁ、スターウォーズC3-POです。 いきなり出ました‼️

あら、息子がしゃがみこんでる………

全く準備出来てなかったから撮れなかったと( ゚д゚)
そりゃ落ち込みますわ。。。




どうも人が多かったのはスターウォーズ目当てだったらしい。



撮り逃したスターウォーズを撮りに展望デッキに向かうことに(*゚∀゚*)


駐車場にクルマを停めて………

停めた場所がわかるように写真撮って(^_^*)

広いからわからなくなるといけないので…………w

もう時間が遅いのでガラガラです。


間に合いました❣️




ホッと一息ついたところで晩御飯です。

空港内のレストランでパスタにしました。
シェフがとても気さくな方でとても楽しかったです❣️
ごちそうさまでした。

食べ終わったらあと5分程でエレベーターが止まるよ! と教えられ急いで一階へ。

皆んながトイレに行って待ってると、ロビーの一番奥になにやらクルマが‼️
走って行って見た。。。(バカだねぇw)


テスラ モデルX でした。


後ろのドアがガルウィングなんだよねぇ(*゚∀゚*)
4ドアで後ろがガルウィング………………異様だわ。
開いてなかったのが残念‼️


今回はクルマネタも多くて良かった。


チラシだけ貰ってきました。

うちに帰ったら日付がちょうど変わったところでした。
2日間楽しみました‼️
長いブログになりましたが、お付き合いありがとうございましたm(__)m
Posted at 2017/07/30 16:18:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月29日 イイね!

遠征2日目「アウト ガレリア ルーチェ編」

息子の予定も無事終了して合流。
帰りは息子の友達とそのお母さんと一緒です。

皆んな乗り込んだところで向かった先は。。。




ミニカーショップ⁉️

ですが、「アウト ガレリア ルーチェ」であります。
ミニカーショップ併設のギャラリーというか、およそ3ヶ月ごとにクルマのいろんな企画展を行なっているところです。

駐車場にはそれらしいクルマがたくさん(^o^)







で、今回の企画展は


あのレジェンドドライバー「鮒子田 寛」さんに関する展示です。
この日が初日でした❣️
いつもすごい展示で、一度来て見たかったんです。

中に入ると……



うわぁ、凄い❣️❣️❣️❣️❣️

あ、ここは入場無料で写真も撮り放題。天国です(^^)/

まずは


トヨタ7 415Sです。1968年の富士1000キロ、鈴鹿1000キロで優勝。もちろん鮒子田さんドライブでした。


これはレプリカらしいですが、鮒子田さん本人も「よく出来ている‼️」と言われたとか(^o^)



会場の壁面には写真などもたくさんありました。

今回時間がなかったのでゆっくり見れなかったのが心残り(~_~;)
やはり興味の無い人と来るものではありませんね。。。

スーツやヘルメットも。





そして、トヨタ2000GTのスピードトライアル仕様

こちらはトヨタ博物館で何度かみたことあります。



トロフィーなどもたくさんありました。








そして、後年社長を務められた「童夢」から


DOME S102.5です。
ル・マン24で荒選手も乗ったマシンですね。





鮒子田さんはル・マンにも出場してるので、その関係の展示もありました。









どれも貴重な物ばかり・:*+.\(( °ω° ))/.:+

また、トムスとの関係から


トムス エンジェル T01 も展示。


完全なワンオフで1台のみ作成されたクルマ。
現在は個人所有でプレート付けて走ってます(°▽°)
以前、京都高雄サンデーミーティングでみたことあります。


貴重なクルマ、大事にして下さい‼️

そして



トヨタ7 474S ですね。
トヨタ7と言うとこれを思い出す方が多いと思います。




巨大なリアウイングがいいですねぇ\(//∇//)\


1970年、大阪万博の年ですね。

ここで壁面の装飾を








これだけの装飾して入場無料とは⁉️ 有難い事ですm(__)m

まだまだ居たかったのですが、外野がうるさいのでこの辺で退散します。
こんな素晴らしいものを見せて頂いて、ただ帰るわけにいかないのでお土産を購入させていただきました‼️


鮒子田さんのDVD(*≧∀≦*) 税込1,000円でした。

ありがとうございました❣️
また機会があれば何度でも来させていただきます(๑˃̵ᴗ˂̵)



次は「遠征シリーズ」最終回です。
(やっとか⁉️の声が聞こえて来そうです(^^;; )
Posted at 2017/07/29 14:45:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月29日 イイね!

愚痴ブログ(・_・;

今日は舞鶴&呉でイベント開催中。。。





舞鶴行きたかったよぉ〜〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。

お仕事お仕事( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2017/07/29 10:59:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月28日 イイね!

遠征2日目「トヨ博編」③

トヨタ博物館編もパート3となりました。
そろそろ次に進まないと皆さんも飽きて来たと思います(O_O)

ここで一旦外へ出て昼ごはんです。
博物館のレストランで食べてもよかったのですが、買いたいものがあったので隣のイオンに行ってみます。

駐車場に出て見ると懐かしいクルマがありました。

いすゞ ジェミニですね。 しかも後期型。。。

さて、イオンに到着したところ駐車場は満杯‼️ 臨時駐車場へ回されましたが、その方が良かったみたいです。 広い立体駐車場をグルグル回るより早かったみたい。

昼ごはんは↓

ローストビーフ丼
いつもの事ですが、名古屋まで来て名物を食べない(・ω・)

で、買い物は↓

イオン限定トミカwww

ついでに………

買っちゃった(^◇^;)

まだ時間あったので、もう一度トヨ博に戻って再入場*\(^o^)/*

これもおねえさんの説明であったトヨダAAとそのモデルになったと言うクルマ


後ろのマルーン色がモデルとなったもの(名前忘れたw)



これは、コピーですなε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ま、この時代のクルマはどれもよく似てますけどね。。。

お次はイタリアのシチタリアです。

スマートですねー(^o^)


このフロントウィンドウがまたいいわぁ❣️


と、ここで見慣れないエンジンの形を発見。



ん?? どうなってんだ⁉️


T頭型………初めて聞いた。

調べて見ると「シリンダーの両サイドに吸排気バルブが付いていて、側面から見るとTに見えるから」だそうな。。。
もうとっくに絶滅したんだって(・_・;

いやぁ、勉強になります。

この並び、4WDつながりですよね。

アウディ・クワトロは好きなクルマです。

今の企画展は「タクシーの世界」でした。(レーシングカーじゃなくて残念。゚(゚´ω`゚)゚。)


特に興味はありませんが、ロンドンタクシーに乗り込んでみたり、トゥクトゥクに座ってみたりしましたw


これはヒルマン・ミンクスです。


ひと通り見終わったので(ひと通りでは無いな、3通りくらいしたわ)退場します。 ちょうど家内からお迎えの電話がかかってきたし。

そとにもこんなのがあります。


名古屋万博の時のバス


運転席にはモリゾー(トヨタ社長ではないw)とキッコロが鎮座しておりました。 懐かしいなぁ、名古屋万博。冷凍マンモス見てベトナムのフォー食べたことしか覚えてないわ( ̄∀ ̄)


と言う事でトヨタ博物館、楽しみ尽くしました‼️

お土産に入口にあった冊子を頂いて来ました。


定期的に刊行されてる物らしいですが、片方は2000GTボンドカーが取り上げられていました。もちろん、こちらは2冊いただきましたとも(*≧∀≦*)

私、この運転席に座った事あるんです*\(^o^)/* 最高の思い出❣️



お付き合いありがとうございました。

でも遠征シリーズはまだ続きます(๑>◡<๑)

Posted at 2017/07/28 18:28:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2ヶ月連続‼️(*≧∀≦*) http://cvw.jp/b/530500/40747094/
何シテル?   11/22 19:03
岡山県蒜山高原でロータスエスプリに乗ってます。 エスプリ仲間&車仲間をどんどん増やして車ライフを楽しもうと思っています。 また、モータースポーツ観戦&ミリタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

解体2台オークションに2台だしてジムニー買いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 14:26:38
サーキット入り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/30 15:31:34

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エスプリ ロータス エスプリ
ターボエスプリHC 1987年ジウジ最終型 右ハンドルです。 
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
冬の仕事用です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ファミリーカーです。
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
タイカブの代わりに購入。 いろいろ改造(?)してみたいなぁ・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.