• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモセリのブログ一覧

2012年10月06日 イイね!

トモの近況・・・(^^;)

ども(*´・▽・)ノ゛




みんカラ、いつの間にリニューアルしたん!?





使いにくいって感じるのはトモだけ!??






ずいぶんご無沙汰しておりました(^^;)



公私ともに忙しく、更新どころか読み逃げもままならない状況でした・・・Orz


まだ当分状況は変わりませんが、少しずつ更新していけたらと思います(^^)





さてさて・・・



WRXが我が家に来てから2か月余り。



ショッキングな事件がありました。







ヤられました。






ひっかき傷のイタズラ 凸(`д´メ)













見た目には分りにくいですが、助手席側のフロントフェンダーからリアバンパーまで一直線にヤられています。


どこでヤられたのかはよく分りません。


路駐や深夜の駐車場など、狙われやすいトコには行ってないのですが・・・。




キズ付けられた事もショックですが、自分の行動範囲内にそんなしょーもない事やるヤツがいるってコトに無性に腹が立ちます
凸(`д´メ)





しかもまだ納車間もないって言うのに・・・。



そんな時、お友達のサン&シーさんに相談してみると、コレを紹介してくれました(^^)






フッ素樹脂コーティング剤です☆




幸い傷が浅かったので、「もしかしたら消えるかもしれないから」と貸して頂きました(^^)



コンパウンドと違い、削るのではなく”盛る”感じでしょうか?



洗車してキズに軽くすり込むと・・・






き、消えたぁ~(ノ≧▽≦)ノ






厳密に言うと消えたわけではなく目立たなくなっただけなんですが、「ここにキズがあった」と言われないと気付かないくらいまで修正が出来ました(^^)







写真なので余計に分りにくいですが、ホントに目立ちません!



キズ付けられた事実は変わりませんが、これなら許容できる範囲です(;´∀`)=з




今は気分も落ち着きました。





後はもう、ヤられない事を祈るだけですね~







もしも・・・






犯人が見つかったらどうしましょ?





トモも大人ですからね(^^)♪





クルマで引きずって・・・







骨がチリになるまで市中引き回しにしてやりましょ♪ 凸 ( ̄△ ̄#)





(*´∀`)アハハン♪
Posted at 2012/10/07 03:38:41 | コメント(12) | トラックバック(0) | セリカ・クルマ | クルマ
2012年08月16日 イイね!

ヘルシーランチ☆

ども(*´・▽・)ノ゛





トモは最近夏バテぎみでございますヽ(´Д`;)ノ



食欲ないのは歳のせいだけじゃないハズ・・・ Σ(ノ∀`*)ペチッ




この日(16日)は、とある会のランチミーティングに参加しました(^^)


場所は「イタリアンレストラン シェーナ」


会社からも近くて、美味しいのでよく利用します♪




この日は「サラ・ドルランチ」を頂きました(^^)





ケークサレ(野菜のケーキ)にたっぷりサラダ、スープ、デザートに食後のドリンクもついてオトクなランチです☆




全く食べないとカラダが持たないので、バランスよく食べて暑さを乗り切りたいですね!




ランチも美味しかったし、実のあるミーティングも出来たし、充実したひと時でした(^^)

Posted at 2012/08/17 18:07:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 食べ物ネタ(^^;) | 日記
2012年08月15日 イイね!

2012 お盆最終日~

ども(*´・▽・)ノ゛





暑い日が続きますね~(^^;)


皆さま、いかがお過ごしでしょうか?





多忙を理由にたくさんのネタが時効になっていますΣ(ノ∀`*)ペチッ


今日はまだ目が冴えてるので、少しUPさせてもらいます(^^)





お盆最終日の8月15日・・・


5時半起床で、まずはサボリまくっていたトモセリ号の洗車☆


まずは洗車前・・・





洗車後☆








違い分らんな Σ(ノ∀`*)ペチッ






これでも洗車~WAXのフルコース(^^)


涼しさもあり、1時間で終了♪




その後すぐアクア(会社の営業車w)にナビ・ETC取り付け~(^^)





実はアクアのナビ・ETC取り付けは2台目。


もう慣れたモンです♪


これも1時間半~2時間で終了☆



この時点でまだ午前9時。


早起きは得した気分 ( ´艸`)ムフフ






そしてお昼からは、ムスコと2人で地元の市民プールへ♪




少し雲がかかってましたが、なかなか気持ち良かったです(^^)


ムスコは数年間スイミングに通ってますが、少しずつですが上手くなってますね☆


ほんのちょっぴり成長を垣間見れて感動~(*´∀`*)





2時間ほど泳いだ後、阿波踊り会場のあたりを散策。



まだ時間が早く、踊りは始まっていませんでした。


プールで泳いで小腹が空いたので・・・




ヤキソバw(豆板醤がきいてて少しピリ辛♪)







パフェ☆




子どもと食べ歩きっていうのも楽しいですね(^^)


ボードウォーク(新町川沿いのテナントスペース)をムスコと2人で散策し、阿波踊りの余韻を楽しんできました♪





家に帰ってからは、ムスメも一緒に近所をサイクリング~(^^)



めずらしく終日アクティブに活動した一日でしたw





さぁ明日(正確には今日)からまたお仕事。


今年は異常なほど忙しい日々が続いています。





充電もできたし、また頑張ろうっと♪
Posted at 2012/08/16 03:23:11 | コメント(12) | トラックバック(0) | 自分、家族 | 日記
2012年08月02日 イイね!

ナビ取り付けしました(^^)

ども(*´・▽・)ノ゛




少々夏バテ気味なトモです(^^;)



原因は何でしょうかね?

 ・暑さ
 ・仕事の忙しさ(有難いことにめいっぱい入ってます☆)
 ・不眠(子どものお世話、オリンピックw

まだまだこれから暑さ本番!


体調管理には気を付けたいと思います(^^)




先日納車のWRX。



オーディオレスで納車してもらってます。



ディーラーに依頼するよりお安く、機種選定の幅も広がるので・・・。


お休み・夜間を利用して、少し前からストックしておいたカーナビを取り付けしました~(^^)




ALPINE VIE-08S

 



新品ですが、既に販売終了品です Σ(ノ∀`*)ペチッ




カーナビ取り付け実績10台以上、ETC取り付け実績20台以上のトモですので、このへんの作業はお手の物♪


むしろ、すごく楽しい時間だったりします (*´∀`)アハハン♪




車速取り出し用のオプションコネクタ探しに手間取りましたが、作業は問題なく終了☆


こんな感じです~(^^)




いろいろ機能がついてるので全ては把握していませんが、使い勝手や映りは良好です(^^)


BlueToothで通信できるので、車内での通話もハンズフリー。


一人での移動であれば、クルマのスピーカーで通話できるのは便利ですね♪



ナビ取り付けのついでにETCもセット☆



これで長距離移動も快適になりました~(^^)





これからも少しずつ、手を入れていきたいです☆
Posted at 2012/08/04 03:40:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | セリカ・クルマ | クルマ
2012年07月23日 イイね!

(オトナの)お勉強の時間☆

ども(*´・▽・)ノ゛




ウチのお子様たち、オフロに「あいうえお表」「アルファベット表」「世界地図」なんかを貼って、お勉強に使っています(^^)



少しの時間を有効活用♪






そうそう!


先日、オモシロイものを見つけました(^^)


もう見たって人もいるかも・・・(^^;)




オトナもやっぱ、お勉強しなきゃね♪ ( ´艸`)ムフフ



















いかがですか?


トモは、けっこうツボに来ちゃいましたw
Posted at 2012/07/24 12:08:37 | コメント(10) | トラックバック(0) | どぅでもいい話 | 日記

プロフィール

「@秀人さん いいじゃないですか~(^^)楽しいトコだよ♪」
何シテル?   05/06 12:09
セリカを所有して早16年目(2011年3月現在)・・・。いつの日か自分の子どもにセリカのキーを渡すのを夢見ている迷惑なヒトです。クルマも好き、レジャー全般好きで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

HKS スーパーSQV4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 07:32:40
PIVOT 3 drive COMPACT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 07:32:32
ALPINE DLX-Z17 PRO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 07:31:34

お友達

セリカ好きな人(型式問わず)、クルマ好きの人、内容に興味を持ってくれた人・・・年齢、性別問わずどなたでも大歓迎!お気軽にどうぞ♪目指せ!全都道府県制覇!!(笑)
61 人のお友達がいます
ヤマシ¥太ヤマシ¥太 * k.kobak.koba *
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 TAK_acTAK_ac
石屋.石屋. ぶ りぶ り

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
※チューニング内容は変更・追加の度に更新していきます。(更新:2010/05/07) ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
数年越しの願いがかなって、晴れてオーナーになりました(^^) 車両はWRX STI A ...
ホンダ その他 ホンダ その他
突然欲しくなって手に入れたバイク(^^;) 最初のオーナーさんは青森、それから北海道の ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2006年から所有。 普通のどこにでもあるエスティマです☆ 燃費優先の為、あえて2. ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる