• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キヨシーのブログ一覧

2012年02月08日 イイね!

かいかえますた

突然ですが、昨日S15が荷馬車に揺られて運ばれていきました。
修理・・・ではなく買い替えです。

新しい車はレガシィBP5 GTです。H19年式・・・
結局中古かよ!
って実は10ヶ月しか乗っていないんですが・・・。
希少車らしく売値も高いと聞いていたので売れるうちに売ってしまおう・・・というわけです。

今回の雪でFRはほんとくその役にも立たない危険な車だ・・・と実感。
かといってあのハンドリングは忘れられへん・・・

と思っていた矢先、職場前の簡単な坂でスタック・・・
もういや!ってことでAWDを選んでしまったしだいです。

5月には家族も増えますし、もう2枚ドアには限界が来ています。

次の車については後ほど・・・。
Posted at 2012/02/08 10:29:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2011年05月16日 イイね!

被災

今回の件でさまざまなことを経験しました。
自分が避難民になり、避難所にいたこと。
車が津波によりおしゃかになったこと。
職場が残念なことになったこと。
身の回りの環境が激変し、イライラがたまっていること。
結構あっていた人がいなくなっていること。

こんなことをかける余裕が今になってではじめました。

あの黒い壁のような津波から走って逃げてから二ヶ月・・・。
地域は復興に向けて動いていますが、今の私は3月11日から時間がとまっています。

家も無事、家族も無事、生活にも困っていないし、車も買い替えました。
もっと悲惨な思いをしている人を何人も知っています。
でもね・・・。
いずれにしろきっとPTSDなんだわ・・・。自覚はまったくないけど・・・。

カウンセリング受けろといわれましたが受けず、そんなめんどくさいことしたくないですから。

生きてくって大変です。

こんなことかいてると心配されそうですが、生きてく気満々です。死ぬの怖いもん。
でも、福島の件もそう。仮設住宅の件もそう。
やっぱり、生活してくためには自分から何か動き出すことって大事だと思う。
国や、自治体のせいにする人が多いですが、やってるよいっぱい。
それ以上に、何もせずにそうやって愚痴っているより自分から動こうよ!っていうのが私の考えです。
みんな大変。協力してガンバろう。

そんな僕は明日も仕事です。またいらいらをためて帰る日々・・・。
ふう
Posted at 2011/05/16 21:22:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年05月11日 イイね!

納車されました。

実は4・28に納車されました。
S15 シルビア スペックR H14年式です。

これにしたのにはわけがあります。

うちにはエクシーガもありこれ以上多人数が乗る車はいらないこと。
どうれおれしか乗らないこと
津波の前に車が飲み込まれる夢を見ていましたが、そのときそうなったらS2000かこれにしようと思っていたこと。
40まではやんちゃでいたいこと
アフターパーツはかなりあること
まあいい値段だということ
実はプレミア的な価格だということ
デザインが古い車なのに悪くないということ
もう100万借金でオデッセイ案もありましたが、苦痛な2年を過ごしたくないこと

などです。

妻的には全く関心がなく、いやな顔をされていますがまあ・・・いいや。

当座はよく見える内装に手を入れ、その後どうしても気に入らないフロントバンパーを変えようと思っています。

気に入らないのは、ロードノイズ・その他騒音が多い!
マフラーノーマルなのにそのほかのうるささが頭にきます。
もうすでに静音計画で少しいじってみました。
後ほどアップします。

つぎのくるまきたーーーーって一概に喜べないので・・・こんなもんで
Posted at 2011/05/11 15:12:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2011年04月25日 イイね!

水曜は…

納車だよん
はやくこないかなー
ちなみにその日は会議のあと飲み会…

時間間に合わないかも…
Posted at 2011/04/25 22:31:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2011年03月27日 イイね!

大震災

今回の震災に伴い、命は免れましたが、愛車は津波にのみこまれ冠水しました。
ちなみにエンジンは掛かり、ディーラーまで持って行きましたが、修理をしても長くは持たないということで、売ることになりました。査定の結果30万円だそうです。
ということで、インプとは29日にお別れです。
初の四枚ドア、ターボ車、4年も乗ったという思い出深い車であり、外装もなんら痛みもないのに・・・。
悔やんでも悔やみきれません。
あと3年は乗るつもりでいたのに・・・。
中古相場は130~160だそうで・・・。

ということで、次に乗る車は中古になります。
何を買うかは後ほどブログにてアップします。
最悪です。天災とはいえ・・・。
Posted at 2011/03/27 21:00:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記

プロフィール

マメではないので、更新は気分次第です。 忙しくてあまり遊んでいる暇もなく、車いじりもそこそこです。 お願いだから時間よ止まって!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン びいぴい (スバル レガシィツーリングワゴン)
家族も増えるので、ゆったりと全員が乗れる車・・・ということで購入、前車の下取りがつくうち ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
H23.3.11の震災により津波が押し寄せ海水が浸入。 動きはしましたが修理もできないで ...
日産 シルビア 日産 シルビア
震災により愛機になった機体・・・。 結構いじってあったもののようで・・・結構NISMOっ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.