• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

新しい足

新しい足

 最近一気に寒くなり暖房をつけ始めました。そして就活という敵が忍び寄ってきてます・・・。10月から気になる企業にエントリーしたりSPIの問題集を解いたりしてはいるもののなんだか不安です(´・ω・`)
 特にSPIの非言語分野がわけわかめ。それはお前がアホだからさ!というのは無しでw来週は合説、一カ月後には単独会社説明会とか萎える・・・ 秋天の予想でもするか

 さて暗い話題はここまでにして明るい話題です。結論から言うと某オクにて車高調を落札しました!!!もちろん中古の安いやつですが^^;

というわけで来週はDIYです!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 01:30:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

純正のようなスッキリデイライトの実現
pika-Qさん

フェラーリ・ポルトフィーノ 注文♩
ぢ~ぢさん

3333イイね!
Dせんしさん

秋を感じて(彼岸花~栗くらべ)
accord7さん

みん友さんから・・・🎵
よっさん63さん

メモリー(記憶母体)にもアルミテー ...
ノンタマさん

この記事へのコメント

2010/10/30 22:03:32
業界にもよると思うけど、SPIの問題集を全部やる必要はないっぽい。
もちろん最初の方の基礎的な部分は必要だけど、最後の方の暗号?みたいなやつとかはほとんど出た記憶ないし。

むしろ基礎がちゃんと出来て、テストセンターである程度の点が取れた感触が得られればって感じ。
テストセンターは納得いくまで、機会があれば受けた方が良いと思うよ。
ただ、企業独自の筆記試験とかも大抵はSPI準拠だから、真面目に対策はしとかないとヤバいと思う。

あとは集中力を見るテストとかも課されたりするから、事前にテストの概要ぐらいは知っとくのと、場数を踏んで慣れるしかないかなって感じ。
テストも大事だけど、自己アピールとか何をしたいとか具体的なビジョン・ポイントと熱意をしっかり軸に据えて、ES~面接までぶれないことも大事だね。
コメントへの返答
2010/10/31 01:12:37
そうなんですか!てっきり全ての問題が出るのかと思い必死に記号を覚えてました(汗)

テストセンターも受け直しができるのは助かります。一発勝負は苦手なので・・・。
大手は少数しか受けるつもりはなく、中堅~中小が主体です。トヨタ部品共販なんかにもエントリーしましたwでも真面目にやらないと共販でもさよなら~ヽ(^o^)丿になりかねないですね・・・。
自分も重要なのはESや面接だと思ってます。そこでしっかりと自己アピールや熱意を伝えることができるかどうか不安ですが・・・。

経験者がいると心強いですね!もしわからないことがあればお聞きします( ^^) _旦~~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ツメ折りしようかなー」
何シテル?   08/31 00:48
180SX中期に乗ってます! 節約したいのと整備が好きなのでDIYでコツコツ弄ってます FFばかり乗っていたので、FRが楽しくてしかたありません ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

スポーツカーが好きな人募集中!
10 人のお友達がいます
KENBOUKENBOU 長宗我部長宗我部
<抹茶><抹茶> 生葉生葉
シミショウシミショウ かずすけかずすけ

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
遊び用に購入しました! ドリ車にしてはキレイだと思う 機械式LSD 前置IC 車高調 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
購入時10万キロオーバーの走行距離でしたが、タイベル交換済み、車検付きで29万と格安でし ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
親の車です。 ナビやらバックカメラやらHIDなどオプション付けまくって250万ぐらい^^ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.