車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
2016MSGS第5戦
2016MSGS第5戦 気持ち良い秋晴れの中美浜スーパージムカーナ第5戦に参加してきました♪
オフィシャルの皆様、参加の皆様、お疲れ様でした!

・・・結果から言いますと最近の定番のボロ負けです(T^T)

しかしですね~、ダンパーOHしてから3回目のジムカーナ走行で、アライメントも見直したおかげか、フィーリングは最高に良くなってるんですよ♪

今までの頑なな立上がりアンダーがかなり解消されて、過重移動で滑らかにテールが動いてくれて、かなりラインをトレースしやすくなりました!

動画の走行では突っ込み過ぎでターンを失敗してますが、反省走行で突っ込みを抑えたら、なかなかのターンもできましたし。

ただ残念だったのは、やっぱりタイヤは終わってるらしく、R1Rとは思えないくらいグリップしなかったことですね(笑)
ステアリング入れて、ツ~ッと前に滑るR1Rなんて初めてでした(笑)

結果はイマサンくらいですが車のフィーリングは良い感じ・・・複雑ですが楽しい1日でした!

本日の動画
練習① 1分14秒6


10/16 本番①の外動画追加
typeNさんありがとうございました<(_ _)>


ブログ一覧 | 美浜スーパージムカーナ | 日記
Posted at 2016/10/15 18:51:45

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 19:23:03
本日はお疲れ様でした!

良い動きをしておられましたよ♪♪

今日も完熟では色々と組立てにおける考え方を教えて頂きありがとうございました!凄く嬉しいです♪

明日からタバコを止めて、身体の健康促進と共にLSD導入に向かわれるマメゾウさんのストイックな姿が想像されます!!(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 19:28:32
お疲れ様でした!

ありがとうございます♪

慣熟ではこちらのほうが勉強させてもらいました!
ミドルのトップランカーに教えるなんておこがましいですよ(笑)

・・・!!(゜ロ゜ノ)ノ
ヤメレバえるえすでーナンテスグニ・・・
2016/10/15 22:38:24
お疲れ様でした。今日はロードスターが少なくてちょっとさみしかったですね。
タイヤの差は大きいですね。今日は痛感しました

あと、娘ちゃんセレクト&嫁様作成のお宝、これは貴重品です。大切になさってください(笑 お宝鑑定団風
コメントへの返答
2016/10/16 10:26:39
お疲れ様でした!

少ないロードスターの中でも特に精彩を欠いてしまいました(^^;
タイヤはやっぱり大事ですね~。
ただアマチュアジムカーナを楽しんでいる身としては、今のタイヤ戦争は困りますね~。

お褒めいただいたことを伝えたら嫁様も喜んでおりました♪
ありがとうございます!
2016/10/16 14:39:31
お疲れさまでした!
動画見た感じでは、完全にタイヤが終わってそうですね・・・

ニュータイヤ投入までのつなぎとして、中古R1R205×4本どうですか?
というかもらってくれませんか?(使う予定もないので)
まだ、溝は3mm程度あるので、今年中は使えると思いますよ。
タイムが落ちてきた感じもしないし。
コメントへの返答
2016/10/16 15:38:31
お疲れ様です!

kosuさんやyasuさんのいないイベントは楽しさ半減なんで次回は楽しませてください(笑)

超ありがたいです!!
ちょうど次は205と考えていたので、テスト用にも是非いただきます♪

じゃあ受け渡しなんかの連絡をお願いいたします<(_ _)>
2016/10/16 18:46:29
お疲れ様でしたー!

ほんとは出場したかったっす!

外撮り見るとタイヤはちょっとって感じですねー。

ようこそ205の世界へ…って 笑

コメントへの返答
2016/10/16 23:37:36
お疲れ様です!

社会人のツライとこですね(TT)

前回は皆様にタイヤが・・・と言われてもピンとこなかったんですが、今回はハッキリとグリップしてないのが理解できました(^^;
鈍いので理解するのがワンテンポずれてます(笑)

205+ファイナル3.9はかなりダメな組み合わせかもですが(^^;
2016/10/16 19:34:43
お尻が綺麗ーに動いてますね!

あぁ・・・走りたかった・・・( ;∀;)

最終戦は出るのでよろしくお願いします!
コメントへの返答
2016/10/16 23:40:33
お疲れ様です!

今回は常連さんの不参加が多かったので不思議な感じでした?

車の動きはこれぞFRって感じで楽しかったのですが、結果はへなちょこでした(笑)

最終戦は一緒に楽しみましょう‼
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
へたくそな素人が悪戦苦闘するDIYとアマチュアジムカーナ参戦の記録です(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
全日本ジムカーナでチャンピオンになったよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 20:06:52
TT-01フロントデフロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 06:24:26
バッテリー交換 ガス抜パイプ付一般品にコンバート③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/17 20:42:57
お友達
現在お友達はジムカーナ関連でお受けしております。

お誘いいただいても、お断りすることがありますが、ご容赦ください<(_ _)>
41 人のお友達がいます
@kosu@kosu S.WakaS.Waka
いとーたろーいとーたろー 『ATSU』『ATSU』
Shu(シュウ)Shu(シュウ) と@と@
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マメゾウ号 (マツダ ロードスター)
ライトな仕様で草ジムカーナを楽しんでおります♪ H10年式 RS6MT ダンパー オー ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
奥様の買い物用&愛娘のための車です。
ホンダ ジョルカブ ホンダ ジョルカブ
通勤用スクーターです。 「ジョルノ」に「カブ」のエンジンを搭載した「ジョルカブ」です。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
11年落ちで購入したのですが、とても楽しいクルマでした! このロードスターで経験した整 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.