• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アッチョン。のブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

ナビシートは使えず

よく見たらシートには右左がありました。


使えれば乗り出せたのですが・・・

天気が悪いから、マァいいか(-_-;)
Posted at 2017/06/25 16:09:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月23日 イイね!

アンコ盛り

走行距離が増えてくると、ど~も座り心地が悪いのが気になってくる。

去年はシートの下にウレタンフォーム20ミリを
2枚挟み込んで、だましながら年を越しましたが
先日の北関TRG終えて我慢できなくなりました。

ナビシートに座ってみると非常に具合がいいのもシャクに触りますな。。

で、本日シートを外して宇都宮の〇谷商会へ預けてきました。
アンコ盛りしていただきます。

梅雨明け前には戻ってくるでしょう
(;_;)/~~~

丸座椅子置いてみましたが運転無理でした。。。

Posted at 2017/06/23 20:01:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

2回目もまぐれました

2回目もまぐれましたそばさんとおちゃけんさんを誘ってぼちぼち行ってきました。

待ち合わせ場所の、もてぎではドコかで見たような色々なクルマが来ておりました。


最高にいいお天気の中、ガラガラの294号線を北上して
付近の別荘地をまぐれてグルグル・・・
しましたが予定通りに11時半に到着

あと10センチも左にズレてればネタになったのに残念です
(~_~;)

ここのお蕎麦は長畑庵に似て細麺でのど越しがよく、いくらでも入る感じです。

ブリティッシュヒルズへ寄るつもりでしたが
予定があるということで次回へ持ち越しです
イメージ画

Posted at 2017/06/04 17:05:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月27日 イイね!

Busy May


4月後半からの忙しさもやっとメドがつきました。。

スカイツリーの解体を依頼されて、手に持ってたベビーサンダーを見ながら
切断砥石が何枚あれば出来るだろうか?と、悩んでる夢を見たくらいですから
その多忙さを推測されるかと思います。
(*´д`*)ハァハァ・・

実はその他にもイロイロありまして・・・

5月の連休前に駐車場の車止めが、左足先っちょに当りまして
生爪を剝がしました(;_;)

これでクラッチが踏めなくなり、足を引きずりながら軽トラ(ふなっし~)
に乗り現場へ行ってたのです。
オートマで良かったとシミジミ思いました。。

そんな中で交通事故にも遭いました。

ゴールデンウイーク真っただ中の5月4日

朝8時頃、国道を西に向かって走ってたら左側の道幅3メートルぐらいのところから
赤いおばさまカローラが右折ウインカーをあげて走って来るのが見えました。


当然ながら一時停止してコッチ見るよな?と考えたのが
甘かったのでしょうか。。

そのカローラは止まりもせず左を見ながら右折してきたではありませんか!

その時にはもう10mもない距離です。
クラクションをならしながら対向車線いっぱいまで逃げて
やり過ごそうとしましたが、カローラは惰性で前進してる感じで
止まらず軽トラの左後部に接触!
わたくしはスキール音を上げ蛇行しながらも
左側に止まることができました。

カローラはフロントグリルが粉々になり、
左側のヘッドライトがむしり飛んでおりましたが
お互い怪我はないのでよかったです。

いや、よくないですよ~

おかげで仕事の予定がずれ込んで、それがズルズルズルズル・・・・
今頃になってやっと終わった感じです。

1カ月以上もガレージを開けてませんでしたので

今日の昼下がりシャッターオ~プン

なかったらど~しよと思いましたが
ありました(^◇^)

軽く水吹きしましたが、やはり気持ちに余裕がないと
ガレージも開けられないということが分かりました。

明日から30日まで千葉へ出張なので28日は行けませんが
皆さまお気をつけて楽しんできてくださいネ
(;_;)/~~~





Posted at 2017/05/27 14:35:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月10日 イイね!

サクラ三昧

サクラ三昧土日の仕事で疲労コンバインでしたが
今日が晴れ、
明日はまた雨らしいのでドライブしてきました。

とりあえず近場の河川沿いへ

マァ見事です!

中館観音寺門



あまりにも気持ちがいいので、つくばの北条まで足をのばし
ついでにラーメンを食すの図

店の名前が分かりません(-_-;)

が、アッサリ系ながらとても美味しいラーメンでした。
あとモツ煮込みも(#^.^#)

お腹も満たされ、もひとつ見ていきますか!となり
桜川の桜を見て”さくら三昧”な1日でした。


よく分からない石仏?

Posted at 2017/04/10 17:19:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ロン毛で口紅つけで帰って来てもいいよ@おちゃけん 」
何シテル?   06/26 19:56
何年か前までは10台~からのセブンであちこちTRGしてたけど、今はもうそれもなくなりました。 時代とともに変わっていきますが、友達は大切にしたいですネ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

無線機いろいろ迷います… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 07:17:35
12月6日一人旅後のメンテナンス。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 19:20:51
迷走TRG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 21:41:48

お友達

よろしくお願いします。
118 人のお友達がいます
laruelarue * quadrifoglio24quadrifoglio24 *
圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog * 磨呂磨呂 *
ねむしゃこねむしゃこ * mosyamosya *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイ 06式エブリン号 (スズキ エブリイ)
仕事と買い物&レジャーに使い倒す (^^♪
モーガン プラス4 モーガン プラス4
88年式ツーリング仕様 インジェクション138Psローバーツインカムエンジン M16 ...
ロータス その他 ロータス その他
95年式1.4Kクラシック、ノーメンテナンスで乗りやすいセブンでした。 13年間維持して ...
アウディ Q3 キュウサン (アウディ Q3)
SX4からの乗り換えです。 久しぶりの新車なので緊張した"(-""-)"

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.