• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

金獅子のブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

は〜るばる 来たぜ 北海道〜♪の翌日のお話し。

は〜るばる 来たぜ 北海道〜♪の翌日のお話し。一生乗る宗一郎の走行距離がちょっとペース早く伸びてるので
※あの世行く頃に100000キロがいいかなと。

ここ数年悩んでいる増車計画
どうも決まらずにズルズルと。

今度はGB250と狙い定め検索してたら良さそうなのが数台。

宿の片付けパパっと終わらせ見に行ってきました。








色が濃いグリーン
程度なかなかですがタンク内が悩ましいところ。




二件目





ワンオーナーで走行9千キロ
色も黒銀でいい感じ
『ま、これかなぁ』
と思って一晩考えることにして
せっかくだから秩父へドライブ。


すると
ズルズルという音共に視界が広がります。

いつもは頭下げて見る信号も良く見えます。




クルマを停め
覗くと





こちらは正常なとき





シートクッションが裂けました・・・

とりあえず応急処置





近くのミニ専門店に電話して
シートクッションを探します。

一軒見つけて
シートクッション&工賃の価格を確認すると
『だいたい一万円』

曖昧ですがシートクッションは
アマゾンでも何種類かあり7、8千円
工賃が2、3千円の計算なら妥当かなぁ
無理してこのまま乗り革を痛めるより良いよね。

と、判断してお店へ。






30分ほど待ち
作業終えお会計

すると


18000円の請求書

『電話で総額一万円位とおっしゃったのですが?』

店員さん
『あれ、社長かな?いえ部品8000円、工賃一万円です』



すでに作業終えたし
作業前に再確認しなかった私も悪いのでお支払いしました。

30分ほどの作業
自分でやれば良かった?
けど革ダメになったら高くつくし?


なんだかスッキリしないですね(−_−;)




ということもあり験を担ぎ
GB250も見送ることにしました。



さて
気を取り直してお仕事頑張りま〜す。






2017年06月24日 イイね!

は〜るばる 来たぜ 北海道〜♪其の四

は〜るばる 来たぜ 北海道〜♪其の四北海道一周編最終話です。





















なんとか北海道最後の日、東大沼キャンプ場2日目に雨上がりましたし





天気予報も改善

ですが⁈
もう天気予報を信じる気にはなれず




バイバイ北海道






行きは大洗からフェリーでしたが
帰りは予定早めた分の日程で東北をと。







で、日本一周以来の

かっぱの湯



リニューアルされててとても綺麗
しかも貸し切り状態。

なんだか無料では申し訳なく感じるほど。





次も日本一周以来の恐山








奥入瀬





十和田湖





宿泊は十和田湖バックパッカーズさん



高齢のオーナーさんが家族で営んでおられます。
50年民宿として営業し
不景気から五年前に休業していたところ
外国人旅行者が増えたことからバックパッカーズとして復活。

売り上げも上がり
日本人とは違い、外国人旅行者はマナーよくフレンドリーで楽しく良かったとおっしゃっておられました!

ただ、組合や近所の商店やレストランなどの僻みが面倒だと。

まぁ、私も長野で会社経営してたときの経験から気持ちわかりますね。

出店やアパートの契約の際よく断わられました(−_−;)


宿泊してたデンマーク人と仲良くなり夕飯



バラ焼きというご当地グルメも堪能♪
したのはいいんですがバラ焼きの代金お支払いを忘れていました(^_^;)

翌日思い出し連絡し、お送りしますとお伝えすると
「わざわざ連絡してくれてありがとう。お手数だし、もったいないから、いらないですよ。また、いつか来てくださいな。」
と。
お礼と再訪を誓って電話を終わりました。



翌朝十和田湖バックパッカーズを後にし



田沢湖





大仙市 自家製麺佐藤さん





夕飯をと思ったら
お約束。



福家そばや





ゲストハウス コメヤカタ





日本一周以来の古川農園さん



相変わらず美味しいです。



中禅寺湖





華厳の滝






そしてゲストハウス にっこり荘





ここのオーナーさんが昨年ウチに宿泊してくださり、気になって調べたら評判よく気になっていました!








ゆったりとした共有スペース






ベッドルームにもゆとりがあります



何より宿のすぐ脇にある川沿いに
プライベートバルコニー



これ、ホント良い!


ちゃんと河原にも降りれます。




夜も川のせせらぎが子守唄になるし
東照宮がすぐそこ





羨ましい環境
評判良いのもうなづけました。

また来たいですね。




途中暇つぶしに検索したら
興味がわき



懐かしのGB250
昔1月くらい所有していました。

軽いしそれなりに楽しめ気に入ってはいましたがBMW R27あったので欲しがる後輩の元にすぐ渡りました。


梅雨時期の本州の方が天気も良くここまで順調でしたが翌日21日は雨予報

雨は北海道でウンザリしてたので
一気に帰宅。








4368キロ走りました。

また、北海道行きたいです。


しかし楽しい時はあっという間
2日ほどキャンプグッズの片付け、宿の再開準備して昨夜からお仕事しています。

今夜はフランスに留学中で日本のアニメ制作会社にインターンに来た中国人女子大生の14泊、夜遊び大好きドイツ人の四泊、真面目なアメリカ人。

北海道話で盛り上がっています(^∇^)

Posted at 2017/06/25 00:03:44 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年06月15日 イイね!

は〜るばる 来たぜ 北海道〜♪其の三

は〜るばる 来たぜ 北海道〜♪其の三さて前回の続きです。













しゃぶしゃぶ食べ放題の後向かったのは
旭川にあるゲストハウス
『レトロハウス銀座旭川』さん





正しくゲストハウスって感じと
気さくな若いオーナーさんとの会話がとても良かったです。


夕飯何にしようかと迷い検索したら
日本一周時に食べた『らーめんや天金』さんがすぐそこ。

行くしかないなと。




食事後ふと



よ遊びしちゃいましたσ(^_^;)



次の日
何をまたそんなに急いで戻るのかというと

『ホンダドリーム札幌』さんへ





雨やダートを走ったため
ブレーキに何かかみレバーは戻らず擦り気味
&メーターケーブルが寿命か?ってほど針がブンブン振れます。

雨のキャンプ場でバラしたりしたら大ごとだし走ることにしました。

結果
ブレーキは細かい異物の付着で洗浄、組み直しで完治。

メーター
旭川かれ札幌に向かう途中に乾燥しいつも通りに。念の為チェックしてもらっても異常はなかったです。

ランチは人気店『チキンペッカー』さん



バカウマ。




で、夜は万が一に備え予約しておいた
『ゲストハウスwaya』さん
見た目通り楽しいゲストハウスで
一階はカフェで皆んな仲良くなりました。



ジンギスカンだるまにもご一緒しました!








道東もも少し周りたかったですし
朱鞠内湖でもう一泊したかったです。

しかし、天候が思わしくなく
道南を周ることに。


羊蹄山で







水汲み


御飯炊くのに使います。


洞爺湖通り










室蘭で





クセになる味でした。


日本一周時
イマイチな天候だったアルトリ岬キャンプ場






ニセコで多国籍な社員でラフティングと焼肉屋を経営する会社の皆さんと

沖縄から日本を回るシンガーソングライターのご家族

皆んな仲良くなり




一緒にバーベキューし
シンガーソングライターさんは持ち歌を披露してくれました。




朝から本場ネパール人によるバカウマカレーライスご馳走になり別れを惜しみつつも

昭和新山




日本一周でも入浴した
オサルの湯








またまた日本一周でも食べた
きのこ王国







そして
日本一周&今回初日に悪天候で諦めた
支笏湖美笛キャンプ場







バッチリな天気
景色も素晴らしく快適設備
人気の高いところです。

でも、私的には居心地いいとは・・・

管理人さん云く
この日は珍しく空いてる
とのことですが

やっぱり沢山宿泊者いるし
夜はイビキがあちこちからσ(^_^;)


私は設備がショボくても
ひと気のないところが好きですね。


次の日は朝早く出発
気合いで走ります。

まずは小樽運河




半身揚げの有名店『なると』さん



バカウマ



ここからが本当に気合いで走り
『かもめ島キャンプ場』




しかし駐車場からサイトは遠いし
階段もなかなかキツいσ(^_^;)

全て運ばないとならないバイクでのキャンプにはちと辛いですね。
















やはり前回悪天候で諦めたキャンプ場です。
今回悲願叶いとてもいい景色を堪能。

しかも、貸切り状態です♪


で、今朝予報通り雨




諦めてたから二泊するつもりで遅い朝は御飯


すると



止みました。

予報をチェックすると
目指す函館方面は曇り時々晴れに。

気合いで撤収&移動。

またまた予報代わり
降られに降られ

なんとか道南で一番と言われる
東大沼キャンプ場

ここも日本一周では悪天候か、諦めました。

今回微かな望みにかけるも






霧が濃くてなんも見えません(T ^ T)



ホント今回は雨だらけ
梅雨の無い北海道のはずなのに本州より雨、雨、雨。

まいりますね。



ツーリングはも少し続きます。
てはまた。


2017年06月10日 イイね!

は〜るばる 来たぜ 北海道〜♪其の二

は〜るばる 来たぜ 北海道〜♪其の二まだまだ滞在してますよ〜

前回のSLの宿の夜からのお話です。















SL見ながら
の夕食。



次の日は朝早く起きて



オシンコシンの滝観て




知床五湖




10キロほどダート走って

鹿の親子観て



カムイワツカ湯の滝







極寒の知床峠






尾岱沼ふれあいキャンプ場




景色は良く安いのですが
カラスがヤバイです。



次の日

野付半島走り







釧路の魚一さん




で、前回日本一周でも泊まつた
北海道マイベスト3の絶景キャンプ場

キトウシ野営場




















なんと、この日と次の日2日間広いサイトに私だけ♪

最高過ぎてもう一泊したいところですが
今回とにかく天気悪くて
今日で北海道10日のうち晴れが4日間。

知床五湖とか天気の良いタイミングで行きたいところもあり雨の中走ります。









阿寒湖








この日の目玉
コタン温泉無料露天風呂
















前回より更にイマイチになってた
キムアネツプキャンプ場






とにかく虫多過ぎσ(^_^;)

そして地盤沈下、潮の満ち引きか座ると葉っぱしか見えません。

かろうじて管理所&遊歩道の間が一望できるのですが常に人がウロチョロして落ち着きませんでした。

しかし夜になると私だけ
朝はまたウロチョロ。

多分もう来ないですね。
出発です。

泊まる予定が










気合いで走ります。


ドラムかん

ドラえもん




雨は降ったり止んだり止んだ瞬間
景色良く撮影





ダート走り楽しみもしたり









今回



六年前の日本一周

















着きましたクッチャロ湖










温泉ありコインランドリーもあります!






なかなかです。

しかし、サイトと湖の間に道があり車がウロチョロ
ちょっと残念。

晴れました!

出発です。











今回も食べたホタテラーメン


















天気良いから走りに走り
北海道マイベスト3の一つ
朱鞠内湖畔キャンプ場
















ここは素敵

虫が多く
しかも朝早くから釣り人のエンジン音で目を覚まされるのが残念ですが余りある良さがあります。

そして今朝
もう一泊したいですが天気の都合で出発です。

今、旭川のイオンモール

何故かというと
焼き物とラーメンばかりの10日間

しゃぶしゃぶ食べ放題に♪






旅程の半分
も少し満喫します。


ではまた。




2017年06月04日 イイね!

は〜るばる 来たぜ 北海道〜♪

は〜るばる 来たぜ 北海道〜♪三週間ほど休みとり来ちゃいました!


いやぁ
ゲストハウス経営してると
日本だ世界一周だって人が沢山。

煽られちゃいましたよ(笑)










そんで最近タイヤ、チェーン、ワイヤーを交換してたんです。



5月31日 出発




大洗のフェリー乗り場向かってく途中銀座でメデタく50000キロ。










ランチ

大勝軒系の麺屋ゆうさん






フェリー









予想通りガラガラで快適。



6月1日


苫小牧着いたら雨( ̄▽ ̄;)

負けずに味の五十番さん





美味しいミソラーメン♪






支笏湖






人も歩いていません





あまりに激しい雨でキャンプ諦め
ゲストハウス シコツカムイさん




スタッフさんが仲良くなって
来月予約してくれました!



小樽→野塚野営場の予定が
波が危ないってことで予定変更。

前回日本一周で食べて美味しかった
札幌の一文字カリーさん



美味しゅうございました。





途中SL発見


六年ぶりの


日本一長い直線道路



ジエットコースターの路









雨さほど降られず富良野


北海道ミシュラン掲載だとか?
支那虎さん







ゴリョウゲストハウス









6月2日

雨を覚悟で出発

マイルドセブンの丘








旭川 生姜ラーメンみづのさん









岩尾内湖白樺キャンプ場






世田谷ナンバーのキャンピングカー乗る同世代の方とお友達になりました。




迷いましたが
明日からは晴れ予報

良い条件で観光したいから気合で出発です。




トトロいました。



で、今
チェックインが四時からなので待ってます。


こんな宿です!


ケロチ交通公園SLの宿



トップ画はココです。
廃駅を利用した施設です。






















他に待ちもいないし今夜は一人ですかね
でも、なんかワクワクします!



ではまた。

プロフィール

「は〜るばる 来たぜ 北海道〜♪の翌日のお話し。 http://cvw.jp/b/530514/39989732/
何シテル?   06/25 10:17
 2000年6月9日ROCKの日 車・バイクが好きで長野県岡谷市移住。 ラーメン店&カジュアルウェアストア を経営。 でしたが! 一念発起  20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

BMW その他  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 11:29:24
目黒川サイクリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 18:24:11
金獅子(Webike) 
カテゴリ:他所の金獅子
2011/03/27 18:07:19
 

お友達

いつも勢いで生きてきて右も左もわからぬふつつかものではありますが♪

お友達欲しいレベル5ってww

お気軽にお誘いください。
382 人のお友達がいます
アレリタイアアレリタイア * さとくん@係長さとくん@係長 *
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 ☆あっぷる☆☆あっぷる☆ *
EVOMANIAEVOMANIA * かずふくphaseⅢかずふくphaseⅢ *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ベンリィ CD125T 宗一郎 (ホンダ ベンリィ CD125T)
現在所有する車・バイクの中最も付き合いの古い「宗一郎」です。 1994年新車で購入 現在 ...
ローバー ミニ 玩具星号(GANGSTAR) (ローバー ミニ)
まあ もうブログ読んでください。 http://minkara.carview.co. ...
その他 パナソニック ORC08/FRC08 幸之助 (その他 パナソニック ORC08/FRC08)
なんだかんだタイミング逃し納車(4月29日)以来一か月経っちゃいました^^; 今回事業 ...
ドイツその他 その他 黒犬号(The Black Dog) (ドイツその他 その他)
ドイツ車乗りとして欲しかったんですがDAHONあるし・・・ でしたが! 縁があり今回 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.