どうもお久しぶりです!!
みなさん夏休みいかがお過ごしでしょうか?←
ボクはクレスタが無くなってからの3ヶ月家でアニメ見たりしててキモオタしておりましたw
ってキモオタしている間に奇跡の出会いが・・・
この度クレスタからV36クーペに乗り換えました!!!
初めてのNA、6速でかなりwktkです♂
偶然かそれとも必然か。納車日が事故にあったちょうど3ヶ月後っていう。
こいつにしたのも色々紆余曲折ありまして、、、
ホントは34R欲しくて買う直前までずっとみんなに34GT-R買うって言いまくってましたけど、冷静になって約一週間ぐらい頭が禿げ上がるぐらい考えた結果、
もうクレスタがダメで次どうする?ってなった時は次はもうスカイラインしかないと思ってて、金だしてまで欲しい車はもう34RかV36しかないわけで、
予算は300万以内でみると黒のV36は状態いいのが買えなくはないみたいだけど玉数がなさすぎる。
だけど、300万台のGT-Rは1ケタ台の走行距離でも希望のブルメタの後期になると途端に値段が跳ね上がってしまい、予算オーバーの可能性大。
実際所有したことを考えるとV36は税金高かったり維持費が高めだけど現行車でまだ壊れたりする心配はなさそう。34Rは年式考えたり、今までの乗られ方を考えるといろいろガタがでてきてもおかしくない年代の車で、買ってから修理代ばっかりかかってしまいそう・・・。
あと車どうしようって時にいつもお世話になってる先輩に相談したときに実際に自分の目で確かめられるなら確かめたほうがいいと教えを得たので丁度知り合いの人が34GT-R乗ってるから実際見せてもらい、運転させてもらい、色々話しを聞きましたけどいいとこ、悪いとこ見れました。
やっぱ34GT-Rいいっすわ。最高にかっこいいです!!でも今の俺にはこれじゃない感が・・・・。
34Rは走りを楽しむ車なのはわかってるんですけど、個人的に乗ってたのがクレスタだったからか車の趣向が変わったのかどうにも内装がチープなのがゆるせなくて(汗)
あと先輩のは最終後期ですけど電装系のトラブル、足回りのガタ、エンジン周りの修理と結構かかったみたいで乗るにはそれなりの覚悟が必要でした。
昔からの憧れの車でしたけどこうしていざ現実をみると直しながら乗ればいいと思うけど正直俺にはそれはちょっと維持していく自信なかったです・・・。
しかも車の値段もV36とほぼ同じ値段だから買うのにがんばったけど修理ばっかりでなにも弄れなかったり乗れなかったりするのは嫌でしたね。
あと弄ること考えるとR34は4駆だからいままでみたいに車高下げてキャンバーつけるとドラシャとか足回りやばそうで遠出が不安な面も。目立つことは間違いないですけどw
V36は足回りがクレスタと一緒だから要領もわかるしFRだからまだ心配事もないはずw
最悪の事態のことばっか考えてましたけど金額が金額なんでやっぱりね・・・・。
正直できるだけトラブルはさけたかったです。
ってことで同じくらい乗りたかったV36にしました!ほんとはサンルーフも欲しかったけどただでさえ稀少な黒塗り+MTにサンルーフは新車買ったほうが早いレベルでしたけどいざ実車見てみると別になくてもいいやってなりましたねw
基本フルノーマルだけどインフィニティエンブレムにかえてあったのはめちゃうれしい♂
これからイベントとかあるし車つくるぞ!って思ったけど買うのに頑張りすぎて&すぐ車検でしばらく弄れないです←しばらくノーマルを楽しみます(白目
まぁ長い付き合いになるんでゆっくりやりますかね~。目標はキモオタでもVIPイベにでたい!←
クレスタがつぶれたのは心底ショックでしたけど、クレスタの分もスカイラインに頑張ってもらいます!!
ホント今までありがとう!!
これからはがんばって更新していこうと思うんで自分とスカイラインをよろしくお願いしますヽ(^ω^)ノ
これからはクレスタの分までがんばります!!!
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Posted at
2014/08/09 16:56:23