• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mendohのブログ一覧

2016年07月24日 イイね!

プレミアム試乗会に行ってきました

凄く久しぶりの投稿です^^;

私のお世話になってる
カーディーラーが主催する
プレミアム試乗会に行ってきました
(セールスから10日ほど前に電話があり
事前予約しました^^;)
アウディ、VW、ジャガー、ランドローバーと
試乗車があり。滅多と乗る機会のない
興味のある車種を選択しました時間的な制約からジャガーの
FタイプRコンバーチブルとXF-Sに試乗してきました
FタイプはV8と密かに期待していたら
ハードトップがV6でコンバーチブルがV8
だったのでラッキーでした

当初はFタイプXF共に標準モデルしか来ないと思っていたのですが
FタイプR、XF-Sだったので感激ものでした



インストラクターにレクチャーしてもらいながら
屋根をオープントップにして
高速道路1区間と一般のアップダウンのある
ワインディングを約30分かけて試乗しました
排気デバイスをONにすると減速時に
プロモーションビデオと同じ
迫力あるサウンドが響いて楽しめました
非常にトルクフルで一般道も楽しめる
GTカーのようなスポーツカーというのが感想です^^;
途中からマニュアルモードで走行しましたが
シーケンシャルの+と-がレースカーと同じなので
2度ほどミスってしまい焦りました

次に試乗したXF-Sは
これも期待以上のエンジンを積んだモデル



店長さんにレクチャー受けながら試乗
スポーツサルーンならではって感じの
大人しく走れば普通なセダン
ひとたびアクセルを踏み込むと
V6のスポーティなサウンドが響き渡る
良い車でした



帰りには高級なラスクとコーヒーゼリーの
詰め合わせをお土産にもらい



タグを返そうとしたら、
受付嬢に「良かったら差し上げます」と言われたので
持ち帰りました。



今回初めて1000万クラスのセダンと
1500万クラスのスポーツカーを試乗しましたが
良い体験をして乗ってて楽しいと感じました^^;
今乗ってる車は試乗車と比べると年数も経ってるし
格下なのですが乗ってて楽しい車なので
次に買う中古車候補にこの2車種は入れたいですね。
Posted at 2016/07/24 19:19:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2016年02月13日 イイね!

R1-Zのレストア途中の物購入

R1-Z引き取って来ました^^;
欠品はチェーンぐらいだろうとの事
純正のスペアパーツもチラホラありました
売って頂いた方は某サーキットにお勤めの方で
スイングアームとチャンバー塗りなおして
レストアする元気がなくなったので
売りたかったとの事でしたW
ちなみに買値は諭吉2人でした



リアの足回りは外されていたので
軽トラに乗せるのは3人掛り
だったので楽だったけど
降ろすのは1人だったので苦労しましたw



車体は
3XC3(規制後)の (ブルーイッシュホワイトカクテル1)です
標準でラジアルタイヤ仕様なので選択肢が広いですね

R1-Zの車体と外装の傷み具合をチェックしてみました

ハンドルとメーターのアルミはガラスブラストすれば良い感じになるかな
ブレーキマスターはキャップの腐食がひどいので交換でしょう





シートカウルとテールカウルは小傷がある程度で
塗装には目立った傷みはありませんのでタッチアップと磨きでOKかな







サイドカバーはメッキが傷んでしまっているので
メッキもどき塗装をして修復でしょうか





エンジン前方のYPVSはオイルまみれになっていますが
機構部が磨耗しているかは現在不明ですがOH時に
部品交換が要らないことを祈るばかり
シリンダーヘッドとシリンダーも外観は状態良好
中身は?ですが^^;





燃料タンクもカウル同様に状態が良く2箇所ほど錆が出ているのみ
キャップは開けていませんがガソリンが残ってます
悲惨な状態になっていないことを祈るだけですね





チャンバーは凹みもなく良好ですがサイレンサーに穴が・・・
カーボンをカットして修復してから自分でカーボン巻くかな^^;







車載工具も全部ある?かな



クラッチカバーもジェネレーターカバーも状態良好
キックするのでクラッチカバーは傷があるのは仕方ないですね





ガレージの中は現在レイアウト変更中なので
偉くこじんまりした置き方になっていて
R1-Zが増えたので更に大変^^;

Posted at 2016/02/13 09:41:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他
2015年10月14日 イイね!

叔父さんの遺品

車の話題とは関係ないが
先月の3日に
叔父さんが急逝して遺品整理とかぼちぼちやってます

一番の値打ち物は
叔父さんが若かりし頃にバンドマンをやっていた時のトランペット
手入れを丹念にしていなかったのか
経年劣化で錆が浮いていてメッキが所々剥げていますが
音色には影響ないので良しとしましょう^^;



2本中1本はC.G.CONNのコンステレーション38Bという
一世を風靡した名器らしいです
ケースも当時物のままの純正で保証書まで残っていました



もう1本はHOLTONのごく普通なトランペット



1人で2本は要らないので姪っ子と形見分けです
Posted at 2015/10/14 23:46:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他
2015年05月06日 イイね!

BMW K100RTのブラスト1回目

BMW K100RTのブラスト1回目完了しました
1回目なので完璧を目指さず
ザックリ全体をブラストしました


アルミの錆やホコリや汚れやオイルの汚れが取れて
綺麗になる部分は綺麗になっていますが
あばたが酷かった部分はヤハリ1回目では駄目でした
オイルパンの耐熱黒塗装も剥がれきっていません









あと1回ガーネットのブラストをして
エンジン本体はガラスビーズのブラストで仕上げ
フレームはスコッチブライトを掛けて仕上げようと思います

ガーネットは今回初めて使用しましたが
3回使っても切れがよくアルミナみたいに
砕けず粉も出にくいので良いですね

コンプレッサーは今回から友達のお古の
2馬力を使用しサブタンクも使ったので
3kgのエア圧で使用していましたが連続で
コンプレッサーが回っていたとは言え
圧力不足にもならず快適な状態でブラストが出来ました
Posted at 2015/05/06 21:49:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月06日 イイね!

BMW K100RTのブラスト1回目

BMW K100RTのブラスト1回目完了しました
1回目なので完璧を目指さず
ザックリ全体をブラストしました


アルミの錆やホコリや汚れやオイルの汚れが取れて
綺麗になる部分は綺麗になっていますが
あばたが酷かった部分はヤハリ1回目では駄目でした
オイルパンの耐熱黒塗装も剥がれきっていません


あと1回ガーネットのブラストをして
エンジン本体はガラスビーズのブラストで仕上げ
フレームはスコッチブライトを掛けて仕上げようと思います

ガーネットは今回初めて使用しましたが
3回使っても切れがよくアルミナみたいに
砕けず粉も出にくいので良いですね

コンプレッサーは今回から友達のお古の
2馬力を使用しサブタンクも使ったので
3kgのエア圧で使用していましたが連続で
コンプレッサーが回っていたとは言え
圧力不足にもならず快適な状態でブラストが出来ました
Posted at 2015/05/06 21:31:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「プレミアム試乗会に行ってきました http://cvw.jp/b/530665/38272359/
何シテル?   07/24 19:19
免許を取得して30年余り国産ばかり乗り継いできましたが。今回初めてのヨーロッパ車を購入(中古ですが^^;)、アウディに乗り換えた理由は国産車のエコ度が高くなり過...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ登録から1か月過ぎて・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 23:51:12

お友達

車も好きだがバイクも好きで弄るのも好きと言う方よろしくお願いします
5 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
Shin.NShin.N RABA☆33RABA☆33
ハルピ~ハルピ~

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) ステファニー (アウディ A4 アバント (ワゴン))
1800ccロープレッシャーターボのおかげで市街地ではパワーを持て余しています、高速道路 ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) GB (ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン))
初代250ccクラブマン、 各パーツはII型~IV型に変更 純正オプションのシングルシー ...
スズキ キャリイトラック バルキリー (スズキ キャリイトラック)
DA62Tに乗っています、快適化装備はチャイナ製のパワーウインドウキットとリモコンドアロ ...
BMW K100RS ツアラー (BMW K100RS)
選択肢にK100RTがないためRSを選択 某オクで不動車を格安ゲット レストア奮闘中

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.