• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

見てもらう前に検証してみたが見解が合ってるかは不明ですね ※注:絶対にやってはいけません

見てもらう前に検証してみたが見解が合ってるかは不明ですね ※注:絶対にやってはいけません こないだ感じた『犬ション』ですが

キャリパー固着では?とのご意見をいただきましたので

足らない頭で状況を考察してみました´∀`ノシ



キャリパーの固着?

ピストン戻らない?

ブレーキ踏んだ時に戻らない分強く押す?

片方だけ強く効いて犬ション?





( ゚д゚)NowLoading…





つーことは、だ

両前輪を空転させれば、静止するまでに左右で著しい差が出るんじゃね?



Let's Try! ※注:以下自己責任



エンジン駆けたままで両前輪が浮くまでジャッキアップ

ギヤを1速に入れる

タイヤ空転

軽く吹かす

ギヤ抜く

タイヤが静止するまでの数秒間、生暖かく見守る

程なくタイヤは同時に停止

( ゚д゚)NowLoading…

あれー?





とりあえず、ブレーキを引きずっている感じじゃなさそう?

それともキャリパーの固着って、もっと別の症状が出るのかしら…?



やっぱしプロに見てもらったほうが間違いなさそうですな~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 03:40:08

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2010/10/30 10:05:56
やはりショックがヘタったのか。

新しい車高調フラグが立った!
コメントへの返答
2010/10/31 12:26:42
ども~・∀・

車高調高えぉ^ω^;

つーか、前傾姿勢になると後ろからもギコギコ聞こえるぉ^ω^;

バネが伸びる時に軋むのかぉ?^ω^;

本気でフラグ立っちまったのか…?´д`
2010/10/30 23:06:30
どうも~。

自分で何とか検証しようという姿勢がスバラシス。

私ならすぐにDへGO!デスw。
コメントへの返答
2010/10/31 12:42:41
ども~・∀・

ホントはオラみたいなシロートがヘタに手を出すと、非常にキケンですぉ^ω^

クルマが動かなくなるだけならまだしも、特に今回のようなやり方は下手すりゃ惨事になりかねませんし-ω-`

直Dは1番間違いない方法だと思われますぉ・∀・ノシ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まさに八方塞がり」
何シテル?   11/12 19:04
またーり、逝かせていただきます・ω・ノシ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

3 人のお友達がいます
敬助敬助 ネ申@GOD代表ネ申@GOD代表
ttu006ttu006

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.